• 締切済み

ブルトゥースアダプタ&PC&ブルトゥーススピーカー

この3つは繋がりますか?なんか規定値設定できなくて、パソコンの中にある音楽をブルトゥースアダプタをパソコンにつけてそれを電波飛ばしてブルートゥーススピーカで聞けますか?

noname#202887
noname#202887

みんなの回答

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

アダプタとスピーカのプロファイルが対応していれば普通に使えるはずです。 オーディオ関係のプロファイルは   A2DP,HSP,HFP の3つ。 同じプロファイルがなければ、その方式での通信はできません。

関連するQ&A

  • イヤホン接続時のPCでのiTunesの動作について

    お世話になります。 OSはWindows10 Homeです。 iTunesを立ち上げて音楽を再生しながら、 有線のヘッドフォンやブルートゥースイヤフォンをつなげても、 PC側のスピーカーで音楽が流れ続けます。 一旦停止して、再生し直してもPC側のスピーカーで音楽が流れます。 Youtubeや動画ソフトで動画を観てるを時に同じことをすると、 ちゃんとヘッドフォンやブルートゥースイヤフォンにつなぎ変わります。 また、最初にヘッドフォンやブルートゥースイヤフォンを接続してYoutubeや動画ソフトで動画を観ると、当然、普通どおりに聴こえます。 そして、iTunesを立ち上げて音楽を再生すると、これも普通にヘッドフォンやブルートゥースイヤフォンから音が聴こえます。 が、そのままの状態でヘッドフォンやブルートゥースイヤフォンの接続を解除してiTunesで音楽を再生しようとすると、 再生自体ができなくなります。 iTunesを立ち上げ直せば、PC側から音が流れるようになります。 この症状は直しようがないのでしょうか。 何か設定はあるのでしょうか。 サウンドの出力設定は、デフォルトで「スピーカー」になっています。

  • iPhoneのブルートゥースで雑音がひどいです。

    アイフォンのなかの音楽をブルートゥーススピーカーを使って音楽を聞くと雑音がひどくて聞けたものじゃありません。 規格はVER2.1です。 対応してると思うのですが・・・なぜ雑音がひどいのでしょうか? ちなみにこのスピーカーはどこものN06Aを購入時にいただいたものなんですが、どこものブルートゥースは綺麗に聞こえます。 やはりiPhoneは対応していないのでしょうか??

  • ブルートゥース ペアリングできない!

    持っているTDKのブルートゥース対応スピーカーA12にブルートゥース機能なしsonyのウォークマンの音楽を流そうとサンワのブルートゥースアダプターMM-BTAD4Nを購入しましたがペアリングされません!説明書にそって設定したのですがなぜでしょうか。尚パソコンに繋いでもペアリング出来ませんでした。普段はiphone5Sとペアリングして聞いています。

  • パソコンとブルートゥース接続

    ブルートゥース接続について質問です。 ブルートゥース対応ノートパソコンVAIO VGN-CR72B ブルートゥース送受信機 SONY HWS-BTA2WA を接続されてアンプ内蔵スピーカーで音楽を聞こうと思い挑戦してみましたがうまく接続されません。 ペアリングOKで、パソコンとも接続可能な状態。受信機のほうも接続ランプがついており通信の確認は取れています。コード類、スイッチについても正常に設定してあります。 プレーヤーはメディアプレーヤーなのですが、音楽が聴けません。 ノートパソコンからは音は出るのですがスピーカーからしないのです。 再生専用のプレイーヤーなどあるのでしょうか? どなたかご教授ください。お願い致します。

  • ブルートゥースを使ったらパケット数はねあがる?

    最近sonyのスマホを持っていて、 ブルートゥースを利用して部屋にあるスピーカーで 音楽を聴いています。 このブルートゥースなのですが、 これはインターネット回線を使っているものなのでしょうか。 自宅では常にスマホのブルートゥースで 音楽を聴くという生活をしていたら、 通信費・パケット数がはねあがったりするのでしょうか? ネットへの接続も、メールの受信も出来ない「機内モード」だと、 ブルートゥースも使えないみたいです。 こっち方面明るい方いらっしゃいましたら 教えてください!

  • PCがbluetoothを認識しない。

    NEC VersaPro VX-B (Windows 10)を使ってます。最近、ブルートゥース接続のスピーカーを買ったのですが、これを認識しません。他には、ブルートゥースのマウスを使っています。 また、スマホでは、すぐ認識したので使っています。 何がおかしいのでしょうか?

  • スカイプの設定

    ブルートゥースを使っていますが、オーディオ設定で、マイクとスピーカーをその都度ブルートゥースに設定しています。 スカイプ起動時に自動(既定)で選択することはできないでしょうか。

  • Win8.1 PC ブルートゥース接続

    ノートパソコン Win8.1 を20日程前に Win10にUP 今まで使えていたソフトが一部作動しなかった為 Win8.1に戻す作業を実施したのですが 途中で操作不能に とうとう自分では判らず メーカー添付のOS回復・復元USBキーを添え修理専門店へ 高い授業料を払い 再度復活 3日程かけ 使えるように 諸々のインストールを終え 快調な動作に一安心 最後に以前から使用していたブルートゥーススピーカーの接続をしたのですが いまだできません 自宅室内 競合機器(携帯スマホのブルートゥース OFF)本機より1年古いWin7では2台のブルートゥーススピーカー・ブルートゥースオーディオレシーバー1台・ブルートゥース内臓コンポーネント1台 すべて接続快調なのに なぜ?インタネットでの検索にて自分で解る範囲は文章手順を印刷し手元に置き デバイスマネージャーでの電源管理・省電力チェックを外す等 試し PC設定・PCとデバイス・ブルートゥースの画面でもON確認 及び対象機器のペアリング表示も確認 対象機器の電源を入れると接続済みと表示 しかし数秒すると対象機器の電源を切ってもいないのに接続済みからペアリング済に変わってしまいます パソコンのどこの設定を確認すればよいのでしょうか? またもう一つ質問したいのですが 今のところ そのほかの動作は順調に行っているように見え 最悪 内臓ブルートゥースが壊れたとして パソコンのブルートゥース画面でのブルートゥースをOFFにし 外部USBアダプターを取付 周辺機器とのペアリングはできるのでしょうか?   パソコン情報ですが  購入後 2年8か月経過  DELL inspiron 3421 ノート14インチ Core i5 3337U 1.80 GHs メモリ4G 64ビット 10タッチ タッチのフルサポート となっています。 どうか やさしく教えてください。 病気療養中の初老ひまじんです、  

  • ブルートゥースによる音質の劣化は?

    ブルートゥースで音楽を聴くと音質の劣化はどの程度でしょうか? 電波で飛ばす分、音質は悪くなると言われていますが、明らかに分かるぐらいですか、それともほとんどわからないですか?

  • ブルートゥースの設定の仕方、教えて下さい。

    大変困っていますので、よろしくお願いします。 OSはXPです。 ブルートゥースを介して、他の機器と接続します。 しかし、ブルートゥースの設定をパソコン上のどこですればよいのか分かりません。 (コントロールパネルの中でいろいろ試してみましたが、 それほど詳しくない私には分かりませんでした。) 設定場所と、設定の仕方を教えて下さい。 また、USBを介しての接続も考えていますが、 同様に分かりません。 よろしくお願いします。 パソコンに接続する機器は、iPhone5で、 テザリング機能(ブルートゥースかUSB使用)を使ってパソコンにつなぐつもりです。 iPhone側の設定は完全に出来ています。

専門家に質問してみよう