• 締切済み

画像あり もしかして口腔低癌?

ここ2週間の間に口内炎が5個できました。 うち3つは治りかけで、1つは治ったのですが、舌の下にあるところだけが良くなりません。 口内炎のようなものが8日前ぐらいにでき、6日前に赤く腫れ上がりました。 今は腫れはひきつつありますが、しこりのようなものに変わった気もします。 当方、明後日に他県に引越し予定なので病院に行く時間がなかなか取れず、その後も治らないようなら病院を受診しようかと思っております。 画像だけでは判断出来かねるかとは思いますが、ご意見いただけると幸いです。

みんなの回答

  • humi5532
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

うちの子供もよく同じ場所に出来ますよ。大きさも同じです。 この部分は薬を塗っても唾液で直ぐに取れてしまい、あまり意味が無いと言われました。 歯科などで飲み薬をもらうと直ぐに良くなると思います。 とにかく病院に行く事が大切だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 口腔がん

    一年前に口内炎が出来たのかなと思い市販の軟膏を塗り始めたのですがなかなか治らないので、個人の歯科へ行きわからないのことです 次に大学病院に行くと様子みましょうといいうがい薬を貰いでも一ヶ月続けても治らずこれがなぜ治らないのかが不思議です もしかして口腔がんなんでしょうか? 一年前口内炎が右下と左の上と下の唇ありました それが右下と左の上と下の唇なくなったら口内炎が次に左下になりそして今は下唇の真ん中にあります 一年前の口内炎以外はすべて口内炎のところがはれています 長くて嫌になります いい病院があれば教えてください(三重県内でお願いします)

  • 舌ガンについて

    はじめまして。 困っているので質問させていただきます。   私は一週間前から舌に口内炎ができていて(舌のふちにあるのですが)、口内炎の周りが白くて固くなっています。 結構前にも舌に口内炎ができてその時も周りが白く固くなりました。 これって舌ガンなんですかね?   あと喉にもできものみたいなものができていて、飲み物を飲むときちくちくします。 考えすぎでしょうか?それともこれも何か関係しているのですかね?   病院に行こうと思うのですが怖くて仕方ないです… 回答よろしくおねがいします!

  • 癌?

    先日、こちらで質問をさせていただき怖くていけなかった歯医者にも行く勇気が出て週末に予約を取りました。 ”頑張って通うぞぉ~”なんて思いながら口の中をまじまじと見ていたんです。 ん?ん???舌の下に何かある??? 舌の下(舌小帯?)のところにしこりがあったんです。 舌の下のちょうどビラビラのところに米粒くらいの硬いしこりがあります。 膿や水などが溜まっている感じではなくあきらかに硬いです。 これは癌? 癌なら心配なんで口腔外科を先に受診したほうがいいでしょうか? 歯医者に行くのも怖いのに癌だったらどうしよう・・・(;;)

  • 口内炎?舌のできもの

    2週間程前から口内炎がひどく、歯茎上下、舌にできていました。歯茎にできていた口内炎は治ったのですが、舌にできていた口内炎をかんでしまったりしていたせいかまだ痛みもあります。舌って小さいつぶつぶがたくさんありますよね。その口内炎になった場所のつぶつぶがなくツルツルになってしまっていて、ちょっとシコリのように堅くなっているのですが…これはどうなんでしょう?口内炎ができてもいつもはほっとくと治るのでよく観察したことがなく、舌ガンなんていう言葉も最近聞くので怖くなりました。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 舌を上げて見える部分にしこりができました。病気でしょうか?

    2週間くらい前から、舌を上げて見える部分にしこりができました。 舌を自然に下ろしているとき、舌の裏側と触れる部分です。歯茎寄りの所にできています。何となく違和感を感じて、舌で触っていて見つけました。目ではわかりませんが、多分5ミリくらいあります。痛みは無しです。口内炎や歯槽膿漏ではなさそうなので、とても心配です。どんな病気が想定されるんでしょうか?また、何科の病院で診てもらえば良いかも分りかねます。

  • 耳と舌のできものについて悩んでいます。

    耳と舌のできものについて悩んでいます。 1ヵ月程前から、耳たぶに痛みを感じ、しばらくすると腫れ、今は中に4ミリ程のしこりがあります。 「粉瘤」かと思い調べてみましたが、今は痛みは無く、臭いも触ったときに膿(?)が出ることもありません。 さらに、2つめのしこりが耳の少し内側の部分にでき始めて、今はそれがすごく痛みます。 耳にしこりができ始めた頃から、舌にも変なできものが頻繁に出るようになって困っています。 いつもの口内炎の時のできものより小さく、2日ほどすると消えます。それが舌の色んなところに出て、食事や喋ることが辛いです。 針で刺すような痛みがあります。 あと、1週間程かぜのような症状が続いています。 最近は特に強いストレスも疲れもなく、心当たりがありません。 この2つの症状には何か関連があるんでしょうか。病名などわかりませんか? 病院に行くとしたら、皮膚科か内科、どちらを受診するべきでしょうか? こんな症状は始めてなので、どうしたらよいか困っています。よろしくお願いします。

  • 長引く口内炎について(※画像あり)

    お世話になります。 二週間ほど前から舌の左側(裏)に口内炎のようなものができています。 触れるととても痛く、舌が動かしにくくて食事がとりにくい状態です。 4日前に歯科で口内炎の薬をもらいぬっているのですが、全く良くならず痛みが強くなっているように感じます。 口内炎は今までにも何度もありますが、ここまで長引いたり痛みが強いのは初めてで不安です。(こんなに大きなものもできたことありません) これはただの口内炎なのでしょうか?

  • 舌の先の左あたりが痛い。病院は何科を受診?

    舌の先の左横が 一週間前あたりから痛いです。 見た感じできものはないようですが 痛いです。たとえるなら、口内炎のひどい時の痛み。 治る気配がないので 病院にかかりたいのですが 何科を受診したらいいですか? よろしくお願いします。

  • 何科に行けばいいのか教えて下さい。

    昨日気が付いたのですが、舌に歯で触っただけでしかわからないしこり?のようなものが出来ていました。その後手でぎゅっと触ってみたら丸くて小粒なものがありました。 最近栄養が偏っていたので、口内炎かとも思ったのですが鏡で見たらしこりがある場所には何も見えませんでした。 心配性なので、1週間ぐらい様子を見てまだあったら病院に行こうと思うのですが何科に行ったらよいのかわからないので教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • 口腔内全体に白いぷつぷつが…

    一週間前より、喉の奥がざらざらしているなぁという感じがありました。 日が経つにつれて、そのざらざらがどんどん口腔内全体に広がり、唇の裏、歯茎にも広がり、 下の感覚も少し鈍くなり、舌の下にまでざらざらが広がりました。 そして、よく見てみるとそのざらざらは小さな細かい白いぷつぷつしたものでした。 痛みはありませんが、辛い物を食べると多少ひりひりするかなぁといった具合です。 これはいったいなんなのでしょうか… クラミジアなど性感染症に感染した可能性もあるでしょうか。 色々検索してみたのですが、なかなか当てはまるものがなくて… 病院に行くつもりではいますが、何となく不安になり、その前に意見をいただけたらと質問しました。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう