• ベストアンサー

好きな人との次の約束

好きな人との次の約束 こんにちは。 今気になる人がいます。マイペースな人で、ご飯に誘ったら来てくれるのですが、向こうからは誘ってはきません。 今のところ私の片思いなんですが、ご飯に行った後に次に繋げる為に何かいい方法ありますでしょうか>_<?? 何もなくバイバイしてしまうと彼からは特に連絡ないでしょうし、どうにか次に繋げたいです。。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.3

次の約束を取り付ける事よりも。 貴方が誘いを掛けた時に、 相手がその誘いに応じるかどうか? その根拠は、 今までの貴方との時間の心地良さであり、余韻なんだよ。 今まで誘われて実現した時間(中身)を思い出して、 彼は返事をしていく事になる。 それはこれからも変わらない。 という事は、 貴方が提案して動いていく1回1回、 その「中身」がとても重要になってくるという事。 彼は、 仮に楽しい時間があっても、 「だから」次、また次という目線が生まれ難い人。 楽しい時間があっても、 あぁ楽しかった(お腹一杯)♪ そこで一呼吸置いて、休みたい人なんだよ。 休んでからの再始動なら考えても良い。 でも、 休まない感覚で、 どんどん継ぎ足していく交流は元々考えていない。 まさに貴方の言葉にある次に繋げる的な。 彼は今までも、 貴方からの誘いを楽しんでは休み、楽しんでは休み・・・ それを続けている人。 彼「から」誰かを誘う時って、 それは余程彼の中で自らの自発性に触れてくる魅力的な相手。 貴方はそのタイプじゃない。 既に何度も誘っている時点で、 貴方の方が気持ちが大きい状態がある。 貴方の方が彼より小さく「なれない」んだよ。 相手の方が大きいと感じた時点で、 彼「から」貴方への動きは生まれ難い。 彼は、 貴方に対して自発的に向き合う姿勢では無くて、 あくまで貴方側の動きに対して「応じる」姿勢なんだよ。 応じる=彼側の持ち合わせが要らない。 手持ちの範囲で対応している。 貴方は、 両思いになれる事を理想にしている。 私がこれだけ持ち出しているんだから、 相手にも持ち出して欲しい(動いて欲しい)。 でも、 交流に対する目線がそもそも違う。 貴方は開拓目線。 会えば会うほど~という展開を望んでいる目線。 対して彼は、 あくまで1回1回を無理なく楽しく。 楽しんでは休み、また楽しんでは休む。 貴方は「線」にする事を目的に彼と会い、 彼は貴方に「点」の意識で1回1回に向き合っている。 当然切れるんだよ。 その違いを認める事が、 実は彼に近づく最初の一歩でもある。 貴方目線で彼を引っ張り上げようとしても難しいから。 彼が1回1回なら、 私も中途半端に線の意識で背負うように片思いするのではなくて。 1回1回をより楽しめるように、 その楽しむ中身の質を上げていくようにしよう。 そう思えるようにならないと。 楽しい時間があれば、 楽しい時間の後に「余韻」が残るんだよ。 その余韻こそが、 相手から誘われた時に喰い付きの良さであり、 目の前に広がるイメージの拡がりにも寄与していく。 繋ぎたいと思う事で、 つい貴方も対応が無難になりやすい。 ただ食事に連れ出すだけで、 貴方と分かち合う時間にバリエーションが生まれないと。 声が掛かった時点で想像がついてしまう。 あ、貴方と会うと大体こんな感じ(前もこんな感じだった) 想像がついてしまう時点で、感情の飛躍って無いからね? 貴方も、 ご飯に誘う以外のバリエーションは考えてみる。 ご飯自体のバリエーションも勿論。 そして、 そういう機会を設けたら、 その場で分かち合うコミュニケーションが一番重要。 彼に好かれたいと思うだけでは、 彼の前でも良い人を選んで、つい言葉選びをしてしまう。 それは、 益々貴方からの誘いが「無難」なものになっていくだけ。 ゆっくりと深呼吸を。 お互いに違いがある同士のコミュニケーション。 だったら、 違いが分かる貴方を大切にしていく事。 忘れずにね☆

noname#229153
質問者

お礼

回答ありがとうございます!おっしゃる通り、私の気持ちを一方的に押し出したり、求めすぎてはだめですね。。。彼の気持ちも考えて、一回一回を大切に楽しめるようにしていきたいと思います☆ちなみにですが、興味のない女性でもご飯やデートに行ったりするものでしょうか。。?それとも興味がなくはないのでしょうか・・・?>_<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

もしかして、彼は経済的に困窮状態なのでは? そんな時はデートに誘うなんてとてもできませんよ。

noname#229153
質問者

お礼

回答ありがとうございます!相当なお坊ちゃんですし、仕事も結構稼いでるようなので困窮状態ではないと思うのですが。。。ちょっと気にかけてみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198044
noname#198044
回答No.1

何度もご飯に行ってだんだん仲良くなっていけばいいと思います。

noname#229153
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですよね。。焦っていはだめですよね。めげずに頑張って誘い続けてみます♪^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの人と気まずくなり連絡ありません。

    片思いの人と気まずい‥返事がありません。 相手の人はドクターで研修です。 1回ご飯に行き、半年後に2回目のご飯に行きました。 3回目の約束の日に私が体調不良になり、その後約束し直した日は向こうが体調不良でキャンセルになりました。 その時はすごく申し訳なさそうで次来月ねって言ってくれて、体調崩すほど仕事大変なんだろうなと心配していました。 その後予定が合わない日が続き、友人に彼女がいるんじゃないかとか会うつもりないんじゃないか遊ばれてるなんて言われていたので不安になっていたこともあり、この前約束をキャンセルされたときに色々と言い過ぎてしまいました。 彼女でもないのに、彼女できた?迷惑なら大丈夫だよとか色々問い詰めるように言ってしまい、きっと時間のない中ひとつひとつ答えてくれたのに、どうしたいのかわからない。なんて言ってしまって‥言い過ぎたなと思ってすぐに謝ったのですが、それから連絡がありません。 一度電話しようかと思ったのですが、拒否されていたり出てくれなかったらと考えたら怖くてできません。 連絡が返ってこないのにしつこく電話してもいいものかもわからず。 ここはしばらく連絡せず、時間を置いたのちに普通に連絡してみたら?なんて言われたりもしますが‥。 この前会ったとき手をつないでくれたし前より仲良くなれたような気がして嬉しかったのに、自分のしてしまったことが取り返しのつかないことですごくすごく後悔しています。。 もっと向こうの気持ちを考えるべきでした。 私はどうしたらいいのでしょうか‥?

  • 次の約束がない。どうして?

    こんにちは。つきあって5ヶ月、1ヶ月前から仕事の都合で遠距離になった彼がいます。 彼に、先日会いにいきました。ほんとは彼が会いに来る予定だったけれど 彼は特殊な仕事についていて休みがないので、やむを得ず私から会いに行きました。 彼の家でまったりしたり、地元にあちこちつれていってくれたり、とても楽しかったのですが、帰り際、次の約束の言葉はありませんでした。いつも彼はそうです・・デートの終わりに、普通なら、「次は○○に行こうね」とか言うのに、彼の場合、そういうことも全くありません。 今は遠距離だし、次の約束がないのがとても寂しいです。 「次はいつお休み?」と聞くと、 「次のお休みないよ・・だいたい、家でも待機しなきゃいけないから・・」と言ってました。 家についてから、彼から「楽しかったよ。」というメールは きたけど、やっぱり次いつ会える?って言葉はいつものように ありませんでした。 次の約束をしないってどうしてなのでしょうか? ただ単に気がつかないのか、深く考えてないのか、それとも、 約束したくないのか? 男性の意見を聞いてみたいです。女性からのアドバイスも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 会う約束

    みなさん、恋人や片思いの人と会う約束は どのようにされているのでしょうか? 実は同じ職場に好きな人がいるのですが、 近いうちに私がその職場を離れることになりました。 今までは何の約束をしなくても毎日顔を合わせていたその人と これからは、ちゃんと約束して会わなければなりません。 付き合っていないので「会いたいよ~」だけで会ってくれるかは疑問です。 何か理由をつけて約束を取り付けるべきなんでしょうか? 気持ちを告白しろというアドバイスでなく、「会う方法」について アドバイスを頂きたいと思います。

  • 忙しい人との約束

    仕事が忙しくあまり休みのない男性を遊びに誘いました。 友だち?なのですが、私がその方に気があります。 2つ候補の日があり、どっちがいいか連絡するねと言われ、 その後連絡がありません。 もう、ほぼ直前です。 忙しい方は、仕事の予定がどうなるかわからないので直前まで連絡できないということがあるのでしょうか? 仕事のストレスがたまっていたから遊びに行きたかった! 等は、言っていました。 たまたま電話したのが、エープリルフールで嘘をつく話をした後に 約束したの嘘だったら嫌だからね!とは向こうは言っていました。 連絡ありがとう!とも言われましたが、ありがとって簡単に言ってくれる人なので、深い意味はないのかもしれません。 嫌われている気もしませんが、直前まで連絡が何もないと不安になってしまいます。 そこで質問なのですが、忙しい方は、社交辞令でもわざわざ時間を作って会うことはあるのでしょうか? また、社交辞令で約束して、(本当は行きたくなくて)「やはり仕事が忙しくていけません」などお断りすることもありますか?ドタキャンなどもです。 忙しいと知っている手前どうなったの?早く決めてね、などの催促をされても嫌だろうなぁと思います。 会えればラッキーぐらいで構えていて、 会えなかったら別のことでもしよう程度の余裕を持つ方がよいのでしょうか? 正直、脈があるのかないのかわかりません。 忙しい人の脈のあるなしの見方も教えていただければ嬉しいです。

  • 食事の約束をしたのに…これって?

    4人で飲んだ時に気になってる人と連絡先を交換しました。 飲んだ次の日に、お礼も兼ねて、簡単に言うとまた誘ってください。とラインをし、いつでもいいよ~と返ってきました。その後も、ラインを続けていて、相手からご飯いつ行く?と聞かれて、約束しました。今、お店を決めているところで、彼の知り合いの店にいくことになりそうです。そこで、誰か誘う?とラインがきました。 これは、相手の照れ隠し?それとも私と2人は難しいと遠回しに言ってきてるんでしょうか?気になります。

  • 会う約束について

    会う約束について 7歳年下の彼(23)と付き合って5ヶ月になります。 私から告白しました。 週に1回~2回会っていますが、いつも私から次に会う日を尋ねてます。 もともと受け身で、メールや電話が苦手で連絡無精な感じです。 (送ればちゃんと返事をくれますが…) こちらから予定を聞くのは疲れてしまったので、放置しておきたいのですが、自然消滅になるような気がして連絡してしまいます。 弱いですね。。。 約束さえしてしまえば、会って楽しく時間を過ごせるのでこのまま割り切って私が誘い続けてもいいのですが、むこうから何も言ってこないのは『気がない、会う気がない』のかなと思ってしまいます。彼の友達に相談したら『そういう奴なんだから仕方ない』と言われました。 私の考えすぎでしょうか?私の考え方次第で楽になるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 約束の後の片思いの人とのメール

    約束の後の片思いの人とのメール 私は男です。 今月の下旬に友達とBBQをすることになって、私は片思いしたいるシングルマザーの女性をそのBBQに誘いました。 返事は「多分大丈夫」との事で一応約束することができました。 約束のあとに私は「また日にちが近くなったら連絡する」とメールしました。 BBQの日までまだ2週間ぐらいあります。約束をしてからは1週間弱ぐらいたってます。 この間にその女性とのメールは、「また日にちが近くなったら連絡する」と私から送ったのだからある程度、日にちが近くなるまで送らないほうがいいでしょうか?それともメールするべきでしょうか? もしメールするべきならどういった感じの内容でメールをすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 会う約束。

    20代学生♀です。 20代後半の彼は、SEで仕事が忙しく、 休日も疲れて寝ていることが多いので、 彼から会う約束を切り出してくることが殆どありません。 殆ど私から、 「家に行って良い?」 「××に一緒に行かない?」 というような感じで話を切り出します。 本当に彼は私に会いたいと思っているのだろうか? と思ったことがあり、 「今度の休みどうする?」 と言わなかったことがあったのですが、 そしたら、向こうも何も言って来ませんでした。 そして、その後会った時(私から言い出した)、 思っていることを伝えたら、 「休みたいのだと思っていた」 と言われ、その次の休みには、向こうから誘ってくれました。 ですが、基本的に今でも「会おう」と言うのは私の方からです。 正直、本当に私に会いたいのか、疑問に思ってしまいます。 けれど、同じこと何回も聞けません。 信じたいとは思いますが、もし会いたいという気持ちが薄れているのであれば、 迷惑や邪魔にはなりたくありません。 また、この間電話で話していたら、 「この年じゃもう合コンも行かないよねー」 (年の問題が無かったら行くの?と思いました) 「休日にご飯食べれるような、近いところに住んでる女の子紹介して」 (友達とご飯を食べてたと言うので、女の子?と質問したら返ってきた言葉) といった発言があり、正直ビックリしてしまいました…。 冗談で言ったんだとは思いますが(思いたい)、それでもちょっと引っ掛かります。 気にしなくていいレベルでしょうか? ですが、メールや電話は頻繁とまではいかなくても、 ちゃんと連絡をしてくれます。 彼が疲れていても、嫌な顔はされたことがありません。 それは本当にありがたいと思っていますし、嬉しいと思っています。 出来れば、同じような職業の男性の方から意見が聞ければ幸いです。 すみませんが、皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

  • 次の約束はして良いのでしょうか??

    先日友人に誘われた合コンで知り合った男性のことで相談です。 コンパの後、彼の方からまめにメールをくれ、今度2人で会おうと言われました。 正直タイプの男性ではなかったですが、遊びに行くくらいなら断るほどの理由もないか、と思いOKしショッピングに行きました。それまでのメールでも時折アプローチされている感を受けた事はあるのですが、実際会ってみても彼の行動や言動の所々に私への好意を感じてしまいました。そして、また今度会う約束したいからまた連絡する、と言われて別れました。 私としては、彼は明るく感じも良いので話していて楽しいのですが、現時点ではやはりまだ恋愛対象にはなっていません。主な理由は、実は彼が5歳ほど年下の20代で、私は年上としか交際がなく恋愛における基準が上がってしまっているため相手を傷つけてしまうかもしれないという不安があることです。また、彼は若干派手な感じで、私のようなタイプが好みには思えず、本気なのか軽い気持ちなのかどうかもわかりません。 私はできればまだ友達として付き合いたいのですが、次の約束をしてしまう事で余計な期待を持たせてしまっては悪い気もします。 一方で、好意を感じるのは私の勘違いで、そもそも相手にも恋愛感情などなく友達として誘っている可能性もあります。 まだ具体的な約束はしていませんが、もしまた誘ってくれたとしたら、そのときは彼と会っていいのでしょうか?? 長文・乱文で申し訳ないですが、アドバイスをお願いします。

  • 気になる彼との次の約束が2カ月後

    コンパで会った人を共通の趣味に誘ったら、予定が合わなくて2カ月後になりました。 コンパの1カ月後に友達数人で遊んで、次に勇気を出して2人で会うことを誘ってokもらいました。 基本的に誘うのも連絡も私からなので、今の時点で脈はなさそうです。 昔からの知り合いではないので、連絡とらないと忘れられちゃいそうな気もする反面 あまり日常的に連絡とるのも彼に気が無いならうざいと思われそうでこわいし、 約束までの2ヶ月間どんなスタンスで彼と接していけばいいのか迷ってます。 男性のご意見お待ちしてます。

このQ&Aのポイント
  • PC(FMVF70F3BZ HDMI入出力端子あり)を購入したが、サブディスプレイとして認識されない。
  • 旧PCではアダプタを使用してD-SUBに接続し、デュアルディスプレイに設定していた。
  • 新PCをサブディスプレイにする方法を教えてほしい。
回答を見る