• ベストアンサー

夏休み明けの安倍改造内閣の女性閣僚は?

現在、菊池桃子(大学教授・タレント)さんと字橋本聖子さんが噂されていますが・・・ あと3人誰ですかね? 森まさこさんには防災担当大臣になって欲しいです。 菊池桃子⇒少子化担当大臣 橋本聖子五輪担当大臣 森まさこ⇒防災担当大臣 小渕優子⇒更正労働大臣 高市早苗⇒拉致問題担当大臣 って感じでしょうか? 片山さつき 佐藤ゆかり に目はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

山本 香苗(公明党) 外務大臣 太田房江     総務大臣 野田聖子     文部科学大臣 ぐらいやれば、\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz 男性だが 堀内参議(「元巨人のエース」)は、五輪担当特命相として 野球の五輪復活をかけ、がんばってほしい( ^^) _旦~~

area_99
質問者

お礼

野田聖子は始め考えましたww 回答ど~も

その他の回答 (3)

• mrst48
回答No.4

安倍さんは女性議員の入閣数の確定数はない、と言ったとか。 なので、現在の頭数プラス一人、もしくは、現状維持数ではないかと。 野党が女性入閣数が、総理が言っている女性の活躍に関する 発言とかい離してるとか、言ってくるか興味がある。 誰が入閣しても、粛々と職務を全うしてくれればいいだけです。

area_99
質問者

お礼

回答ど~も

• Epsilon03
回答No.3

誰がなっても同じでしょう。 適材適所とは名ばかりで、実態は女性支持者の拡大即ち人気取りと党内の持ち回り人事。 まぁ菊池桃子が仮に閣僚ともなれば、世の中の批判は増えるでしょうが。 小渕優子!? お嬢様に何ができるか!! と思いますが。(笑)

area_99
質問者

お礼

回答ど~も

回答No.2

橋本聖子議員、 ソチでの高橋大輔とのキス写真が出ちゃったから、どうなんでしょうね。

area_99
質問者

お礼

挨拶のキスではないの? 回答ど~も