• ベストアンサー

名古屋駅周辺の大きな書店を教えてください。

名古屋駅の近くで、大きな書店を教えてください。 (タカシマヤにある三省堂書店は除く)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.3

以前は紀伊国屋さんもありましたが、現在は出ている3店ですね。ジュンク堂は大名古屋ビル(工事中)から桜通りを2筋の角にあります。 名古屋では栄のナディアパークのジュンク堂が2つフロアあって一番大きいです。あとは丸善(丸栄に入っている)

love_peace_hkm
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (2)

  • henakichi
  • ベストアンサー率54% (117/213)
回答No.2

こんばんは。 近鉄パッセの星野書店。 http://www.passe.co.jp/pc/shop/110.html 三省堂も広いですけど、比べられると良いと思います。 ご参考になれば幸いです。

love_peace_hkm
質問者

お礼

そういえば、パッセにありましたね。 今、思い出しました。 ありがとうございました。

回答No.1

ジュンク堂名古屋店とか、近鉄パッセの星野書店とかですかね。

love_peace_hkm
質問者

お礼

ジュンク堂があるんですね。調べてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 雑誌の予約ができる本屋(名古屋駅近辺)

    名古屋駅周辺で雑誌の予約ができる本屋を探しています。 月刊で出ている雑誌の別冊版を予約したいと思っているのですが、名古屋駅のタカシマヤにある三省堂で予約しようとしたところ、雑誌は予約できないと言われてしまいました。 そんなに冊数が多いものではないと思われるのできちんと予約しておきたいのですが、大きい書店は雑誌の予約ができないのでしょうか? 仕事の最寄り駅が名古屋駅なので、名古屋駅周辺で雑誌の予約ができる本屋さんを教えてください。

  • 愛知県名古屋・清須市周辺の書店・本屋を教えてください

    こんにちは。 最近、愛知県の清須市という場所に越してきました。 書店・本屋を探しているのですが、まだよく分かりません。 当方が行ったことがある書店は、 名古屋駅高島屋内の書店(三省堂?)、 清須市のレンタル店も併設している三洋堂です。 清須市から出来るだけ近く、大きな書店を教えてほしいです。 (個人経営のような小さな書店は結構です 大阪のジュンク堂ぐらい大きな書店に行きたいです)

  • 名古屋駅近辺の本屋

    ほしいコミックがあって仕事帰りに本屋さんに寄っているのですが、なかなかほしい本が見つかりません。 自分が知っている名古屋駅近辺の本屋さんは大体回ったのですが、私がまだ行っていない本屋があったら教えてください。 私が行った本屋は、 ・高島屋11階三省堂 ・アニメイト ・エスカのところにある小さな本屋 ・地下鉄東山線の改札近くにある三省堂 ・JRコンコースのマックの近くにある小さな本屋 ・名鉄名古屋駅ホームにある小さな本屋 です。 ちなみにほしいコミックは、「探偵学園Q」11巻です。どの本屋も11巻はありませんでした。

  • 規模が大きな書店

    僕は本が好きなので都内の大きな書店を把握しておきたいのですが、大きな書店を教えてください。 僕が知っているのは 新宿:紀伊国屋 お茶の水:三省堂 東京駅:丸善 です。 ここは大きいよ。というのがあれば是非教えてください。

  • 名古屋駅周辺、歩けるかどうか教えてください。

    名古屋駅周辺に詳しい方、教えてください。 今度、白川公園近くのホテルに宿泊することになりました。 白川公園から名古屋駅までは歩いていけますか? 白川公園から名古屋城までは歩いていけますか? 徒歩20分なら、私の許容範囲なのですが、30分以上かかりますか? 男の人と女の人の足では違うとは思いますが、 大体でいいので教えて頂けたら嬉しいです。

  • 名古屋駅周辺のひつまぶし

    来月、出張で名古屋に行きます。 ひつまぶしを食べたいのですが、 夜8時に名古屋駅に到着予定です。 ホテルも名古屋駅近くの為、 駅周辺で、8時過ぎでも入れる おいしいひつまぶしの店を教えてください。

  • 三省堂書店 名古屋髙島屋店について質問です…

    母から髙島屋ギフトカードをプレゼントされました♪買いたい本があったので髙島屋に本屋は無かったかどうか探してたら三省堂書店を見つけました!ですが、三省堂書店自体は髙島屋店以外にもあるので場所をかりているだけで、カードに記載された『髙島屋のみ』には含まれてはいないんじゃないかと不安になりネット調べてみましたが、それに関する情報が無くて困っています…お知りの方がいましたら教えて下さい…‼(><)

  • 名古屋周辺について

    今度、知り合いと名古屋へ行くことになりました。 そこで、名古屋駅と栄駅の近くにあるオシャレで安いランチができるカフェのようなところを探しているのですがなかなかいいと所が見つかりません。 どなたかいいところをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 名古屋で「エマ」8巻・特装版がある本屋

    名古屋で、森薫著の「エマ」8巻DVD付きの特装版が置いてある本屋を探しています。 出来れば、名古屋駅か栄のあたりの本屋だとありがたいです。 情報をお持ちの方、よろしくおねがいします。 ※名古屋駅にある「アニメイト」「三省堂書店(松坂屋地下の店)」は確認しました。

  • 名古屋駅周辺のデートスポット教えてください

    名古屋に引っ越して来て日が浅い大学生の自分です。 彼女が出来たのでデートに誘おうと思うのですが、あまり出歩くことが無いので、場所がわかりません。 名古屋駅もしくは、近くの駅で待ち合わせをしようと思っているのですが、オススメの場所やお店等があれば教えてください。