• 締切済み

Skype の設定変更

お世話になります。 Skype のカメラを使わずに音声だけでやり取りをしたいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 そこで、いろいろなところをいじっていたのですが、 ツールから「ビデオと画面共有の自動受信元」を『すべて無効』 にして保存ボタンをクリックしたところ、『情報』という注意マークのついた 窓に、『無効なボート番号』という表示が出て、保存ができません。 どういう意味かまったくわからないのですが、詳しい方、教えていただけますでしょうか。 また、これは、先に挙げたウェブカメラとは関係ないのでしょうか。 Windows10です。 機械にはとても弱いので、素人向けにご説明いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ubku
回答No.1

設定をいじるまでもなく、発信の時は音声通話ボタン、受信の時も音声通話ボタンを押せば良いのです。 ちなみにボート番号ではなくポート番号です。 ポート番号とはコンピュータ内の宛先(内線みたいなもの)のことです。 ポート番号のいくつかはウェルノウンポートといって使用先が決められています。 さて、今回の場合、自動受信の設定のようですので、とりあえず無視して下さい。 あと、Skypeが最新版ではないようですのでアップデートして下さい。