アグネス・チャンへのバッシングについて

このQ&Aのポイント
  • アグネス・チャンに対するバッシングについて皆様のイメージは?
  • 外国人であることがバッシングの原因なのか?人種差別の問題も浮上
  • アグネス・チャンへのバッシングはイジメではないか?皆様の意見を募集
回答を見る
  • ベストアンサー

アグネス・チャンへの一部のバッシングについて。

☆皆様は、アグネス・チャンについて、どういうイメージを持っていらっしゃいますか? アグネス・チャンは、とかく、ネット上で、バッシングの【やり玉】に挙げられているようですが、アグネス・チャンが何か間違ったことでも犯したのでしょうか? アグネス・チャンがバッシングの【やり玉】に挙げられるのは、彼女が外国人だからですか? そのような理由からであれば、【人種差別も甚だしい限り】であると思います。 私は、特別、アグネス・チャンのファンではありませんが、ひとりの人間として、彼女を尊重しているつもりです。 ネット上でのバッシングや暴言など、程度の低いイジメではありませんか? 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。 http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20140820-00000035-dal-ent.html?c=1&ySiD=PQb0UzSG5ImORDfU2g73&guid=ON

noname#198699
noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まぁ 東日本大震災後真っ先に海外に逃亡(原発が怖いからと発言) ユニセフの大使なのに寄付金を横領してる疑惑 貧しい子への援助を!とか言いながら自分は1億の大豪邸に住んでます さらにロビンウィリアムズの死に際して 全く面識無いのに親しい友人かのような書き込み 日本で児童ポルノの単純所持が違法とされていないことを批判しているが、他国の児童ポルノ問題を批判する前に、チベットやウイグルを弾圧している自国の中国政府に対してなぜ何も言わないのか、とネット上ではたびたび炎上。 また、日本ユニセフ協会の大使としてソマリアに視察に出向いたが、実際にはソマリアではなく、比較的安全な共和制国家ソマリランドへの視察だったことが判明したために、大炎上したこともあった これでもひどいいじめといえますか? ひどいのは彼女の方でしょう

noname#198699
質問者

お礼

御回答をいつも頂き、ありがとうございます。 私が早とちりでした…。申し訳ありません。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.1

>アグネス・チャンは、とかく、ネット上で、バッシングの【やり玉】に挙げられているようですが、 >アグネス・チャンが何か間違ったことでも犯したのでしょうか? アグネス・チャンさんが、ネット上で強いバッシングを受けるようになったのは 児童ポルノ問題によるところが大きいです。 当初アグネス・チャンさんは児童ポルノ問題で、創作物(アニメ、ゲームなど)の表現規制も 強く主張しました。そのことにより、アニメ、ゲーム等を愛好する人たちから強いバッシングを 受けるようになり、そのことからアグネス・チャンさん本人の諸々の疑問点、問題点が調べられる 範囲で調べつくされてしまい、今に至ります。 これが原因かどうか分かりませんが、アグネス・チャンさんがメインで活動している 日本ユニセフの活動資金が集まらなくなったというニュースも一時期ありました。 現状アグネス・チャンさんのみならず、児童ポルノ問題でアニメ、ゲームなどの表現規制を 盛り込んだ意見を発信した人は、ほぼ根こそぎ同様のバッシングを受けている状態です。 (正直私自身もアニメ、ゲームなどの表現規制には反対の立場です。) そしてアグネス・チャンさんの場合は外国人というよりも中国人であるため、昨今の日中関係の 冷え込みも影響している部分もあります。 基本的にはこんな背景があると個人的には認識しています。

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 私が早とちりでした…申し訳ありません。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • フルのとフラれるのは、どちらが辛いと思いますか?

    ☆フルのとフラれるのは、どちらが辛いですか? 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20140809-00000009-rnijugo-life.html?ySiD=O7b3U..vtui4Svd1Eijf&guid=ON

  • ヤフオクのランニングシューズ

    を購入しようかと思っていますが、本物なのか気になります。 以下のランニングシューズは本物でしょうか? http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=h150971735&ySiD=n9VnTURl8u3jiE40Doif&guid=ON http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=c285232529&ySiD=2dlnTdyZyjl0ZWCwCciL&guid=ON 以上、宜しくお願い致します。

  • 車に詳しい方に修理の相談です!!

    車に詳しい方に修理の相談です!! 私はドアの部分をぶつけ板金では直らないので部品を探しています。下記の3点の内一つ購入し車屋さんに取付お願いしたいと考えています。 下記の3点ならどちらがまだ状態よく車屋さんは私に請求する工賃安くなるでしょうか?商品代金を含め 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=x234535458&ySiD=VYIzUO5O3Jjz6_bpM7DY&guid=ON http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=p307446573&ySiD=VYIzUO5O3Jjz6_bpM7DY&guid=ON http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=x243396161&ySiD=VYIzUO5O3Jjz6_bpM7DY&guid=ON

  • 車に詳しい方に修理の相談がありますき!!

    車に詳しい方に修理の相談があります!!聞いて下さい 私はドアの部分をぶつけ板金では直らないので部品を探しています。下記の3点の内一つ購入し車屋さんに取付お願いしたいと考えています。 下記の3点ならどちらがまだ状態よく車屋さんは私に請求する工賃安くなるでしょうか?商品代金を含め 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです。 どれが工賃安く済みますか? よろしくお願い致します http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=x234535458&ySiD=VYIzUO5O3Jjz6_bpM7DY&guid=ON http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=p307446573&ySiD=VYIzUO5O3Jjz6_bpM7DY&guid=ON http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=x243396161&ySiD=VYIzUO5O3Jjz6_bpM7DY&guid=ON

  • またこんな事件が発生したようです…。

    ◆またしても、こんな事件が発生したようです…欲求不満・ストレスが溜まっているのでしょうかね? http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20140903-00000508-san-soci.html?ySiD=ymYGVPXu2q2r1j.aphtz&guid=ON 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 最近、この人のことが気になっています!!

    【最近、この人のことが好きになった。又は、この人のことが気になって仕方がない!!】という御経験・御体験はございますか? 私の場合は、ズバリ、さしここと、【指原 莉乃】です。 以前は全くと言って良いほど、存在も知らず、興味もなかったのですが、【恋するフォーチュンクッキー】をキッカケに、さしこの魅力に妙に惹き付けられてしまいました…。 近々、さしこの書籍【逆転力~ピンチを待て~】を購入して、読む予定でいます。 妻や子供には、「ふぅ~ん…」と言われていますが…。 有名人や身近な方々のことでも結構です。皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。 http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20140814-00000313-oric-ent.html?ySiD=JZ7sUxzRyOZOvBPhibH_&guid=ON

  • このカルダノの解答方法なんですが、、

    この解答かなり長いですよね?? もっとコンパクトに解けるカルダノの解法あれば詳しく教えて下さい。 http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1334372388&aid=90914948&start=1&ySiD=9VtBS.l8NQW2Zl2mCGNj&guid=ON

  • 遺書「アグネスをやっつけて そんな金あるなら寄付を」危険なソマリア行きアグネスチャン批判殺到?

    ・アグネスに非難の声があがっている。  2月15日に日本テレビが『アグネス・チャン、危険度最高レベルのソマリアへ出発』という  ニュースを報道。インターネット掲示板『2ちゃんねる』やブログなどで「行ってどうするのか」、  「そんな金あるなら送ってやれ。アグネスの顔見ても腹は膨れん」、「アグネスが行って何の  役に立つのよ」などの声があがっているのだ。  「ただでさえ大変だっていうのに、警備とかで向こうの人にさらにもの凄い迷惑がかかるんじゃ  ないのかね。こういうのってただの自己満足かアピールとしか思えない」という反論はまだ  優しいほうだ。  ソマリア人に「アグネスをやっつけて欲しい」と願う書き込みが多数寄せられているのだ。 ●インターネットでの声(一部を抜粋して掲載) ・がんばれソマリア戦士 ・アグネスがいる間は海賊は陸に上がってくれ ・その旅費を寄付してやれよ ・どうせ完全に安全が確保された場所しか行かないんだろ ・どうせなんもしないで行ってきたって事実だけで満足して帰ってくるんだろ ・俺、アグネスが無事に帰ってきたら就職するんだ  なかには「訃報をお祈り申し上げます」や「流れ弾にでもあたってくれねーかなー」という  過激な書き込みもあった。このような出来事があると賛否両論で賛成する人も多く  いるのだが今回は違った。  書き込みの大多数がアグネスさんを批判する着込みで埋まっているのである。    アグネスさんは旅の目的として「現地の子供たちに心配しているから来たよと伝えたい」と  日本テレビにコメントしている。(抜粋)  http://news.livedoor.com/article/detail/4606987/ 日本ユニセフ協会の大使アグネス・チャン(54)が遺書残し、ソマリア出発[10/02/16] ★アグネス残す3度目の遺書…ユニセフ大使ソマリア出発 歌手のアグネス・チャン(54)が日本ユニセフ協会の大使として15日夜、 羽田空港からソマリアへ出発した。 98年に初代大使に就任し、今回が13回目の海外視察。出発前に取材に応じ、 「期待と緊張が高まって眠れなかった。ソマリアが今、どういう状況にあるのか、 しっかり伝えたい」と意欲を見せた。 同地では20年以上内戦が続き、無政府状態。アグネスは危険に遭遇した際の訓練を受け、 人生3度目となる遺書も執筆した。2日間かけて現地入りし、子供と友好を深めるなど6日間滞在する。 3月16日には32年ぶりの日本武道館公演が控えており、「みんなに生きて帰ってと言われます。 体力が続く限り大使を続けたい」と気合を入れていた。 スポーツ報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100216-OHT1T00041.htm アグネスが最高に危険な地域へ行くことにいったいどんな意味があるのでしょうか? やはりそのような危険極まりない地域へは行くべきでは無い非常識迷惑なことなのでしょうか? ソマリアで困っている人達が本当に必要としているのはどのようなことなのでしょうか? それとアグネスの行動について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語の問題です。

    1.http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1024047110&start=1&ySiD=gme_SahPe6U3TItW40R_&guid=ON 2.http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1124247726&start=1&ySiD=npW_STeg33y_gGJzDgOg&guid=ON 3.http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1324231588&start=1&ySiD=KqW_ScvS_EZFiWWXzu_X&guid=ON 4.http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1024231665&start=1&ySiD=DWe_SeaHZ0miK5dCoyCz&guid=ON ↑の文とくい違う箇所が↓の文に5つあります。それを見つけて訂正して下さい。 お願いしますm(_ _)m Luke Stanton, a famous young psychic, did it again. After a family got lost in Glenhaven forest, rescue teams searcher hard. They found the family, but could not find the young boy, Tyler. Fortunately, Luke Stanton ― who is famous because he has found money in the past ― went into a park looking for the boy. Somehow, after finding Tyler, he carried him to the rescue teams. Luke explained that he was helped by Tyler's brother, Erin, but the rescuer says this is impossible. Erin was found dead before Luke brought Tyler to the rescue teams.

  • どうしてアグネス・チャンはセクシーになったのか?

    だいぶ古い話なので、検索しても出てこないのでは、と不安に思う一件である。 (明石家さんま)が御送りするラジオ番組にゲストでアグネス・チャンが出たときのこと、このようなやり取りがあった。 アグネス「昔はみんな私のファンだったんですよ」 明石家 「そうとは限りませんよ」 アグネス「そんな事ないです。あなただって私のファンだったでしょ!」 明石家 「違います。頭おかしいんとちゃいますか?」 アグネス「嘘つき!絶対に私のファンだったハズよ!」 明石家 「あんた一回、病院に行きなはれ・・・」 この思い出の会話が、今でも忘れることができない、私のアグネス・チャンへの定着したイメージである。 時代を超えて、国民的アイドルであり続けるのは困難であろう。ましてやアグネス・チャン程度では、国民的とは言い難く、どこにその自信の根拠があるのか1ミリも見えてこない。 「国民的」と推奨すべきモノを、先週、パチスロ(AKB48)で4千円勝ちした、しけた私に誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=2XYAwpVtYrE