• 締切済み

50代(子一人)母子家庭住宅ローン組めますか?

mokomama2010の回答

回答No.4

ローンは金額によるでしょう。 というか、家が欲しいなら、まず取得可能な物件のモデルを検討することからだと思います。 なので借りられるか?ではなく、いくらなら借りられるか?調べることでは? その金額と住宅取得用の貯金の合計で予算がいくらかわかるでしょう。 こじんまりとした家なら1千万以下で可能でしょうし、中古なら土地込みでも1千万以下は地方ならあります。 予算に見合った物件がどういうパターンがあるのか検討すると。 足りないならそれが今後の貯金目標ですし、お子さんが現金で出すという方法もあるでしょう。 物件として、老後のみ住み潰すでいいのかお子さんにも残していきたいのかによっても金額は変わってくるでしょう。 このご質問では漠然としすぎています。