• 締切済み

おりものシートかぶれ?

今朝、おりものシートをつけたところ異常なかゆみで見てみるとかなり腫れてしまいました。 鏡で見てみると、粘膜の部分が真っ赤でした。 以前ナプキンかぶれのためにレスタミンをもらったのですが、それを塗ったら腫れは治まりましたが、かゆみがなかなか治りません。 病院もやってないし、何か少しでも良くなる方法ありませんか? 子作り中で、明後日あたりが排卵日なので明日明後日にタイミングをとろうとしていたのですが、やめたほうがいいのでしょうか? ご回答お願いします。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

かぶれが、妊娠に影響するとは思えないです。 ですが、心配ならば、やめた方が良い。 何かあったとき、医学的意味がなくても、 「あのとき……」と必ず不安に思い、後悔しますから。 かぶれる方は、次もかぶれると思ってください。 「布ナプキン」で検索してください。

monchichi_33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回は、かぶれてしまって、子作りできそうにありません… はっきり言ってしまうと、もう穴がかゆいんです… おりものシート、二度と使いません>_< 布ナプキンの存在は知っているのですが、経血量がかなり多いため不安で使ってません…