• 締切済み

勇気をください...

久しぶりに気になる人ができました。私は、20代女性です。 普段は何事も受け身なのですが、今回は何とかしてその人とお付き合いしたいと思いました。 実際まだそんなに話したことはなく、雰囲気に惚れました。 全く自信がないので、勇気がほしいです。 みなさんだったら下記の場合どのようにアピールしますか? ・相手は仕事関係(たまに会社内で電話、メール) ・会うことはほとんどない ・プライベートの連絡先は知らない ・協力してくれる人はいないので自分でどうにかするしかない ・私のことを「可愛い」と言ってくれたらしい 自分の中では、会うことがまずないので、 会社のメールアドレスに連絡するしかないのかなと思っていますが そのメールを他の人に見られないかという不安があります。(セキュリティなど?) 実際に、私は先輩に、打っている内容を覗かれるときがあるので。。 とても真面目な方なので、仕事のメールに仕事以外の内容のメールが来るのは 忙しいときもあるので、迷惑ではないかと思ったり...。 その前に、何と連絡したらいいのかもわかりません。 みなさんならどうされますか? アドバイスを頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lovkina
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

私は、職場(お店)に来るお客様に電話番号渡した事もあります。(友達どまりですが、恋人未満まで頑張りました!) 渡された事もあります。 (モテてたイケメンさんだったので、友達になり、猛アタックされて付き合いました。8ヶ月) サービス店でお客として行って、一目惚れしてその日に貰った名刺のアドレスに『好きです。付き合ってください』とメールした事あります。 (付き合う感じでしたが、会えなくて自然消滅に。。) チャンスの女神様に後ろ髪はありません。 明日は誰かに取られるかも。 だから、私は直ぐ動きます。 だって、自分の人生一度切り。 好きになった人と、出来るなら一緒に過ごしたいですよね。 悩む時間って、自己満足でしかない。 まずは、動くこと。 彼女がいなかったら、まずは第一関門クリアーですよね。 後は、彼の隣に居て欲しい女性を想像してみる。 (綺麗で、スタイルよくて、仕事できて、優しくて、、とか) それをあなたがなればいいんです! 好きな彼の隣に、自信なさげな暗い女性が居たら嫌ですよね? 彼の最高のあげまんになった気で、元気に明るく、彼の人生に少しでもプラスの影響をあなたから与えられる様に、頑張ってみてくださいねー!

hippooo
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 悩む時間は自己満 とても心に響きました。 私はいつも自己満で終わっていました。 行動してみたのですが、見事に撃沈でした。が、経験になりました。 すぐ動くことが大切なことに、今回気付かされました。lovkinaさんの積極さを見習い、今後の恋愛も頑張ります! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

あまり大上段に構えなくて良いんじゃないですか? たまにメールや電話をする機会があるなら、その際にたった一言、「今度、ご飯でも食べに行きませんか?」とか「一度くらい誘って下さいヨ!」とでも言うか、書き添えておけば良く・・・。 それで質問者さんの好意は充分に伝わりますヨ。 だって、それほど接点が多いワケでもなく、親しい間柄でも無いのでしょ? そう言う距離感で、気の無い人に「ご飯でも・・」なんて言う酔狂な人(特に女性)は、まず居ませんから。 また会社のPCメールの場合でも、この程度なら、たとえ見られたところで、大した騒ぎにもならないでしょう。 一方では、そう言う思わせぶりな「一言」を聞かされると、相手は急速に親近感などを抱くモノです。 コチラは、特に男がそう言う傾向です。 具体的に言うと、たとえばクラスで3番目くらいに好きな女子から、告白っぽいコトでも言われたら、その日は寝付くまで、その女子のことばかり考えて・・・。 翌朝には、その女子がすっかり「一番好き!」になったりしちゃう様な生き物なんですよ。 ホレっぽいと言うと身も蓋もないですけど、その一晩の密度はそれなりに濃いモノで、そう言う気持ちは女性でも判るでしょ? 「私のことを「可愛い」と言ってくれたらしい」なら、そう言う期待感も高いと思いますし。 「とても真面目な方」であればあるほど、一言も真剣に考えるんじゃないですかね? 告白なんてのは、もっと成功する確率を高めてからやるものですが、それをいきなりしようとするから、ハードルが高くなるし、難しいワケです。 まずは「親しくなること」くらいを目的にして、もっと気軽に考えれば良いですヨ。 「実らない恋愛」なら、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、何千文字を費やしても、「ごめんなさい」の一言で、玉砕しちゃいます。 でも、もし「実る恋愛」なら・・・最初は「たった一言」分の勇気を出すだけなんですよ。

hippooo
質問者

お礼

とても勇気を頂きました。 ありがとうございました。 おかげさまで行動に移すことができました。結論、ご連絡先を聞いたらシカトされたのですが。。笑 けど今まで受身だった自分にとっては、この行動には意味があったのではないかと思います。今も深く傷ついていますが。。 今後の恋愛にも生かして行こうと思います。素敵なお言葉ありがとうございました。とても感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202739
noname#202739
回答No.2

社内のアドレスは絶対やめたほうがいいですね。 下手に漏れたら、その人に大迷惑です。 いちばんいいのは、アドレスを紙に書いて渡すことです。 口実は「ご相談したいことがあります」がいいでしょう。 男ってのは相談に乗るのが好きです。 アドバイスをすることで、自己顕示欲を満たせる。 ましてや若い女性が相手となれば、なおさら。 もし、うまくいったら、話をたっぷり聞いて、 自慢話にも笑顔で聞いてあげてください。 もっとも、ほんとうに真面目な人なら、 エラそうにしゃべらず、きちんと自制できます。 短く端的に話すし、あなたの話もきちんと聞きます。 ここらへんは相手を見極める基準になると思います。

hippooo
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 会うことがないので、なかなか渡す機会がないのが残念です。 相手を見極める力も身につけなければなりません。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

>勇気をください... えっ、ただで? まぁいいか。 >・相手は仕事関係(たまに会社内で電話、メール) >・会うことはほとんどない >・プライベートの連絡先は知らない この程度の関係、壊れたところでたかが知れてるでしょ。 だったら失うものはなし。何でもありってこと。 正攻法で行くもよし。 色気で行くもよし。

hippooo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かにたかがしてれてるかも!と思い行動することができました。結果はいい方向ではありませんが。。 少し何かを失った気はするのですが、行動することに意味があったのだと思えるようになりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勇気を出して誘ってみたのですが・・・

    3週間前に飲み会で会った男性に誘われて映画デートしました。 その後、お礼メール以降ずっとメールのやりとりすらしていなかったのですが、「もう1回会いたいかも」と思って勇気を出して映画に誘うつもりで「お久しぶりです。最近忙しい?」とメールをしました。 返信が1時間程度できましたが「ちょっとばたばたしていて、今(日曜の23時過ぎ」も職場で課題をやっていて明日まで終わるかわからない・・・泣」という内容でした。 落ち着いていたら「じゃあ映画いこうよ」というつもりだったのですが、さすがに誘いづらく・・・。 次に誘えるような形でどのように誘いたかった意思を出しつつ、仕事がんばってね、と伝えればよいでしょうか(また自分から誘うのはだいぶ勇気がいるのですが・・・) それとも婉曲で断られているのでしょうか(実際相当忙しい仕事らしいのですが)

  • 勇気をください!

    去年の11月、1年ちょっと付き合っていた彼と別れました。私達は遠距離恋愛をしていたので彼と最後に会ったのは去年の夏でした。彼は会社を経営しているのですが、その時よく「ビジネスがあんまりよくない。どうしていいのか分からない。」と言っていました。それから2ヶ月は、ふつうにメール・電話していたのですが、急に彼から連絡が来なくなりました。心配になって電話したら「今、会社がたいへんだけど、心配するな。大丈夫だから。電話ありがとな。愛してるから。メールするよ。」と言われました。でも、それ以来電話もメールも一切来ませんでした。私も何度かメール送りましたが、返事がきませんでした。悲しいけど、彼は私と別れたいんだと思い、彼の留守電に「ホントは別れたいんでしょ?別れようね。さよなら」とメッセージを入れました。メッセージを聞いて彼からは電話かかってくるかな?と少しは期待していたのですが、結局かかってきませんでした。「彼はその程度の人なんだ。早く忘れよう!」と決めたのですが、実際のところ未練たらたらです。そんなとき、彼の会社がつぶれたということを聞きました。もし会社がうまくいってたら、私達今頃もまだつきあってたかな?なんてことを考えてしまいます。。。彼は今頃なにしてるんだろうか?新しい仕事が決まったのかな?元気かな?と色々考えてしまいます。彼にメールして聞きたいけど、聞く勇気がありません。メールしても返事が来そうにないし。。。聞きたいけど、怖くて聞けない。。。みなさんの勇気を少し貸してください!

  • 勇気をふりしぼってみたけど、返事がきません

    遠距離の彼と疎遠気味で、というか3週間程音信不通です。 と、いっても元から頻繁に連絡を取り合っているわけでもなく、いつもメール送るのは私からで、それに彼からの返信というカンジでした。 1ヵ月近く前から、彼の返信は顔文字が消えてしまい、使われる絵文字は「!?」のみ。 最後にメールを送信したのが3週間前。 で、それに対する返信以降、やっぱり彼からはメールがこない。 このままじゃ嫌なので、今日の午前中勇気を振り絞ってメールしてみました。 「元気ですか?久しぶりです。  今日お仕事ですか?だったらごめんなさい。  また寒くなってしまってがっくりです。  唐突ですが、また会えますか?」 という内容でした。 が、3時間は経過しましたが返事はきません。 仕事であっても、昼休みにはメールくれてたのに、なんだかな~。 ダメもとで送ってみたので、期待はしてもいないけど、このまま連絡なかったらスッキリしません。 ダメならダメで連絡くれるのが、せめてもの私に対する思いやりだと思うのですが、皆さんはどう思いますか? ましてや同じ会社なのに。 諦めが悪いのでしょうか。 それとももう少し待ってみるべき? がっくり。 気持ちの切替方法も、参考になる方法があれば教えてくだされば幸いです。

  • 勇気をください!

    こんにちわ。厚かましいですが、皆様から勇気と助言をいただきたく、投稿いたしました。 振られて3週間。 振られた原因は、泣き虫な私と一緒にいて、彼が自分に自信がなくなったということ。 二人とも27歳です。 別れてからは、会社の関係でメールなどのやり取り(仕事のメールでももらえて嬉しかった)をしていましたが、明日でそれも完全になくなります。 別れてからは当然ですが、いつものように毎日電話をすることもなくなり、メールもほとんどなし。別れてしばらくは、別れたくない!と言っていましたが、彼は苦しいのは同じ、だからわかってほしいと言いました。 まだ、若干切れたようで切れてない状態の今日まで、一人で自分自身の至らない点、治さないといけない点を書き出してみました。結構ありました; これを治すには、1ヶ月じゃそこらじゃ無理だなーと思い、時間はかかるけど頑張ってみようと思っています。 先ほども書きましたが、明日で完全に彼と切れてしまいます。会うのも明日が最後です。きっと会ったら、今1週間会わずにいて平気になっていた気持ちも崩れると思います。(明日は会社の食事会なんです、半強制の参加です…) 彼は自分に自信がないと言って私との別れを決意しました。 だから、今は追いかけたら逆効果ですよね? 彼が落ち着くのはいつくらいなんでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、こういう状態のときって、変に行動に起こさないほうが復縁ってありえますか? 今は、たまーに他愛のない会話程度のメールをしていますが、これも完全に切ったほうがいいですか? 皆様、どうか私に勇気と助言をください。 お願いいたします!

  • 誘う勇気がありません

    こんにちは。女子大生です。 バイト先で一目惚れして、バイトの打ち上げで話してメアドを交換してバレンタインデーに手紙つきのチョコレートを渡した同い年の片思いの人がいます。 勇気を振り絞って私からお茶に誘ったら乗ってくれたんですけど、3月の中旬まで実家に帰っているらしくて、返ってきたら連絡するということだったのですが、いまだにメールがきません(泣 自分からメールすれば良いだけの話なんです・・・でも彼はメールを打つのが面倒といっていたので、メールを送っても迷惑かもしれないと考えるとメールする勇気がありません。 連絡を待っていたので、月の終わりごろからメールを一通も送っていな状態です。今更な気がするのですが、何とかして一回だけでもいいからデートしたいのです。 どなたか私に勇気を下さい。アドバイスをお願いします。

  • 勇気を出すべきですか?

    僕は20歳の大学生です!好きな人がバイト先にいるのですが、勤務交代の時しか会えず、その時間帯は忙しいためなかなか話せません。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうからも話しかけてくれる時があります(僕が話しかけることもあります)。自分で行動を起こさなければ何も始まらないと思い、その子が働いてる時に店に行って、アドを聞こうかと思ってます。仕事中なのでモタモタは出来ないと思ってるので自分のアドを書いた紙を渡そうかなって思ってます。「前からアド聞きたかったんだけど仕事終わってヒマだったらメールちょうだい」みたいな感じで。でも、やっぱりもう少し仲良くなってからのほうがいいのかなって、思ってしまいます。そこで皆さんに聞きたいんですが、やっぱり勇気を出して早めに聞いたほうがいいですよね?ウジウジしてたらズットそのままですよね?でも、なかなか勇気が出ません。アドバイスをお願いします!!弱くてすみません!

  • 勇気を持って彼に聞いてみました!

    こんばんは。以前こちらで質問させて頂いたものです。皆さんの色々なアドバイスを聞いてウジ×2悩んでてもしょうがないと思い例の彼に「彼女いるって前メールで聞いたっじゃない。その時返信くれなかったけど・・それって彼女いるって事なのかな?もしいるならこうやって誘ったりするのよくないと思って・・」って今日聞いてみました。そうしたら「いないよ」と教えてくれました。皆さんの色々なアドバイスで勇気を持てたお陰でその事知れてホント感謝しています。それで彼に「じゃあこれからもこうやって誘っていいのかな?いつも誘ってばかりいるから迷惑じゃないかな~って気になって」と伝えたら「良いよ。なかなか時間作れなくてごめんね。」と言われました。これってこれからも私頑張ってみても良いってことですかね?メールも電話も彼からはくれないし誘うのは私からだけなのですが・・・そういう事を自分からできない男の人っているのでしょうか?誘ったら時間が空いている時は会ってくれるのですが普段仕事の忙しい人だから休みは一人でボーっとしたいみたいで。今まで自分から好きになったことがなくてどうしてよいか分らなくて・・

  • 勇気をください

    毎日の説教に耐えて、今の仕事を続ける我慢と、新しい会社に面接に行く勇気を下さい。東京都近郊で、カウンセリングや精神科の情報を下さい。役所や本の連絡先などで、自分なりに調べてみたのですが。高いです。命の電話は、つながらないですし、聞いてくれるだけか、説教されるので、

  • 勇気が出せません

    私は高校生の時、ずっと片想いしている人がいました。 でもその人には彼女がいて、私は諦めていました。 でも彼は私に「好きだし付き合いたい。でも彼女がいるから、乗り換えはよくないと思う。」と言っていました。 私は彼のことが好きだったので「乗り換えでもいいから付き合ってよ」とでも言いたいところでしたがどうしても言えず、「私どうしたらいいの?」と答えて終わってしまいました。 私は何度も彼のことを奪ってしまいたいと思いましたが、過去に浮気された経験があるのでそれだけは絶対にできませんでした。 それから高校を卒業して私は彼のことを諦めました。 でも、自分の気持ちをちゃんと伝えなかったことを本気で後悔しました。 それから私には別の好きな人ができました。彼とは全然違うタイプの人でその人と付き合いました。 でもその人といても、時々もし彼だったらと考えてしまいました。 もちろんその人のことは好きで付き合ったのですが、でもどこかで彼と比べていたんでしょうね。 付き合っていた人とは別れてしまいました。 未練もありません。 多分私が求めてる人とは違ったんだと思います。 その人と別れてから数ヶ月たち、最近本当に久しぶりに片想いだった彼に会いました。驚くほど変わってなくて高校の時のように楽しく話ができました。 彼は彼女と別れていました。理由は彼女のほうの浮気でした。 正直、今なら…と思ってしまいました。 やっぱり私、どこかで彼のことずっと好きだったんだと思います。そして気持ちを伝えなかったことを今でもずっと後悔しています。 付き合いたいというより、言えなかったことを全部伝えたいです。もう後悔したくありません。 でもその勇気が出ません。自分から連絡すらできません。どうしたらいいですか? 最初のほうの発言からして彼はハッキリしないしいい男とは言えないかもしれません。私もろくな女じゃありません。でもやっぱり好きです。 私は自分から告白したこともないし、連絡も自分からすることはほとんどありません。 でも待ってるだけじゃダメだ。なんとかしなきゃ。って初めて思えるようになりました。ここまできてるのに、どうしてもできません。 誰かいいアドバイス下さい(>_<)

  • 勇気を出してしまっていいのでしょうか・・・。

    勇気を出してしまっていいのでしょうか・・・。 昨年の11月に、友人主催のホームパーティー風の合コンに行きました。 私(26歳)にはその時彼氏(26歳)がいて付き合いとして参加したものだったのですが、思いがけずある男性Aさん(28歳)に強く惹かれてしまいました。 ばかみたいですが・・・直感で「この人、すごく好きになりそう・・・。」と感じました。 その時は1ヶ月程どうすればいいか悩んだ結果、彼氏を大切にしなくてはいけないと思い、Aさんに対しては何も連絡をとることもなく時間が忘れさせてくれることを願いました。 実際に少しずつ忘れていくことができ、思い出す機会もほとんどなくなっていきました。 彼氏とも、楽しく過ごせていました。 けれど、Aさんに会ってから今日まで、強烈にAさんのことを思い出してしまうことが定期的にあるのです。 大体1ヶ月~2ヶ月に1度、強烈に思い出してしまいます・・。 そして一度思い出したら少なくとも1週間はAさんのことで頭がいっぱいになってしまい、涙が出たり、Aさんも仕事がんばっているんだろうから私もがんばろうといつも以上に仕事にはりきったり、まるで10代の頃に恋をしていたときの感覚になってしまいます。 そしてまた最近Aさんのことを鮮烈に思い出してしまい、今この瞬間もまだAさんのことで頭がいっぱいになっています。 彼氏のことは大切なのに、Aさんのことを完全に忘れられていない自分が嫌だし、彼氏にも申し訳なく思います。 もうこんなの嫌で、いつになったら思い出すことがなくなってくれるんだろうと困っています。 このまま思い出すことが続くようなら、正直彼氏に対する気持ちにも自信がなくなっていきそうで怖いです。 どうすればいいか私なりに考えた結果、一度思い切ってAさんに連絡してみたらいいのではないかと思いました。 Aさんには一度きりしか会っていないし、過去のことだし、美化されすぎているのかもしれないから・・・。 そして私はどこかでAさんと付き合うことを期待しているのかもしれなくて、でもその期待が裏切られたら、踏ん切りがつくから・・・。 けれど、思い切って連絡をしてしまっていいのだろうかという迷いもあります。 もしもっと好きになってしまったらどうしよう・・・。もし万が一うまくいってしまったらどうしよう・・・。今の彼氏を失うことになってしまっていいのだろうか・・・と。 連絡しようか、しまいか、どっちが私にとって良い結論なのだろうかと迷って、頭の中だけでぐるぐる考えて何も行動できずに固まっています・・・。 けれど、Aさんに会ったのはもう10ヶ月前。 しかも一度きり。 合コンではほぼずっと話していた相手だったのに、番号もメアドも交換せずに帰ってきました。 (私は彼氏がいることを隠していませんでしたし、こんなことになると思わず自分から積極的に聞くこともできず番号を交換するタイミングを逃してしまいました。) いくらその日に仲良かったとしても(友人曰く、なんだか良い感じだった・・と)恐らく彼が私のことを覚えている可能性はかなり低いと思います。 だから、連絡をしても無視されるんじゃないかなぁ、と思うのです。 そうなれば、踏ん切りがつくので私にとっては安心できる結果になります。 やっぱり今の彼氏と今までどおりやっていける・・・と。 けれど仮に返事がきてしまったら・・・。 その後に自分がどうしたいのか分かりません。 メールをするにも、かなり勇気が要ります。 でも、勇気を出してメールしてしまっていいのでしょうか。 それとも、思い留まったほうがいいのでしょうか。 日々、悶々と考えております。 これを読んでいる方をイライラさせてしまっているかもしれず、申し訳ないのですがアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう