• 締切済み

勇気をください...

久しぶりに気になる人ができました。私は、20代女性です。 普段は何事も受け身なのですが、今回は何とかしてその人とお付き合いしたいと思いました。 実際まだそんなに話したことはなく、雰囲気に惚れました。 全く自信がないので、勇気がほしいです。 みなさんだったら下記の場合どのようにアピールしますか? ・相手は仕事関係(たまに会社内で電話、メール) ・会うことはほとんどない ・プライベートの連絡先は知らない ・協力してくれる人はいないので自分でどうにかするしかない ・私のことを「可愛い」と言ってくれたらしい 自分の中では、会うことがまずないので、 会社のメールアドレスに連絡するしかないのかなと思っていますが そのメールを他の人に見られないかという不安があります。(セキュリティなど?) 実際に、私は先輩に、打っている内容を覗かれるときがあるので。。 とても真面目な方なので、仕事のメールに仕事以外の内容のメールが来るのは 忙しいときもあるので、迷惑ではないかと思ったり...。 その前に、何と連絡したらいいのかもわかりません。 みなさんならどうされますか? アドバイスを頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• lovkina
回答No.4

私は、職場(お店)に来るお客様に電話番号渡した事もあります。(友達どまりですが、恋人未満まで頑張りました!) 渡された事もあります。 (モテてたイケメンさんだったので、友達になり、猛アタックされて付き合いました。8ヶ月) サービス店でお客として行って、一目惚れしてその日に貰った名刺のアドレスに『好きです。付き合ってください』とメールした事あります。 (付き合う感じでしたが、会えなくて自然消滅に。。) チャンスの女神様に後ろ髪はありません。 明日は誰かに取られるかも。 だから、私は直ぐ動きます。 だって、自分の人生一度切り。 好きになった人と、出来るなら一緒に過ごしたいですよね。 悩む時間って、自己満足でしかない。 まずは、動くこと。 彼女がいなかったら、まずは第一関門クリアーですよね。 後は、彼の隣に居て欲しい女性を想像してみる。 (綺麗で、スタイルよくて、仕事できて、優しくて、、とか) それをあなたがなればいいんです! 好きな彼の隣に、自信なさげな暗い女性が居たら嫌ですよね? 彼の最高のあげまんになった気で、元気に明るく、彼の人生に少しでもプラスの影響をあなたから与えられる様に、頑張ってみてくださいねー!

hippooo
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 悩む時間は自己満 とても心に響きました。 私はいつも自己満で終わっていました。 行動してみたのですが、見事に撃沈でした。が、経験になりました。 すぐ動くことが大切なことに、今回気付かされました。lovkinaさんの積極さを見習い、今後の恋愛も頑張ります! ありがとうございました!

• key00001
回答No.3

あまり大上段に構えなくて良いんじゃないですか? たまにメールや電話をする機会があるなら、その際にたった一言、「今度、ご飯でも食べに行きませんか?」とか「一度くらい誘って下さいヨ!」とでも言うか、書き添えておけば良く・・・。 それで質問者さんの好意は充分に伝わりますヨ。 だって、それほど接点が多いワケでもなく、親しい間柄でも無いのでしょ? そう言う距離感で、気の無い人に「ご飯でも・・」なんて言う酔狂な人(特に女性)は、まず居ませんから。 また会社のPCメールの場合でも、この程度なら、たとえ見られたところで、大した騒ぎにもならないでしょう。 一方では、そう言う思わせぶりな「一言」を聞かされると、相手は急速に親近感などを抱くモノです。 コチラは、特に男がそう言う傾向です。 具体的に言うと、たとえばクラスで3番目くらいに好きな女子から、告白っぽいコトでも言われたら、その日は寝付くまで、その女子のことばかり考えて・・・。 翌朝には、その女子がすっかり「一番好き!」になったりしちゃう様な生き物なんですよ。 ホレっぽいと言うと身も蓋もないですけど、その一晩の密度はそれなりに濃いモノで、そう言う気持ちは女性でも判るでしょ? 「私のことを「可愛い」と言ってくれたらしい」なら、そう言う期待感も高いと思いますし。 「とても真面目な方」であればあるほど、一言も真剣に考えるんじゃないですかね? 告白なんてのは、もっと成功する確率を高めてからやるものですが、それをいきなりしようとするから、ハードルが高くなるし、難しいワケです。 まずは「親しくなること」くらいを目的にして、もっと気軽に考えれば良いですヨ。 「実らない恋愛」なら、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、何千文字を費やしても、「ごめんなさい」の一言で、玉砕しちゃいます。 でも、もし「実る恋愛」なら・・・最初は「たった一言」分の勇気を出すだけなんですよ。

hippooo
質問者

お礼

とても勇気を頂きました。 ありがとうございました。 おかげさまで行動に移すことができました。結論、ご連絡先を聞いたらシカトされたのですが。。笑 けど今まで受身だった自分にとっては、この行動には意味があったのではないかと思います。今も深く傷ついていますが。。 今後の恋愛にも生かして行こうと思います。素敵なお言葉ありがとうございました。とても感謝しています。

noname#202739
noname#202739
回答No.2

社内のアドレスは絶対やめたほうがいいですね。 下手に漏れたら、その人に大迷惑です。 いちばんいいのは、アドレスを紙に書いて渡すことです。 口実は「ご相談したいことがあります」がいいでしょう。 男ってのは相談に乗るのが好きです。 アドバイスをすることで、自己顕示欲を満たせる。 ましてや若い女性が相手となれば、なおさら。 もし、うまくいったら、話をたっぷり聞いて、 自慢話にも笑顔で聞いてあげてください。 もっとも、ほんとうに真面目な人なら、 エラそうにしゃべらず、きちんと自制できます。 短く端的に話すし、あなたの話もきちんと聞きます。 ここらへんは相手を見極める基準になると思います。

hippooo
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 会うことがないので、なかなか渡す機会がないのが残念です。 相手を見極める力も身につけなければなりません。アドバイスありがとうございました。

• shiroya
回答No.1

>勇気をください... えっ、ただで? まぁいいか。 >・相手は仕事関係(たまに会社内で電話、メール) >・会うことはほとんどない >・プライベートの連絡先は知らない この程度の関係、壊れたところでたかが知れてるでしょ。 だったら失うものはなし。何でもありってこと。 正攻法で行くもよし。 色気で行くもよし。

hippooo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かにたかがしてれてるかも!と思い行動することができました。結果はいい方向ではありませんが。。 少し何かを失った気はするのですが、行動することに意味があったのだと思えるようになりました。 ありがとうございました!