• 締切済み

他社にも口座を開いた場合

株を始めました。投資信託もあるので、担当者が熱心に デイトレード並みに売り時買い時の連絡をしてくれます。自分の判断でも取引してみようと思い ネット口座を開きました。そのことは先の証券会社にも知れてしまうのでしょうか?

みんなの回答

• mrmk
回答No.3

>担当者が熱心に デイトレード並みに売り時買い時の連絡をしてくれます。 上昇局面ですので、当たっているうちはありがたいのですが、外れ始めるとかえってうるさいですよ。 一般庶民より、証券会社の社員の方が情報量は多いでしょうが、しょせん年月が過ぎてみれば八卦の世界となんら変わるところはありません。 私は始めた当初から野村日興大和と今は三菱、旧名は国際証券と取引していますが全部の会社が結果、当たりません。 たまたま運の良い優秀な人と巡り会ったのかも知れませんが、本当にそういう人なら直ぐに出世して担当から外れるか、さもなくばきっと会社を辞めて独立する事でしょう。 ですからbokunokeichanさんが先の事を心配する事は無いかと思います。

bokunokeichan
質問者

お礼

そうですね。 わかりました。 回答ありがとうございます。

• habataki6
回答No.2

熱心に連絡してくるのは対面取引です、ネット証券ではたま-に商品勧誘の案内ありますけどね 口座はネットなら口座維持手数料とられないこと多いので取引するかしないかは本人の勝手です マイペ-スな人ほとんどです、他の証券会社というより吸収合併すると結果的に嫌でもそうなり ますけどね。

質問者

お礼

将来の合併までは想定しませんでした。他社に開口したと知ると 銘柄をいろいろ教えてくれなくなるかと心配です。 回答をありがとうございました、

• 86tarou
回答No.1

分かりませんし、基本的に知る手段がありません。それに、そもそも知ろうとすらしないかと。 ただ、その証券会社から新しく口座を開設した証券会社に直接お金を移せば分かりますが…。

質問者

お礼

「他社にも口座がある」の質問に記しをしたので、信用調査として 全国に問い合わせをするのかと思いました。 ありがとうございます。