• 締切済み

TimeCapsuleに接続出来ません

iMacからTimeCapsuleに接続が出来ません。 Air MacではTimeCapsuleが見えているのですが、 Finderから接続しにいこうとすると「“Data”のオリジナルの項目が見つからないため、操作を完了できません。」と表示されてHDの中を参照することが出来ません。 ネットは接続できてます。 ためにしやったことは以下です()それぞれ何度か試してみました。 解消はされませんでした。 ・iMacを再起動しました。 ・TimeCapsuleを再起動しました。 ・TimeCapsuleをリセットしました。(ネットワーク名なども別な名前にして接続しなおしたりしました。) ・ディスクユーティリティよりディスクのアクセス権を修復しました。 ・キーチェンアクセスで保存されている関連するキーチェンを削除しました。 原因は不明ですが、 2台のPCでバックアップ作成をしていて、しばらく更新してなかったほうのPCのバックアップを作成している途中でこのような状況になりました。 Finderから接続する方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

TimeCapsuleのIPアドレスを調べて Finderの移動メニューのサーバに接続にafp://IPアドレスを入れる?

lewlondon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足に書きましたらダメでした、ありがとうございます。

lewlondon
質問者

補足

Air MacユーティリティよりTimeCapsuleのIPアドレスを調べてafp(またはsmb)での接続も試みましたがエラーになり接続出来ませんでした。エラーメッセージは忘れましたら管理者にご確認くださいとかそんなです。 なおTimeCapsuleに接続している外付けHDDにはアクセスが可能でした。