• ベストアンサー

節電と言いながら事務所が涼しい店

タイトルにある通り、節電だと言って店内は冷房を滅多に入れず暑さプラス湿気でお客様に不快な思いをさせ、 事務所や従業員用の食堂だけ朝から晩まで誰も居なくてもガンガン冷房 を入れている店をどう思いますか? ※カテゴリが違ったらすみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

電気代が勿体ないなぁ

haruno_urara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、本当にもったいないです。 お客様から一日に何度も苦情を受けるので店長に伝えたところ、「政府が節電だって言ってるの知ってる?クレームなんて前からある。お客さんには言わせておけばいいんだ」というような事を言われました。 節電ならば事務所と食堂も冷房を抑えるべきですよね。

その他の回答 (1)

• inon
回答No.2

従業員の事を大切にしている良い店だと思いますよ。 しかし、店内の温度湿度をある程度管理しておかないと商品に悪い影響があるでしょうから。結局、経営者の資質が悪いのかもしれませんね。

haruno_urara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食堂は冷房がききすぎて私には逆に寒いのですが、男性などはちょうど良いと感じているのかもしれませんね。 ですが、節電だと言うのならば朝晩の無駄な冷房(本当に誰も居ないのにガンガン入ってるんです)を抑え、もう少し売り場を涼しくしてお客様が快適に買い物できるようにして欲しいです。 毎日毎日お客様から文句を言われるのも本当にしんどいので…。 ありがとうございました。