• ベストアンサー

スカイプの設定保存ができません。

スカイプの事で詳しい方がいましたらお聞きしたい事があるのですが、 ツール→設定を変えて→保存を押すと→無効なポート番号と表示されてしまうのですが。 使用ポート○○を着信の接続に使用 という場所に数字をなんていれればいいのでしょうか? そもそもポートがなんなのかもよくわからない初心者で、 ネットで検索した限り80と入力して保存で問題ないのでしょうか? もしこの説明で解ってくださる方がいましたら、回答お願いします;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)80と入力して保存で問題ない場合はそのまま。(メールで80を使っていることが多いのでエラーになるかも) (2)「ツール」「設定」「詳細」「接続」「ポート80を使用」にチェックがついてれば外して、数字を「9997」に変更(ポート番号はSkypeをインストールした時に適当に割り振られるため既存の番号とぶつかるとエラーになる) 参考URL (3)「ツール」「設定」左側「プライバシー」「プライバシー設定」右下「初期設定に戻す」ボタンを押し、設定をリセットしてみては?(但し初期化すると他の設定も消えるので注意) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11130048246

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1344155218
hibikikana
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございました!80で保存したら問題ないようだったので、これでやってみます。 何かありましたら、一度リセットもやってみます、