• ベストアンサー

夏休み明けの安倍改造内閣の女性閣僚は?

現在、菊池桃子(大学教授・タレント)さんと字橋本聖子さんが噂されていますが・・・ あと3人誰ですかね? 森まさこさんには防災担当大臣になって欲しいです。 菊池桃子⇒少子化担当大臣 橋本聖子五輪担当大臣 森まさこ⇒防災担当大臣 小渕優子⇒更正労働大臣 高市早苗⇒拉致問題担当大臣 って感じでしょうか? 片山さつき 佐藤ゆかり に目はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

山本 香苗(公明党) 外務大臣 太田房江     総務大臣 野田聖子     文部科学大臣 ぐらいやれば、\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz 男性だが 堀内参議(「元巨人のエース」)は、五輪担当特命相として 野球の五輪復活をかけ、がんばってほしい( ^^) _旦~~

area_99
質問者

お礼

野田聖子は始め考えましたww 回答ど~も

その他の回答 (3)

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.4

安倍さんは女性議員の入閣数の確定数はない、と言ったとか。 なので、現在の頭数プラス一人、もしくは、現状維持数ではないかと。 野党が女性入閣数が、総理が言っている女性の活躍に関する 発言とかい離してるとか、言ってくるか興味がある。 誰が入閣しても、粛々と職務を全うしてくれればいいだけです。

area_99
質問者

お礼

回答ど~も

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

誰がなっても同じでしょう。 適材適所とは名ばかりで、実態は女性支持者の拡大即ち人気取りと党内の持ち回り人事。 まぁ菊池桃子が仮に閣僚ともなれば、世の中の批判は増えるでしょうが。 小渕優子!? お嬢様に何ができるか!! と思いますが。(笑)

area_99
質問者

お礼

回答ど~も

回答No.2

橋本聖子議員、 ソチでの高橋大輔とのキス写真が出ちゃったから、どうなんでしょうね。

area_99
質問者

お礼

挨拶のキスではないの? 回答ど~も

関連するQ&A

  • 小渕優子経産相は右翼なの?

    コレはどういう人なんですか? ウィキペディアによれば政策・主張の欄に「選択的夫婦別姓制度の導入に賛成」と書いてあるのみで、大臣経験者としては異様に情報が少ないですよね。 安倍晋三は第2次組閣でも国家主義者や右翼を揃えましたが、小渕優子新経産相も右翼なの? 人物欄に「無類の酒好き」とありますが、そこから「豪傑女→右翼」というような連想でもあるのか、或いは「身長168cm」と書いてあるがB・W・Hが書いてません。 少子化対策担当大臣中に前代未聞の妊娠騒動を起こして出産までしたが、容貌に若干難ありで全然興奮しませんでしたが。 しかし、この写真を見ると↓ http://news.mynavi.jp/news/2014/09/03/568/ 望遠効果もあって、こんなにいい女に写ってますが。 他の女性閣僚は、 極右 ← 山谷えり子 > 高市早苗 > 有村治子 > 松島みどり > (普通) >> → 左翼 と思われますが、これでいいですか。小渕優子はどこに入りますか。

  • 安倍内閣に女性閣僚は必要無い

    政治の世界マスコミの連中は、女性の閣僚を期待だとかアホな事ばかりを宣伝しているが実際少子化対策問題でもそう予算に見合うだけの成果も結果も出していないのに飾りで置いているならハッキリ必要無いと思います。 せいぜい副大臣のポストが妥当男の大臣を支える立場が合っていると思います。 女性の首長など居る所なんてろくな所が無い大阪の元知事の太田房江や大津市長の越直美社民党党首の福島瑞穂、田中眞紀子などろくなのがいない過去にも女性の閣僚で良い仕事をしたと思える人間はいやしないせいぜい答弁しても男性の足を引っ張るだけで不快な気持ちになるだけです。 なぜ無能な馬鹿に権限を与えたがるのでしょうか?

  • 安倍改造内閣について

    2人の女性閣僚が(形式上)辞任ということになりました(一人は事実上更迭だと思いますが)。野党は任命責任云々といっていますが、今回の問題自体はとりあえず置いておいてなぜ前任の大臣はおろされてしまったのでしょうか? 前任の経済産業大臣は茂木敏充議員。まぁまぁベテランだし弁も立つほうだと思います。法務大臣も同様です。谷垣さんは超ベテランだしこれまでの政治家人生で特に失敗らしい失敗をしていない印象があります。誠実・クレバー・クリーンという印象があります。ニヤニヤしながら人を馬鹿にしたような気持ち悪いしゃべり方をする「うちわのように見える」の人よりはるかにマシで、何であんな変な女にわざわざ替えたのかと怒りを覚えるくらいです。 小渕・松島の2人の辞任に伴い、茂木・谷垣さんに戻ればいいと思ったのですが、また別の人になってしまいました。 で、疑問に思ったのですがそもそも改造はなぜ行ったのかということです。一応形式的でも、数千人の職員がいる行政組織のトップです。そもそも茂木さん谷垣さんの2人とも1年9ヶ月で大臣の職を解かれてしまったわけですが、1年2年で組織のトップをころころ替えていたらまともに仕事はできるはずがありません。また、行政機能にも多少は支障が出ると思います。 小・中・高校の学級委員とか生徒会だったらそれでもいいのかもしれませんが、国政と学級委員はレベルが違うはずです。 支持率の低い不安定な政権だったらまだ仕方がないと思います。しかし、現在の安倍内閣は、第一次安倍内閣や小泉政権以降ずーっと不安定だった自民・民主政権に比べたらはるかに支持率は高いし安定もしています。 ですので茂木・谷垣さんがわざわざおろされる外部的な理由が見当たりませんでした。またすべての大臣が交代するわけではありません。ということは本人の働きが評価できなかったのかなと思ってしまいました。 そう考えると小渕・松島は(形式上)辞任ですが、茂木・谷垣さんはそれより悪い「クビ」と実質的な更迭に相当するのかなと思ってしまいました。 質問は以下です ・なぜ、茂木さん谷垣さんは大臣の職を解かれたのでしょうか? ・交替する大臣と留任する大臣の違いはどこにあるのでしょうか? ・茂木さん谷垣さんは安倍総理の期待を下回る仕事しかしなかったということなのでしょうか? ・小渕・松島の辞任を受けてなぜ、茂木さん谷垣さんを再任しなかったのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • 西暦3000年に日本は滅亡するんですね!

    森 まさこ少子化対策担当大臣の話では「このままの少子高齢化で、西暦3000年に日本人はゼロ人になります」と、フリップを見せて、堂々と説明していました。 つまり「西暦3000年に、日本人は滅亡します!!」と言っています。 政府はこの件に対して、目先の 待機児童解消対策に金をだす、くらいのことしか考えていないそうです。 日本人はいなくなるのですか?

  • 第4次安倍内閣閣僚のサプライズとは?

    今日の国会開会初日中継を見ていて思ったのですが、 「第4次安倍内閣閣僚のサプライズ人事」とは一体 誰のことだったのでしょうか? 総務大臣・野田聖子? 外務大臣・河野太郎? 政治評論家たちも、本当にびっくりしたとか、 私が言って総理に飲ませてやったとかと言っていましたが、 結局そんな波乱が起きることもなく、その職に収まってしまって、 アベ首相のやりたい放題は少しも変わっていないように見えます・・・

  • 貴方の強く推薦するnew安倍内閣の閣僚は?

    12月26日にも発足するnew安倍内閣で推薦する閣僚・管掌大臣は? ex記入例<敬称略・担当閣僚> ○○ ・ 財務 △△ ・ 外務

  • 安倍総理は何故内閣改造をしたのでしょうか?

    安倍総理は内閣改造を行いましたが相次ぐ閣僚の不祥事で完全に追い込まれました 改造前は近年に無い完璧というほどの内閣だったのに… 何で改造しちゃったんでしょうか?

  • このたびの安倍改造内閣でひとつだけ解らないのが…

    小渕優子が入閣して、片山さつきは入閣せず、これが解りません。 この逆で、片山さつきが入閣して、小渕優子は入閣できず、なら解ります。 両者とも入閣なら、それはそれで有りかなと解りますけど…。 まぁ女性枠ということを前提としてですけれど。 そして+オマケで、小渕優子が経済産業相?、何じゃコリァ!、例えば総務相なら理解の範囲内なんですけど…。 どうしてもシックリきません、情報等お持ちの方、是非とも教えてくださいませんか。

  • 第2次安倍改造内閣発足 ~どう思われますか?~

    ☆第2次安倍改造内閣発足 女性を5人起用した今回の新内閣。 重要課題・地方再生に努力 「東北の復興なくして、日本の再生はない」 …とのこと。 皆様は、今回の第2次安倍改造内閣発足、及び、閣僚の顔ぶれについて、どのような御感想をお持ちになりますか? 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 安倍再改造内閣が発足

    閣僚の人事が明らかになりましたが 河野氏と世耕氏が外されました これは韓国への配慮でしょうか? まさかホワイト国除外を撤回したりしないですよね? 茂木?とか言う新外務大臣が不安でなりません