• ベストアンサー

ストップウォッチ電池交換

ストップウォッチの電池交換を自分でしようと思うのですが、うまくいきません。「電池交換後ACとなりのパターンをショートさせてください。」とあります。何か器具が必要なのですか?自分では出来ないものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

ショートさせればいいので、2箇所を針金などで一瞬だけ繋げばいいのですよ。 ゼムクリップなどを伸ばしてその両端を、その説明どおりの2箇所に同時に当ててやればいいです。

satoko19760222
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます(*^^*)!やってみます。

関連するQ&A

  • SEIKOストップウォッチの電池交換

    SEIKOストップウォッチの電池交換 SEIKOのストップウォッチの電池が切れてしまいました。 電池交換したいのですがどうすればいいのでしょうか。 そして、いくらくらいかかりますかね。 わかる方いましたら ご回答の方よろしくお願いします。 機種はS123-4000です。

  • 腕時計の電池交換をしたら秒針(ストップウォッチ)の固定位置が移動してしまいました。

    CITIZEN XCシリーズの腕時計を使用しています。 電池交換の必要なタイプです。 先日、時計電池交換と書いてあるお店で電池交換をしたところ、 ストップウォッチ機能の秒針の位置が通常12時を指しているのに、20分(4の辺り)辺りを指したまま止まってしまいました。 その時は、お店の人に、秒針は止まっていますが大丈夫ですか?と聞かれ、ストップウォッチが動いた状態で止まってしまっただけだと思い、 「大丈夫です」と答えてしまいました。 リセットしたら戻ると思ったのに、その20分くらいを指したまま戻らなくなってしまいました。 リセットすると、またその位置に戻る状態です。 直したいのですが、そのお店にまた持っていくべきでしょうか? そのお店は、合い鍵や、靴の修理や、印鑑など、いろいろやっているお店で、時計の専門家とは思えませんでした。 正直あまり信用を置けません。 自分で、直せる物なら直したいと思いますが、むやみに開けるのは止めた方がいいでしょうか? 時計に詳しい方、直し方がわかる方、できれば自分で直したいのですが教えてもらえないでしょうか?

  • デジタル腕時計の電池交換について

    カシオのシーパスファインダー SPF-40の電池交換を自分でしたく裏蓋をあけて、電池を確認し、電池を購入してきました。 まだ、交換作業はしていないのですが、この時計には最後のリセットを行う時のACとかかれている部分に端子が下記のように4つ並んでいます。 ●● ●● ACという文字がどこにかいてあったかは、もう一度見ないとわかりません。 電池は大きいのが一つだと思っていたのですが、SONYのSR927Wという電池が4つ入っていました。 ACの文字に一番近い端子とどれか一つの電池とショートさせるのでしょうか? それとも、4つそれぞれAC端子とショートさせるのでしょうか? (4つ独立した機能があり、それぞれでショートさせてリセットする?) 普通に考えたら、おそらく並列でそれぞれの電池が接続されていると思うので、どれか1個だけショートさせればいいのだろうと思うのですが、いかがでしょうか? また、裏蓋を外した時に本体側と裏蓋との間に極小のスプリングが入っていました。直径が0.5mm程度長さは2mm程度。 なくさないように、ピルケースのような入れ物に入れておこうとしたときに、不覚にも落としてしまい、行方不明に・・・ あまり重要なものではないとは思うのですが、何のために入ってたスプリングなのかわかりますでしょうか? 防水性能に関しては一応シリコングリスをパッキンに塗ってから裏蓋を付ける予定ですが、ほかにも何かしておくといいことってありますか? 余談ですが、数百円で電池交換できると思っていたら・・・ 店員さんに「同じ型番ではないですが、パナソニックのSR927SWで大丈夫です」と言われて値段を見てみたら、1個500円くらい・・・電池代だけで2千円強かかるなんて思ってませんでした・・・

  • G-SHOCKの電池交換教えてください。

    G-SHOCKの電池交換について教えていただければと思います。 明日使いたいと思い、電池交換を試みました。蓋など外し、電池を新しい物に替えました。 そしていろいろなサイトを拝見し、ショートさせなくてはいけない事もわかりました。 ただ、家に先の尖ったピンセットがなく、針金を使用してみました。 そして、電池シールには「After battery replacement , contact AC with terminal(-) using tweezers.」と書いてあったので、おそらくマイナスの電池の方とショートさせるのかと思い、マイナス電池とその針金とで、あっちこっちを繋いでみました。 (ACの文字は読み取れるのですが、どこなのかわからず、けっきょく、あっちこっちを繋いでみた次第です) けっきょく何も起こりませんでした。 教えていただきたいのは、 (1) やはりピンセットじゃないとダメですか? (2) ACの場所は、ACの文字の左の穴ですか? (3)ピンセットが無い場合、何か代用はできますか? その他、何か参考になることがありましたら、是非教えてください。 写真に写っているのが、使用した針金です。 ご回答のほど、宜しくお願い致します。

  • ●時計の電池交換について

    時計の電池交換ですが、時計屋でやってもらうと1000円以上かかるので、自分でやりたいんです。 今、分解したら、電池の部分に「交換後ショートさせる」みたいな説明が書いてありました。 どういう意味でしょうか? ちなみにその時計はBABY-Gです。

  • 時計の電池交換

    PROTREK PRT-40というカシオの時計を数年前に購入しました。 電池切れになり、ずっと放置していましたが、今回電池交換を して使おうと思っていますが、動きません。 電池交換をしてAC(オールクリアー)をしてみましたが 反応ありません。 どなたかプロトレックの電池交換についてアドバイス御願いします。

  • 時計の電池交換をしたい。

    腕時計の電池交換をしたい。 自分で交換するにに必要な道具を教えてください。 道具はいくらしますか? 又、防水時計などの難しい時計は扱いしません。 一般的な腕時計の電池交換をいろいろしてみたい。 電池交換難しいですか?

  • CMOS電池交換後って大丈夫?

     最近、起動がおかしいので、いろいろ調べてみた結果  マザーボードの?CMOS電池交換後というボタン電池の交換が必要のようです  5年ほど使ってますが一回も交換してませんでしたので、多分これが原因だと思います  デスクトップなので、自分で交換ができるみたいなんですが、ネットで調べてみたら、CMOS電池交換後、電源が入らなくなったなどの情報もあります    自分で交換して大丈夫ですか?

  • 電池交換の頻度は?そしてどう交換してますか?

    電池交換の頻度は?そしてどう交換してますか? 自分で電池交換できるタブレットやスマホがほとんど無くてムカつきます。 みんなは自分で電池交換できない端末を使っているんですか? その場合、電池の寿命が来たら、端末を預けて電池交換しているんですか? 電池交換の頻度や費用はどれだけ掛けていますか? 預ける時はいちいちデータを消去しているんですか? そういうの、嫌じゃありません? みんなが電池交換できない端末を買うから、いつまで経ってもメーカーは電池交換できないモデルばかりを作るんじゃないですか。 みんなで電池交換できない端末にNOを唱えようよ? みんなが電池交換できない端末を買わなければ、メーカーも仕方なく電池交換できる端末を増やすと思うんだけど、なんで電池交換できないモデルを買うんだよ? ランニングコストが悪いのに、よく使っているね。

  • 電池交換後の?

    NEC/VW770/L Vista Home Premium Sp2 Norton Internet Security 2014年版 先日皆様にお世話になりましたが改めて電池を交換して正常に起動させたいと 思って電池を外したのですがその後に〔CLRTC〕 〔CLRTC1〕を押すとか ドライバーでショートさせるとありますがどこにも 〔CLRTC〕 〔CLRTC1〕が見付かりませんがご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂きたいと思い質問致しました。 何卒宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう