• 締切済み

グラボを変えたら暗くなった

グラフィックボードを低スペックから高スペックに変えたところ、 画面がうす暗くなりました。 この現象を電力不足ではないかと考えていますが、 グラフィックボードの推薦電力はクリアしています。 なぜこのような現象が発生したか、解決策を知りたいです。 備考: 電源装置:500W グラボ: ELSA GeForce GTX 650 SSD1個 HDD4個

  • Prel
  • お礼率43% (28/64)

みんなの回答

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.2

単にグラフィックチップの特性の違いじゃないかなと。 ある程度はNVIDIAコントロールパネルの設定で調整できると思いますよ。

Prel
質問者

お礼

今回の原因は使用しているモニターの機能によるものでした。 私には複数のパソコンを所有しているので、 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

グラフィックを変えたとき、ドライバー更新しわすれたことが原因だと思います。 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。 ・DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによるDirectの更新をします。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

Prel
質問者

お礼

原因がわかりました。 原因は使用しているモニターの機能によるものでした。 ですのでPCには異常はありませんでした。 お世話になりました。

Prel
質問者

補足

試してみましたが解決することができませんでした。 症状を詳しく言いますと、 デスクトップ・ウインド画面がうす暗い。 全画面のアプリケーションを起動したら明るくなる。 以上です。

関連するQ&A

  • グラボのワット当たりのパフォーマンスについて

    お聞きしたいことは大きく2点あります。 なるべく消費電力を抑えたグラフィックボードを探しています。  1.グラフィックボードのGeForce GTX 550TI 、560、560TIのワット当たりのパフォーマンスがいいものが欲しいと考えているんですが、ご存知の方いらっしゃいませんか? また、そのようなものが見れるサイトがあれば教えていただきたいです。  2. たとえば、100のスコアを持つグラボAと160のスコアを持つグラボBがあったとして最大消費電力がそれぞれ100wと200wだとします。 80のスコアでできるゲームをする場合、グラボAが80w、グラボBが100w必要だからグラボAのほうが消費電力が少なくて済むという考え方でいいのでしょうか?

  • グラボの増設について

    今現在GTX650を使用しているんですがBF4をプレイするにあたりグラボを増設したいんですが、こういった作業はしたこと無いので今使っているパソコンに増設できるのかどうか分からないので質問しました。 購入しようとしているグラボは「ELSA GeForce GTX 760 S.A.C 4GB」です。 今使っているパソコンですが ケース ------- 「IN WIN EM041」 マザーボード ---「ASRock H77 Pro4-M」 電源 ----------「DLT GPS-750AB A F42」 CPU ----------「i7 3770」 サウンドカード --「Sound Blaster X-FiEXTREMEAudio」 SSD ----------「Intel 330 SSDSC2CT120A3K5」 HDD ----------「SETAGATE ST2000DM001」 メモリ ---------「8G」 この構成で 「ELSA GeForce GTX 760 S.A.C 4GB 」は取り付けることが出来ますか?よろしくお願いします。

  • グラボを交換したら画像等に無数の波線が・・・

    グラフィックボードを交換した所、写真や画像等に青色や黄色の波線が至る所に出るように成ってしまいました・・・。交換して暫らくは起きなかったのですが、4時間ほど経ったころに突然出てきて困っております・・・。 ドライバも何種類か入れ直してみましたが改善されません。 対処法や知恵をお教えいただきたいです・・・。 PCスペック OS:Windows Vista Home Premium(32bit) マザーボード:P35NEO-F CPU:Core2 Duo E6850 3.00GHz グラボ:ELSA GLADIAC 998 GTX 512MB (NVIDIA GEFORCE 9800GTX) 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • グラボについて

    こんばんわ! グラフィックボードについて質問します。 3Dのネットゲームがしたく、近い内にPCを買い替え様と思ってます。 最近、プレーしたいゲームを見つけたんですが、動作環境をクリアー してるのか心配になって・・・ CPU、メモリはクリアーしてますが、グラボに関しては分からないので 教えて下さい。 該当ゲームの必要グラボは・・ GeForce MX以上、Radeon以上 (GeForce Ti以上、Radeon 9000以上推奨) なんですが、次に購入するPCのグラボは・・ nVIDIA GeForce 7600GS(256MB) なんです。 これって、環境クリアーしてますか? 回答ヨロシクお願いします^^

  • グラボの交換についてですが…。

     Geforce FX5200 PCIを新しく増設したのですが、PC自体のスペックが足りないためうまく動かないということがわかりました。ゲームをしているのですが、時々極端に動かなくなります。再起動したら直ったり直らなかったり…。それにかわり新しいグラフィックボードを付け替えようと思うのですが,何かお勧めはありますか?現在使っているPCですが、 NEC VALUE STAR VT866J/6 CUP:Pentium3-866Mhz メモリ383MB(足しました) HDD:60GB OS:win me です。前ついていたグラボはi810Eというものです。 ちなみにゲームの方はグラフィックが16MB以上で動くようです。他はクリアしています。推薦は64MBですが…。64MBの物を購入してもこのパソコンのスペックで問題ないのでしょうか?

  • グラボ、GeforceからGeforceへ交換

    お世話になります。 このたび、グラフィックボードを、交換する予定です。 今つけているのは、Geforce GTX550Tiの載ったボードです。 これをGeforce GTX750Tiの載ったボードに交換するのですが、 その際、今インストールされているグラボ関係のドライバーは、そのままにして 交換していいのでしょうか? もしくは、今のドライバーをすべてアンインストールしてから交換すべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PCI-e2.0のグラボのことで悩んでいます...

    グラフィックボードのことについて質問させていただきます。 現在使用しているグラフィックボードは Nvidia Geforce GTX560Ti です。 マザーボードは Express 2.0に対応していて、3.0には対応していません。 そこで前回3.0のグラボ (GTX660とか[3.0]) を2.0のマザボで使える ということを教えていただきました。 最近画面がカクついたりするので、グラボを変えようと思っているわけです。 今のGTX560Ti はメモリが 1Gで、660とかは2G じゃないですか?この2Gってことは画面が2画面でもかなり許容範囲っていうことですよね? 横道にそれました。 2.0と3.0って速度がちがうじゃないですか? 私は動画編集とか写真編集をするのですが、2.0でも大丈夫ですか? 3.0のほうがやはりいいのでしょうか? 速度が遅い2.0のほうに合わされると聞いたのですが、それはかなりのネックですか? ご返答お願いします。

  • PCゲーム(スカイリムやFF)とグラボの相性

    こんばんわ 以前 「グラフィックボードはどれがいいですか?」 でどのグラフィックボードがいいか質問した者です。 おかげ様でだいたい購入するPCは絞れてきました。 追加で質問なのですが、 スカイリムやFFなどの高いグラボの性能を必要とする ゲームで、グラボが「GeForce GTX 660」の方、 または、上記の前に出たグラボを使っている方の中で、 問題無くPCゲーム出来ているか知りたいです。 どうかよろしくお願いしまう。

  • グラボを差し替えたらWindowsが起動しない

    グラフィックボードをGTX580からGTX760にしたのですが、PCを起動するとHPの画面がでて(HPのPCなので)そこで止まってしまいます。 HPの画面がある程度表示されたあと、ビープ音がなりモニターがノーシグナル となってしまいます。 起動したあとも、モニターがノーシグナルになったあともグラフィックボードのファンなどは動いています。 GTX760で起動できないのを確かめたあと、GTX580を挿し元の構成にしたところ今までどおり普通に起動できたので、電源かグラボが悪いの思うのですが、どうなのでしょう? 今使っているPCは下記のURLになります。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/h8_11win/specs/qc206av_aaab.html 買い換えたグラフィックボード(GTX760)はこれです http://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-graphicsboard/geforce-gtx760/zotac-geforce-gtx760-2gb-ddr5-twincooler.html 一応現在の電源の画像を添付しておきます。 だれか対処法を教えてください!

  • グラボが認識出来ません

    ASUSTeK Z87-PLUSのマザーボードにGIGABYTE GeForce GTX 770 4GBの グラボを取り付けたのですが、デバイスマネージャーで認識出来ないのは壊れているのでしょうか? 一応グラボのファンは動いています。

専門家に質問してみよう