• ベストアンサー

microsoftアカウントとhotmailの違い

現在windows7にて、hotmailでメールを行っています。microsoftアカウントを取得していることになっているのでしょうか?windows8では、アカウントが必要です。アカウントとして別途登録する必要があるのでしょうか?

• utro
  • お礼率81% (57/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

HotmailというのはMicrosoftが運営する無料の個人用Webメールサービスで、以前の呼称で、今は「Outlook.com」に名前が変わり、グレードアップされた形になっています。 アドレスのドメインは、従来のHotmail.co.jpやLive.jpに加えて、Outlook.comやOutlook.jpが使えます。 (Outlook.com) http://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/ Microsoft アカウントはインターネット上で個人認証を行う手段のひとつで、「Microsoftが提供している各種サービス間で共通利用が可能な ユーザー名 (電子メール アドレス) とパスワードを組み合わせたもの」で、Outlook.comのメールアドレスのほか、Yahoo!、Gmail などのアドレスも「Microsoftアカウント」として登録して使うことができます。 (Microsoft アカウントとは?) http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/about/default.aspx (アカウントの作成) https://signup.live.com/signup.aspx?mkt=ja-jp&uaid=14c61d5c65d342f79fefe233a592b8c9&lic=1

utro
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

回答No.3

HotmailアカウントとMicrosoftアカウントは別物です。 Hotmailは名前の通りHotmailのメールアドレスを使うために登録するものです。 MicrosoftアカウントはWindows8やOffice等、マイクロソフトの製品を使うために 登録するもので、新しいメールアドレスを発行してもらうだけではありません。 既に使っているメールアドレスをIDにして、パスワードを設定すれば、 Microsoftアカウントとすることができます。

utro
質問者

補足

多くのご回答ありがとうございます。ところでhotmailログイン時のパスワードとmicrosoftアカウント登録時のパスワードは別ですか?=ご教示願います。

• Oct8R
回答No.2

別途登録する必要はありません。 HotmailのアドレスとパスワードでMicrosoftアカウントへサインインすることができます。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013883#a02
utro
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• chie65535
回答No.1

>microsoftアカウントを取得していることになっているのでしょうか? Hotmail アカウントを作成し、利用する方法 http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/hotmail.aspx 判りにくいですが、要は「取得済みHotmail アカウントを、Microsoftアカウントとして利用する方法」の事です。

utro
質問者

お礼