• ベストアンサー

仕事のかけもち

コンビニの夜勤と、物流倉庫の仕事をかけもちしています。コンビニで夜10時から、朝の6時までばいとしたあと、9時から夕方の五時まで、倉庫で仕事だったりします。運が悪ければ(?)そのあと、夜10時から、また、コンビニの夜勤が重なったりします。 質問。ユンケルとかウコンの力とか、眠眠打破とか、効果ありますか?疲れや眠気が、本当にとれますか?高いので、効果なかったら、いやなので、先に聞きました。 他にも疲れが確実にとれる方法があったら、教えてください。よろしくお願いします。

• BOSS8
  • お礼率100% (35/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.2

ASUKA

BOSS8
質問者

お礼

非常にわかりやすい時事ネタ、ありがとうございます。きをつけます。

その他の回答 (3)

回答No.4

保健食品は医薬ではありません。 「特保」と言えども、医薬とはされていません。 何よりの薬は適切な栄養摂取と適度の運動(労働)と十分な睡眠です。 労働時間が基本一日8時間と定められているのは、一日の3分の1は働き、3分の1は眠り、残り3分の1は自由時間として個人の生活を楽しむべきとの、健康で楽しい人生を過ごすための欠かせない基本リズムだからです。その上、週一日の休養日も必要なことは、旧約聖書に書かれて居るからでは無く、古代からの人類の知恵なのです。 あなたの様な働き方を続けていると、きっと突然死に見舞われること、保証しても良いくらいです。 生活が苦しくとも、健康を害する働き方は是非改めて下さい。

BOSS8
質問者

お礼

ていねいにお答えくださってありがとうございます。やすみはたまにあります。すみません、情報不足でした。コンビニのは週に3、4日で、倉庫の方もたまにしかないんです。 そのたまたまが、重なって、質問みたいな日ができてしまうんです。だから、重なるのは月に、2、三回です。毎日毎日ではありません。 質問の仕方が悪かったんです。すいませんでした。

• eextutp
回答No.3

その働き方だと、遠からず精神および肉体的に支障が出ると思います♪ あなたのあげた健康飲料などは一時的な効果であって、継続的な過酷な勤務には対応していませんよ♪ 22:00~03:00の間でどれだけ休息がとれるかが重要です♪♪♪

BOSS8
質問者

お礼

お答えくださり誠にありがとうございます。他のかたのお礼にも書いたんですけど、毎日毎日ではありません。たまにコンビニと倉庫の仕事がかさなるときがあるということだったんです。 しつもんがデータ不足でして。すみません。

• jusimatsu
回答No.1

ユンケルやなにやらは、体力の前借をしているだけです。 疲労回復は、きちんと休んで(寝て)きちんと食べる以外ありません。

BOSS8
質問者

お礼

体力の前借り。 面白い表現。 ということは、一時的には効くけど、あとで、どっとつかれがでてくるということですね。 わかりました。ありがとうございました。