クレンジングの選び方とおすすめアイテム

このQ&Aのポイント
  • 肌悩みに合うクレンジングを選ぶポイントやおすすめアイテムを紹介します。
  • 現在使用しているクレンジングミルクがなくなりそうで、次のクレンジングを探している方へのアドバイスです。
  • 毛穴の黒ずみやニキビ、キメの荒さに悩んでいる方におすすめのクレンジングアイテムをご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

クレンジングについて

現在カバーマークのクレンジング ミルクを使用しています。 もう少しでなくなるため 次のクレンジングを探している のですが、何か良いものは ないでしょうか? 現在は下地はアクセーヌ、 ファンデーションは肌の 調子が良い時はカバーマークの リキッドファンデ、調子が 悪い時はオルビスのリキッド ファンデを使用しています。 肌悩みとしては特に毛穴の黒ずみ、 ニキビ、キメが荒いことが 気になります。 ストレスなどで肌荒れもします。 肌質はイプサで混合肌と 診断されました。 今気になっているクレンジングは 今まで通りカバーマークの クレンジングミルクか イプサのクレンジングオイル、 オルビスのリキッドオイル、 シュウウエムラのクレンジングオイル、 マリクワのジェルオイルで 悩んでいます。 肌悩みに合うクレンジングは どれが良いでしょうか? その他でももちろん大丈夫です。

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.2

洗い流した後の肌状態や 落ちの良さではウォータープルーフの マスカラやアイラインまで 一度で根こそぎ洗い流して くれるシュウウエムラが おすすめです。 ただ、高いのです。 あといいと思ったのは ファンケル ビオレ(オイルタイプ、ジェルタイプ両方) ボビィブラウンの エクストラ バーム リンス エテュセ です。 あと個人的に気になっているのは 世界一のクレンジングと いわれてるイヴロム(EVE LOM) です。クレンジングや 洗顔料でいいのに 出会えたときに 洗顔料の重要さに気づきますね。 洗い流さないタイプでは ビオデルマ(Bioderma) が絶対におすすめです。 イプサは可もなく不可もなし でした。 とにかくいろいろ試してみること ですね。 値段を気にしなくて良ければ 私はずっとシュウウエムラを つかっていたいくらい 実力、洗い上がりともに 素晴らしいと 思います。

• 310f
回答No.1

こんばんは。 現在アラサーです。 あれこれ試した結果、 ソフィーナジェンヌのリキッドメイク落としです。 http://www.sofina.co.jp/jenne/products/cleansing.html 20代の方を対象としたブランドなんで非常にリーズナブルなのですが、 するりとメイクを落としてくれ、 リキッドメイク落としなのに、 洗い流した後スッキリさっぱりするところが気に入っています^u^♪ 今は、ちょっと買いに行く機会を逃してしまって ビオレのマイルドクレンジングリキッドを使用していますが、 思いのほか使い心地が良くて、こちらも気に入りましたwww http://www.kao.co.jp/biore/lineup/m_mcliquid.html なお、洗顔はコチラを使用しています。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0085RP96K/ref=oh_details_o00_s01_i00?ie=UTF8&psc=1 今話題の、アルガンオイルの石けんです。 アルガンオイルは高級なのですが、こちらはお買い得価格で。 洗顔ネットもセットになっているのですぐに使えます。 さっぱりスッキリ、でも潤いは残してくれてお肌につやがでるようになりました♪ 必ず、湯船につかって、じわぁ~っと汗をかいて毛穴を開いてから 泡洗顔するようにしています。 ニキビがヒドいときには、 オルビスのクリアシリーズ(青いボトル)の洗顔料と化粧水。 その後、マキロンで消毒し、オロナイン軟膏を綿棒でたっぷりニキビを覆うようにつけ、 最後に絆創膏でフタをしています^^; ニキビが出来てすぐにそうやって対応するとすぐにおさまるのでおすすめです。 肌理や毛穴、くすみ対策としては、 ソフィーナボーテのこちらのUV乳液をおすすめします。 http://www.sofina.co.jp/beaute/products/uvcut_emulsion50.html 化粧水と化粧下地の間に使用するのですが、 これだけで、肌がきれいに見え、明るくなります^u^ ぜひ一度お試しください~。 少しでもご参考になれば幸いです。