• ベストアンサー

ウィンドウズでフォントの管理について

フォントを3000書体ほど持っているのですが、 すべてをシステムに入れると動作が非常に重くなります。 かといってなるべく使いたいときに使えるようにしておきたい という気持ちもあり、たくさんのフォントを簡単に 管理できないかと思っています。 たくさんのフォントを管理するのに便利なツールや 方法などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalze
回答No.1

フォント管理ツールなどをご利用になられてはいかがでしょうか? フリーウェアでいろいろとあります。 Vecterのフォント管理ツールなどのカテゴリ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writing/fonttool/index.html 窓の杜のフォント管理ツールなどのカテゴリ http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/fontuty/ どのソフトウェアがよいかは、管理の方法など、好みや求める機能もあるとおもいますので、御自身で確認されたほうがよいとおもいます。

toto_washlet
質問者

お礼

ありがとうございました。