• ベストアンサー

足がむくみます

少し前から足がむくんで、皮膚を抑えると戻ってきません。立ち仕事をした覚えはなく、水中運動するとましにはなったのですが、食べ物が口に入ったら少ししてむくむように思います。なんか体中がむくむような気がして。原因と対策がわかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.2

一日中立ったり、歩き回ったりしていると足がむくみ、指で押した跡が暫く戻らない事はよくあります。 朝などに押してみてもあまり跡が付かないのでしたら問題は余り無いのではと思われます。 バランス良い食事等を心掛けてみて下さい。 足 むくみ 等とサーチするとマッサージをしてむくみを取る等の対策が見つかりますので、先ず試してみて下さい。 その他には腎臓等の問題の可能性もあるようです。 次等を参考に、問題があるようでしたら内科や総合病院等に掛かって下さい。 http://plaza.umin.ac.jp/~kidney/mukumi.html むくみ(浮腫)とは

その他の回答 (1)

• akila0501
回答No.1

はじめまして! 塩分不足になって居ませんか? 夏場は塩分不足気味だったりしていますので! 水分補給をし過ぎて居ませんか?