• 締切済み

ギターについて

私は小6の11歳です。 Youtubeでアコギを使って弾き語りをしている人を見て自分もしてみたいなと思い早速ギターを探してみましたがどれも手に負えない金額でした(ΘдΘ) 大体、5000円前後で購入できるものを探しています! 初めて購入するギターなので中古は嫌だなと思っています... 出来れば、5000円前後である程度良い音のでるギターを求めています。もし、ご存知の方はurl等載せて頂けると幸いです(*´・∀・`*)

みんなの回答

回答No.7

5000円だと、ちょっと安いからせめて1万円ちょっと出せば、それなりの新品を購入できると思います。昔は1万円のギターって質がわるくて使い物にならなかったけど、いまのギターは安くてもしっかりしています。 中古よりも、あと少しお金をためて1万円のものにしたほうが良いです。 セットでチューナーとかピックとか付けてくれるかもしれないですよ。

回答No.6

5000円だと中古だろうなー。ちゃんとした楽器屋に行って探しな。 けど滅多に見つからないと思うよ。 お金貯めるなら日本が世界に誇るブランドのYAMAHAをぜひ取って欲しいね YAMAHAのアコギは2~3万で買えるんだけど、少なくとも五倍以上の価値はあるよ。

• yotawan
回答No.5

あなたが本当にギターを始めたいと思い、 それでも5000円しか用意できないのであれば、 新品はあきらめて中古を探すか、 ご両親の知り合いなど、持っていて使っていない人から 5000円で譲ってもらうことを考えましょう。 それで買える新品は楽器として成立していない おもちゃかそれ以下です。 みなさんムリムリと書かれていて、 気持ちを削がれる思いかも知れませんが、 みんなあなたのためを思って回答しているんですヨ。 「5000円の新品」は、そのくらい勧められない、 ギター弾きにとってありえない選択なのです。 何かいいものが見つかって、 早くギターが始められるといいですね(^^)

• gypsysky
回答No.4

楽天に結構有りますよ。 初心者セット→http://item.rakuten.co.jp/key/10007883/ (色々と付いて5100円プラス送料) 小学生という事で最初はミニギターでスタートすればいいと思います。 小振りだけど標準的なギターへの切り替えもそんなに苦労しなさそうなサイズですね。 続けられれば上手くなって中学生辺りにお年玉でステップアップすれば良いと思います。 商品のクオリティは考えない方が良いと思います。 レビューを見る限りではそんなに悪く無い様で結構好評の様です。 都内有名チェーン店で扱ってるものなのでそれなりに良い商品と思います。

• c80s3xxx
回答No.3

小学生ですから使えるお金が限られているのはわかりますが,ギター5000円,マイク1000円では,さすがにどうしようもないです. 新品でということですと,ギターは1万5千円,マイクは5千円,あわせて2万円というのが,スタートラインでしょう. あと,小6だと大人用のギターは結構つらいですよ.手の大きさにしても,握力にしても. 一回り小さい子ども用のギターがありますので,最初はそちらをお勧めします.一番安いやつの価格は同じくらいです. ただ,これだと1~3年くらいで大人用に買い換えることにはなりますけど.

回答No.2

5000円ということは、店の仕入れ値が3000~4000円、輸送コストやメーカー、問屋などのもうけを考えたら、製造原価は1000円からせいぜい2000円でしょう。そんな値段でまともな材料でまともに作られたギターが買えると思いますか? 壁の飾りにするならまだしも、「音楽」をやりたいのであればやめた方が良いです。 ヤマハやモーリスやヤイリ等の3万円台のものが最低ラインでしょう。 と言ってもいろいろ都合があると思いますので。 お勧めはしませんが、こちらは評判は悪くないようです。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1007%5EZD24HB%5E%5E

• -9L9-
回答No.1

その金額ではジャンク品などスクラップレベルのものしか買えません。やめておいたほうがいいです。 親や親戚、友人などに相談して、余っているギターをゆずってくれる人を探すほうが現実的です。 親戚や親の友人の中には、昔バンドをやっていたような人の一人や二人いると思います。そういう人は余っているギターがあるかもしれないし、また、そういう人からはギターを教えてもらえるかも知れないので、一石二鳥です。