• 締切済み

ギターについて

私は小6の11歳です。 Youtubeでアコギを使って弾き語りをしている人を見て自分もしてみたいなと思い早速ギターを探してみましたがどれも手に負えない金額でした(ΘдΘ) 大体、5000円前後で購入できるものを探しています! 初めて購入するギターなので中古は嫌だなと思っています... 出来れば、5000円前後である程度良い音のでるギターを求めています。もし、ご存知の方はurl等載せて頂けると幸いです(*´・∀・`*)

みんなの回答

回答No.7

5000円だと、ちょっと安いからせめて1万円ちょっと出せば、それなりの新品を購入できると思います。昔は1万円のギターって質がわるくて使い物にならなかったけど、いまのギターは安くてもしっかりしています。 中古よりも、あと少しお金をためて1万円のものにしたほうが良いです。 セットでチューナーとかピックとか付けてくれるかもしれないですよ。

回答No.6

5000円だと中古だろうなー。ちゃんとした楽器屋に行って探しな。 けど滅多に見つからないと思うよ。 お金貯めるなら日本が世界に誇るブランドのYAMAHAをぜひ取って欲しいね YAMAHAのアコギは2~3万で買えるんだけど、少なくとも五倍以上の価値はあるよ。

  • yotawan
  • ベストアンサー率46% (104/222)
回答No.5

あなたが本当にギターを始めたいと思い、 それでも5000円しか用意できないのであれば、 新品はあきらめて中古を探すか、 ご両親の知り合いなど、持っていて使っていない人から 5000円で譲ってもらうことを考えましょう。 それで買える新品は楽器として成立していない おもちゃかそれ以下です。 みなさんムリムリと書かれていて、 気持ちを削がれる思いかも知れませんが、 みんなあなたのためを思って回答しているんですヨ。 「5000円の新品」は、そのくらい勧められない、 ギター弾きにとってありえない選択なのです。 何かいいものが見つかって、 早くギターが始められるといいですね(^^)

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.4

楽天に結構有りますよ。 初心者セット→http://item.rakuten.co.jp/key/10007883/ (色々と付いて5100円プラス送料) 小学生という事で最初はミニギターでスタートすればいいと思います。 小振りだけど標準的なギターへの切り替えもそんなに苦労しなさそうなサイズですね。 続けられれば上手くなって中学生辺りにお年玉でステップアップすれば良いと思います。 商品のクオリティは考えない方が良いと思います。 レビューを見る限りではそんなに悪く無い様で結構好評の様です。 都内有名チェーン店で扱ってるものなのでそれなりに良い商品と思います。

  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1631/3289)
回答No.3

小学生ですから使えるお金が限られているのはわかりますが,ギター5000円,マイク1000円では,さすがにどうしようもないです. 新品でということですと,ギターは1万5千円,マイクは5千円,あわせて2万円というのが,スタートラインでしょう. あと,小6だと大人用のギターは結構つらいですよ.手の大きさにしても,握力にしても. 一回り小さい子ども用のギターがありますので,最初はそちらをお勧めします.一番安いやつの価格は同じくらいです. ただ,これだと1~3年くらいで大人用に買い換えることにはなりますけど.

回答No.2

5000円ということは、店の仕入れ値が3000~4000円、輸送コストやメーカー、問屋などのもうけを考えたら、製造原価は1000円からせいぜい2000円でしょう。そんな値段でまともな材料でまともに作られたギターが買えると思いますか? 壁の飾りにするならまだしも、「音楽」をやりたいのであればやめた方が良いです。 ヤマハやモーリスやヤイリ等の3万円台のものが最低ラインでしょう。 と言ってもいろいろ都合があると思いますので。 お勧めはしませんが、こちらは評判は悪くないようです。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1007%5EZD24HB%5E%5E

  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1088/2422)
回答No.1

その金額ではジャンク品などスクラップレベルのものしか買えません。やめておいたほうがいいです。 親や親戚、友人などに相談して、余っているギターをゆずってくれる人を探すほうが現実的です。 親戚や親の友人の中には、昔バンドをやっていたような人の一人や二人いると思います。そういう人は余っているギターがあるかもしれないし、また、そういう人からはギターを教えてもらえるかも知れないので、一石二鳥です。

関連するQ&A

  • ギターの弾き語り

    あまりにも初心者丸出しの質問ですが、ごめんなさい。 エレキギターを譲り受けたんですが、私がやりたいのはバンドのコピーとかではなく、一人で弾き語り、っていうか歌にあわせて伴奏ならして遊ぶ程度のことなんです。 でも、大体弾き語り=アコギですよね? 市販されている弾き語り用の楽譜っていうのは大体アコギ用なんでしょうか? エレキギターで弾き語りっていうのはないんでしょうか? 変な質問ですが、よろしくおねがいします。

  • ギター

    小6です。最近、ギターを始めたいなって思っています。ですが、私の家は、アパートなので近所迷惑になるかどうか心配です。。。そこで皆さんに質問です。 〈質問〉 1.アコギで安いおすすめを教えて下さい(セットで1万円くらい) 2.アコギで防音(アイテムを使って)できますか? 3.↑あったら音が一番小さいものを教えて下さい。 4.揃えるもの 5.ギター教室に行ったほうがいいか です。回答よろしくおねがいします。

  • 二代目ギターは?

    私は高2男子で、アコギ弾き語り歴1年になります。 よくスガシカオさんのコピーをやっているので、 同じような雰囲気を持つギターを探しています。 (やさしすぎず、少しギザギザしてやや不安定な音) 実際にスガさんはGibsonなどを使っているようですが、 とても手が出せません。予算10万前後でいいものがあれば教えてください。

  • ☆ギター☆どっちを買うか迷ってます……。

    今、Fenderの「GA-45SCE」の見た目アコギのようなエレアコか 普通のアコギのどちらを買うかとても迷っています…。 (ギターは路上での弾き語りのために使います♪) 両方ともそれぞれ違ったよさがあると思いますが、どちら かといえばどちらが”良い音”がしますか???(≧O≦) あと、この種類のギターがオススメ!!!っというのも是非 教えてください!!! 色々な方の意見が聞ければうれしいです。 沢山の質問すいません!よければ回答よろしくお願いします!!!

  • ギターについて

    趣味でギターを始めようと思ったのですが、どのギターがおすすめでしょうか? 自分はバンドをする気はないし、弾き語りができればいいやと思い調べたところ、アコースティックギターがいいらしいのですが、アコギは音が大きいからマンションでやるには向かないとのことでした。自分のマンションは鉄筋なので、木造ほど音は響かないのですが、やっぱりアコギはやめてエレキとかにした方がいいのでしょうか? あと、一人で演奏する用のコードってどこかに売ってないでしょうか?BRAHMANとか銀杏BOYZを探しているのですが・・・。 あと、ギター超初心者なので、基礎力(?)がつけられる本やサイトも教えていただきたいです。 質問ばっかりですいません(汗 よろしくお願いします。

  • マンションではじめるギターについて

    マンションに住んでいるのですが、ギターを始めようと思っています。 近所迷惑も考えてギターの種類を選びたいのですが、どのような種類がいいでしょうか? エレキかアコギで迷っています。 サイレントギターというのもあると聞いていますが、音はやっぱり劣ってしまいますか? 最終的には弾き語りや、本屋でよく売っているギター用の楽譜?を見てそれが弾けるようになりたいです。 バンドを組む予定はありません。

  • エレキギターとアコースティックギター

    エレキギターとアコースティックギター 今までは独学でギターを弾いてきましたが、 これからは、近所のギター教室に、 本格的にギターを習いに行こうと思っています。 そこで、エレキとアコギとどっちにするかを迷っています。 ・今持っているのはエレアコです。アンプ・シールドは持っています。 ・将来的にはソロで弾き語りがしたいです。 ・自分で作詞作曲もしていますが、どちらかというとアコギ向けの曲です。 ここまで書くと「アコギにすればいいじゃん!」と言われそうですが、 エレキの音も大好きで、 特に、XJAPANの「Rusty Nail」とか聞くと 自分でも弾いてみたいな~って思うので、 エレキも捨てがたいです。 「両方習ってみれば」という意見もあるかと思いますが、 その際も、どちらから始めればいいかを アドバイス頂けたらと思います。

  •  趣味でギターを弾いています。

     趣味でギターを弾いています。 ヤマハのアコギを中古で一万円で買い、二年ぐらい使ったのですが、 最近、音に飽きてきたし、物足りなくなってきました。  そこで質問です。二本目はどんなギターを買えばいいでしょうか? メーカー、価格などなんでもいいのでオススメがあればおしえて下さい。

  • ギターショップでピックを使えますか?

    学生時代にすこしだけかじったアコギの弾き語りを趣味にしたいと思い、アコギを買いにギターショップへ行きました。 気に入ったギターを試し弾きさせてもらうために店員さんにお願いすると、音を合わせてから「どうぞ」と渡されました。 私はピックでジャカジャカと弾きたいのですが、商品のギターに傷が付いてしまう可能性もあると思い「ピックで弾きたい」とは言えませんでした。 結局、その日は買わずに帰ってしまいました。 できればピックで試し弾き出来たらいいのですが、ギターショップでピックを使ってギターを弾きたいとお願いしたら非常識だと思われるでしょうか?

  • アコギでエレキギター

    とりあえずアコースティックギターを始めてみたいと思い楽器屋に行ったんですが、どれがアコギなのかわからな。。。ぃ。。。(重症w) 選んでて思ったのですが、自分の家ですと近所迷惑になっちゃうのでエレキギター?(アンプつなげてイヤホンで音なるやつw)にしたいと思いました。 そこで質問なんですが、エレキギターにもいい音がでるものとか、音の違いあるんですか? エレキギターは普通のギター(音がなるほう)に比べてやはり金額が全然高いのでしょうか? もしよければ参考にショッピングサイトで初心者向けのアコギのエレキギターのURL教えてください。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう