• ベストアンサー

○○病予備軍の表現について。

最近、何でも病気の予備軍とか隠れ○○病という表現があるんですが、要するに病気なの?病気じゃないの?

noname#197773
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197866
noname#197866
回答No.1

はい、病気でも何でもない無垢な人々を、将来にわたって日本医師会を繁栄存続させるための「システムづくり」の一環として、病気の予備軍とか隠れ○○病と称して、いわば初期投資の感覚で煽り立てている、と思えば分かり易いのでしょう。

質問者

お礼

助言ありがとうございます。 医師会というよりは、医師会に寄生している企業の今後の繁栄だと思うけど・・・。