• ベストアンサー

精神病が主人公のハートフル邦画の題名教えて

2年ほどまえにWOWOWで見た映画かドラマ(邦画) 主人公が若い女優 舞台は主人公が離婚し帰ってきたて故郷の海が美しい島 高校の教師と恋愛関係に悩む主人公や島での住民とのふれあいを描いたハートフルな内容 実は、主人公は精神を病んでいて物語の内容は彼女の頭の中で起こっている妄想 周りの住民は彼女をやさしく見守っていたというオチ 俳優さんもよく覚えていないのです。 思い当たるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • summer22
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.2

「パーマネント野ばら」ですかね? 菅野美穂さん主演です。

mirage921
質問者

お礼

そうです!菅野美穂さんでした。 助かりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

はっきりいって評判は良くないですが。。。 「サイレン ~FORBIDDEN SIREN~」 http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/104585/ ゲーム「SIREN2」が原作の2006年公開映画。詳細は下記を参照 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%B3_%E3%80%9CFORBIDDEN_SIREN%E3%80%9C http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%80%80FORBIDDEN+SIREN/323470/

関連するQ&A

  • 成り上がり物の邦画

    成り上がりものの邦画を探しています。 ネットで検索しても出てくるのは洋画ばかりなので、おすすめの邦画を教えてください。 男性主人公のものでお願いします。 成り上がりストーリーだけでなく、物語の中で女性との絡みがあるとなお良いです。 よろしくお願いします。 (島耕作シリーズ以外)

  • 邦画の魅力がわかりません。

    初めまして。 タイトルの通りなんですが、自分は邦画(映画・ドラマ)に魅了されたことは一度もありません。 宮崎作品・今作品・新海作品(海外作品は、おいといて)などアニメ作品にしか夢中になれません。 自分からドラマや映画を見たい!っていう気にはなれないのです。 例えば、こないだ深夜に「STAND UP!!」というドラマの再放送がやっていたので見てみました。 だけど、どうしても登場人物として見ることができませんでした。 二宮くんは二宮くん。成宮くんは成宮くん。小栗くんは小栗くん(そのほかの俳優・女優さんも)としか見ることができませんでした。 登場人物である「しょうちゃん」として二宮くんを見ることは私は出来ませんでした。 だけど、たまたま別の日の深夜に韓国ドラマ「私の名前はキムサムスン」がやっていたのですが、それは1話しか(しかも途中から)見ていないのに引き込まされました。 (なぜ、そこまで物語に引き込まれたのかは自分自身分かりません。) なので別に、実写が嫌いというわけではありません。 邦画に魅了される人は、どこに惹かれるのですか? その俳優さんが好きなので。という理由以外でお願いします。 また、邦画に魅了されないという人は どういう点が改善されない限り、邦画が好きになることはない と思っていますか? 皆様の邦画の良さ・好きになれない点 両方の意見を聞きたいと思い、質問させてもらいました。

  • 思い出せません。邦画かTVドラマ

    山岳救助犬を訓練する?ような内容で、 研修犬が雪山で訓練士(主人公・男性)の言う事をきかずに飛び出し行方不明になります。 物語のラストは、亡くなった遭難者の傍らに雪をかぶって息絶えた研修犬がいて、主人公が号泣します。   このドラマか邦画のタイトルが思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ニューヨークを舞台にした映画

    ニューヨークを舞台にした映画を探してます。 ジャンル、年代、洋画、邦画 一切問いません。 ただし、必ずニューヨークが舞台になる映画です。 どなたか 判る方 教えて頂けませんか? 俳優、女優 誰がでてても構いません。 ラブラブ系、サスペンス系、アクション系、ホラー系、感動系 なんでもよいです。 回答 お待ちしてます。

  • 映画の題名がわかりません

    数年前にWOWOWで一度だけ観たんですが…洋画で内容は脳を生きたまま保存している博士?のような人の所で、その中の女性の脳に恋をした主人公!その街にジキルとハイドのような事件が起きて女優が殺され、その体に脳を移植するって話のコメディなんですが、解りますか?

  • 十数年前のドラマの題名がわかりません

    題名通りに夕方にやっていた、再放送のドラマの名前がわかりません。 舞台が中学校か高校で、新米の教師(女優)の主人公が、赴任してきた日に、 放課後、数人の生徒と教師がいる学校が、 学校ごと砂漠化した未来の世界に飛ばされるという話です。 飛ばされた後、食糧や水の確保などで、殺し合いが始まる話だったと思います。 知っている方、教えてください。 お願いします。

  • 昔の日本映画の題名

    昭和30年代?にテレビで放映された邦画の題名が知りたく投稿します。 日本の(瀬戸内海か?など)の小さな島を舞台にしてあったと思いますが、子供の人身売買(たぶん部落差別に関連したもの)を扱っている映画です。普通の農家か民家の玄関のたたきか庭先に小さな檻にいれられた子供が粗末なご飯など与えられていて印象に残っています。このようなあいまいな内容ですが、成人になりもう一度見てみたくて投稿いたしました。心当たりのある方おりますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • この映画教えてください!

    いつみたかもわかりませんが、 ・主人公は映画監督か映画俳優 ・ラストは夢落ちかすべては主人公の妄想だった ・白黒映画か一部白黒 ・最後のシーンは舞台セットのスタジオの中、主人公が何事もなかったかのようにセットに消えていくシーン 肝心な内容を覚えてません。 何か、かぶる映画がありましたら教えていただけますでしょうか?

  • 巨大な亀が出で来る映画の題名

    小学生の時、深夜観た映画の題名がどうしても分かりません。 うる覚えで、ストーリーってほどは覚えてないんですが… ある男が自分の生まれ故郷の島に帰ってくるんですが、そこで謎の女性に出会う。どこかで会ったような記憶… 実はその男が子供の頃、浜辺で少女の頃の“謎の女”と一緒に遊んだことがあって、その時生まれたばかりの海亀の背中の甲羅に名前を書くってエピソードがありました。話は飛んでラスト。その島の近海では船が行方不明になる事件が相次いでて、その原因はガメラばりの巨大な亀!しかしその亀の背中には主人公の男と“謎の女”の名前が…ってオチ。 なんかこんな感じでした(笑) バミューダ海峡が関係してたような… この映画をもう一度観たくて、その足がかりとして、まず題名を。誰か教えてください!

  • 本のタイトルを教えてください(ミステリー)

    数年前に読んだミステリー小説をもう一度読みたいと思うのですが、作者名とタイトルを忘れてしまい困っています。 もし作者名やタイトルがわかる方がいれば教えてください。 作者は女性だったはずなので、宮部みゆきの作品かと思い探しましたが、それらしき物は見つかりませんでした。 覚えている内容 ・主人公は男性 ・友人の女性を探して九州方面のさびれた離れ小島へ行く ・その島が物語のメインになっている(女性の生まれ故郷だったはず) ・島には独自の宗教がある ・島の収入は漁業によってまかなっている ・全体的に暗い雰囲気(ホラーの様な感じ) ・住民が協力的でない ・地主と神主と医者が印象的な人物だった気がします 以上のような感じだったと思います。 固有名詞や地名は全く覚えていません。。。 こんな情報でわかるかどうかですがよろしくお願いします。