• 締切済み

グラボを変えたら暗くなった

グラフィックボードを低スペックから高スペックに変えたところ、 画面がうす暗くなりました。 この現象を電力不足ではないかと考えていますが、 グラフィックボードの推薦電力はクリアしています。 なぜこのような現象が発生したか、解決策を知りたいです。 備考: 電源装置:500W グラボ: ELSA GeForce GTX 650 SSD1個 HDD4個

• Prel
  • お礼率43% (28/64)

みんなの回答

• wormhole
回答No.2

単にグラフィックチップの特性の違いじゃないかなと。 ある程度はNVIDIAコントロールパネルの設定で調整できると思いますよ。

Prel
質問者

お礼

今回の原因は使用しているモニターの機能によるものでした。 私には複数のパソコンを所有しているので、 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• sata-nn
回答No.1

グラフィックを変えたとき、ドライバー更新しわすれたことが原因だと思います。 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。 ・DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによるDirectの更新をします。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

Prel
質問者

お礼

原因がわかりました。 原因は使用しているモニターの機能によるものでした。 ですのでPCには異常はありませんでした。 お世話になりました。

Prel
質問者

補足

試してみましたが解決することができませんでした。 症状を詳しく言いますと、 デスクトップ・ウインド画面がうす暗い。 全画面のアプリケーションを起動したら明るくなる。 以上です。