• 締切済み

おりものシートかぶれ?

今朝、おりものシートをつけたところ異常なかゆみで見てみるとかなり腫れてしまいました。 鏡で見てみると、粘膜の部分が真っ赤でした。 以前ナプキンかぶれのためにレスタミンをもらったのですが、それを塗ったら腫れは治まりましたが、かゆみがなかなか治りません。 病院もやってないし、何か少しでも良くなる方法ありませんか? 子作り中で、明後日あたりが排卵日なので明日明後日にタイミングをとろうとしていたのですが、やめたほうがいいのでしょうか? ご回答お願いします。

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

かぶれが、妊娠に影響するとは思えないです。 ですが、心配ならば、やめた方が良い。 何かあったとき、医学的意味がなくても、 「あのとき……」と必ず不安に思い、後悔しますから。 かぶれる方は、次もかぶれると思ってください。 「布ナプキン」で検索してください。

monchichi_33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回は、かぶれてしまって、子作りできそうにありません… はっきり言ってしまうと、もう穴がかゆいんです… おりものシート、二度と使いません>_< 布ナプキンの存在は知っているのですが、経血量がかなり多いため不安で使ってません…

関連するQ&A

  • 排卵後に伸びるおりもの?

    排卵後に伸びるおりもの? お世話になります。 二人目妊娠希望の26才です。 子作り解禁して4ヶ月目になるんですが、排卵検査薬と基礎体温でタイミングを測っています。 前回の生理が2/21に始まりました。 排卵検査薬で陽性反応が確認でき、体温も今日から高温期に入ったのですが、先ほど伸びるおりものがでて来ました。 今回、排卵前に伸びるおりものが確認できず、水っぽいおりものしか出て来なかったため、昨日病院に行ったところ、細菌性の膣炎とのことで薬を入れてもらいました。 この伸びるおりものは薬によるものでしょうか?それとも今から排卵する可能性があるのでしょうか? ちなみに今日も排卵検査薬を試してみたら陰性でした。 今日もタイミングを取っておけばいいのでしょうが、主人が深夜に帰ってくるためなかなか。。 ちなみに、おりものは直接手を入れてもうまく取れないため、出てきたもので確認しています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 3/6 36.32 排卵検査薬 陰性 3/7 36.35 排卵検査薬 陽性 性交 3/8 36.22 排卵検査薬 薄い反応 性交 3/9 36.10 排卵検査薬 陰性 3/10 36.44 病院で膣剤 3/11 36.71 伸びるおりもの

  • 排卵日・排卵後のおりもの

    結婚し、子作りを始めたばかりです。 私は排卵日近くになると白くドローっとのびるおりものが出てくるので、それを見計らってタイミングをとりました。 9/13昼  トイレの際、白くドローっとのびるおりもの 9/13夜  タイミング 9/14早朝  昨晩の精液が出た後、透明がかったのびるおりもの 9/14夜  白くドローっとしたおりもの 9/15朝~  おりものは出ていません おりものが止まったということは、排卵はすでに終わったということでいいんですよね? タイミングとしては合ってると思いますが、何日が排卵日だったと思われるのでしょうか?

  • おりものに血が混じってます。

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 今朝から、おりものに血が混じってます。 トイレットペーパーに付く程度で、おりものシートで間に合う位です。 最終生理が、6/22~6/26まででした。 そこから、昨日までの基礎体温が低く、今朝はいつもより体温が上がってました。 下腹部の重さ、足のむくみなど、生理前の様な不快感もあります。 妊娠希望なので、1日から2日おきにタイミングをとっています。 このおりものに血が混ざっているのは、排卵出血と思ってもいいのでしょうか? 勿論、お医者様に聞かないとわからないのは承知です(>_<) ただ、やっと体温があがった事と同時に起こった事なので… 体温がこのまま上がらず下がり、出血も止まらない様なら病院に行く予定です。 もし排卵が近いのであれば、今日も頑張ろうと思うのですが…。 よろしくお願いします。知恵をお貸しください(>_<)

  • かゆみとおりもの…これって!?

    かゆみがなかなかおさまらず、おりものの量が多くて困っています… その原因がかゆみのおこる2週間ほど前にしたHのせいなのか、生理によるかぶれのせいなのかがわかりません。 先月28日から一週間ほど生理がありました。 いつもに増してかなり量が多く、夜用や多い日用でも1時間に1回ナプキンを換えるほどでした。なので、整理用ショーツを一週間ずっとはいていました。 生理4日目ぐらいからあそこがむずむずするようになり、生理が終わってお風呂に入ったとき痒いのが我慢できずぼりぼりとかいてしまいました。(自分でも馬鹿だったと思います…) その翌日に、(ひっかいたせいだと思うのですが)股が真っ赤に腫れ上がり、赤い小さな湿疹が出てしまいました。ちょうどナプキンがあたっていた場所全体が腫れている感じでした。 今までその様なことが一度もなかったので、とりあえず前に飲んでいた蕁麻疹用の皮膚の炎症を抑える薬を飲むと3日後腫れがひき、我慢できないような異常な痒みも少しおさまりました。 しかし微妙なかゆみ(むずむず)が2週間経った今も続きます。排卵日の関係なのかわかりませんがここ5日間ずっと大量のおりものが出ていて、甘い(?)臭いがします。 あそこがずっと濡れている感じで、よく言われるカンジダの白くてぼろぼろとは違い、透明で水っぽいものもしくは白でねばっとしたものです。 いつもより量が多いせいで臭いがきつくなった気もします…。 Hをしたのは初めての相手で、コンドームをつけていましたが、お恥ずかしいことにお風呂に入らず手も洗わないでしてしまいました。 痒みとおりものの量が増える点から、カンジダというものなのか、それともただ単にナプキンによって起こったかぶれなのか判断がつきにくく困っています。 そこで皆さんに質問です。 (1)皆さんは生理中のかぶれってすぐおさまりますか?(薬を使った後再発はない、など) (2)排卵日あたりにいつもより多いおりものが出たりしたことはありますか? (3)カンジダの症状ほどではない気がするのですが、私の考えは甘いでしょうか…? こんなこと初めてで、どうしようと焦っています。皆さん回答お願いします!!

  • おりものとタイミング 

    先日、子作りのタイミングについてご相談しました。 その結果、7,9,11日に仲良しする予定にしていましたが、予定が狂い8,9日に仲良ししました。 排卵予定は9/9か9/10頃だろうということと、おりものの状態を観察したら良いということを教えていただいたので注意してみてみたところ、9/9の23時頃5cm位伸びる透明なおりものが出ていて、9/10の9時頃さらに伸びる(10cm位)透明なおりものが出ていました。 (排卵期のおりものは水に溶けないと聞いたので水にいれてみたら溶けませんでした。) 9/10の昼位まではたくさん出ていましたが、夕方にはあまり伸びなくなりました。 10日の夜にも仲良しをした方が良いかなと思いチャレンジしたのですが、さすがに3日連続はキツかったらしく無理でした。 今朝9/11のおりものは伸びはなくペタッとした感じで、乳白色になっています。 もう排卵期のおりものは終わったということですよね? 今夜も予定どおり仲良しするつもりですが、今夜してももう遅いですか? やっぱり昨日が絶好のタイミングだったのでしょうか? ・通常生理周期26日(1日程度遅れる場合あり) ・前回生理8/29~9/3 ・次回生理予定日9/24 (基礎体温は測っていません)

  • 排卵とおりもの

    排卵時期とおりものについて教えてください。 昨日の朝、基礎体温の最低温になり、今朝からあがり始めています。 そして伸びるおりものが今日の午前中に出ました。 昨日はありませんでした。 伸びるおりものが排卵の目安になるといいますが、それは排卵前?排卵後?どっちでしょう。。。 本当は昨晩仲良しの予定だったのですが、出来ませんでしたので今夜の予定です。 もう遅すぎますか???? こんなタイミングでの仲良しでも妊娠したよ!って言う方もいらっしゃいますか? どうぞ教えてください!!

  • おりもの。出血。

    私の生理周期は、大体27日~30日程度です。 それで、前回の周期の生理前から、ずっとおりものと 出血が止まらなくて心配になりました。 (以前も同じような状態があったけど、今回は久し振り) 始まりは、前回の生理前(前々回の排卵日後くらいから)から 少量の血とねばっこいおりものが出ていました。 そして生理前に性交があり、30日目くらいにいつも通り 生理になって、生理後数日は血が止まりました。 でも、また排卵日前くらいから、おりものと血が出始めました。 最近では、尿をした後、ビロ~ンとした粘っこい、血の混じった おりものが垂れ下がる感じです。(汚い話ですみません) 血は、すごくキレイな色のときもあるし、茶色いときもあります。 排卵出血というのもあるようですが、それって2,3日ですよね? 私の場合、ほとんど1ヶ月ずっとナプキンをつけたままの状態 なんです。。。 ナプキンは、小さいサイズの物にちょっとつく程度で、おりもの シートでは漏れちゃう量です。 こういう場合、なにか病気が考えられるでしょうか? また、どのような病気が考えられるでしょうか? 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? また、少し前に胃潰瘍になって病院で治療を受けて治してもらった のですが、それが再発したということは考えられるでしょうか? でも、普通はそういう病気の場合は、血便ですよね? 少し気になったので。 病院でみてもらうのが一番いいというのは、わかっています。 でも、なかなか勇気がありません。 なので、その辺のところはご理解願いますように、ご回答頂ければ 嬉しいです。 勿論、あまりにも続くようなら、病院へは行って見るつもりです。

  • 【365日】オリモノシートが欠かせない。。。

    止まらないオリモノの量と臭いに関して、長い間困っています。。。 18の頃に“初体験”をしてから今まで、ずっとオリモノの量が多く、一年中オリモノシートが外せずにいます。 初体験をしてからしばらくは、Hの経験も人数も多く遊んでいた時期があって…それが原因で性病【カンジダ】と【クラミジア】に感染して治療をしました。 その時に、【クラミジア】から起こる“腹膜炎”を発症して、入退院を数回繰返し、抗生物質などの点滴治療をしたものの、一度は治まった症状も、完全に全ての菌が死滅するまでに時間がかかり、再発を繰り返して完治するまでに1年以上がかかりました。 それから4年が経って今に至りますが、腹膜炎(クラミジア菌)を完治してからは、一度も性病にかかった事はなく、原因になるような行動はしていません。 今も、遠距離の彼と月に一度Hをする程度です。 なのですが、初体験後から始まった、オリモノの異常(?)が今でも続いているんです。 症状として… ◆透明の時もあるが、ほとんどが黄色い色をしている。 しかし、トイレットペーパーで陰部のオリモノを拭き取ってみても、黄色くはなく透明である。 ◆水っぽい時や、シートを変えれずに長時間いた時などは、黄色の酒粕の様な塊ができている。 (パサパサや湿っていたり) ◆臭いは、無臭の時もあれば、少し酸味がある時もある。 キツい臭いではなく、オリモノシートや拭き取ったトイレットペーパーを臭うと感じる程度。 ◆陰部は、表面がシートをしているせいかもしれないが、少し痒みやチクチクする時がたまにある。膣に違和感はなく、排泄中に痛みもない。 ◆その症状は一年中続いていて、オリモノシートを付けないでいると下着が黄色くなるので外せない。 この様な感じです。 ずっと気になっていて、 今までも何度か産婦人科に相談しに行きましたが、いづれも… 「オリモノの量は多くないし、正常です。臭いも色も異常はありません」 と診断されて、原因は分からず症状は改善されないまま過ごしています。 色や臭いが、オリモノではなく、“尿”に似ている気もしていて、産婦人科で異常がない事もあって、膣ではなく、膀胱系の病気かとも考えました。 数年前に、軽い膀胱炎になった事が数回あって、 トイレの回数も元々多く、夜寝ている間にも尿意を催して、パンパンに膀胱が張った状態で目が覚める事も良くあります。 朝トイレに行く時も、寝ている時に自然に我慢している状態の為か、膀胱の後ろ、背中~腰の辺りにかけてが重く、ズーンとした痛みがあります。 トイレを済ませてしばらくすると治まります。 365日、オリモノシートを付け続けなければいけない事、 彼とのHの時にいつもシートを付けていると変に思われないか、悪臭として感じられていないかと言う不安、 オリモノシートを買い続ける費用も人より掛かっている為、できるなら抑えたい… そんな様々な思いから、 このオリモノの症状を治したくて悩んでいます。 自分なりに携帯などで調べてみましたが、似ている様で同じモノとは言いきれない症状ばかりでした。。 私のオリモノは、何か病気からくるものなのでしょうか? 産婦人科で異常が認められない場合、何が考えられますか? もう一生付き合い続けるしかないのでしょうか… 考えられる原因、 対処方法、 同じ症状を持った方や この様な事に詳しい方の ご意見・アドバイスを頂きたいです。 切実です。。 宜しくお願いします。

  • 排卵日?おりもの

    明日、初めてAIHの予定です。 卵の育ちがいまいちだったので セロフェン内服しています。 昨日、卵胞を計測したところ 21mmと17mmの卵胞を確認しています。 指導の通り、就寝前スプレキュアの点鼻薬を行いました。 今朝になると、ドロっとしたおりものがありました。 自分自身、排卵日付近におりものがあるため 明日のAIHのときに、すでに排卵済みなんではないか? と心配で仕方ありません。 本来なら、昨日にでも タイミングをはかっておけば良かったのですが、 病院の方で、AIHに際し、禁欲を進められていたので タイミングはとっていません。 今日はお互い仕事でAIHは行えませんが、 明日午前中のAIHの受診を待つか? 今夜、タイミングをはかるか? どうすべきなのか、迷っています。 ちなみに、今朝の体温は 就寝前にビールを飲んだせいかもしれませんが 36.7と高温???となっていました。 どろっとしたおりものは 排卵前に出るんでしょうか? 排卵時に出るんでしょうか? また今夜、タイミングをとったほうが 良いのでしょうか? もし、ご存知のかたおられましたら 教えてください。

  • おりものの異常?

    数年前からおりものの量がふえたのか気になるようになり、 月の殆どの日数シートをしてるんですが ここ1年ほどで急激におりものが増えたと感じるようになりました。 たまに血も混じりますが、排卵期といわれる時期に 本当に微かにスジ状に色がつく程度で余り気にしていませんでした。 ところが、おりものの量は最近も多いままだし、 3~4ヶ月前からスジ状どころかはっきり血が混じるようになり気になります。 毎月1~2日くらい、粘り気のある生理みたいに血が混じってるんです。(要は真っ赤。量は一番小さいナプキン一回分くらいです) その後数日茶色のおりものが続く時もあります。 婦人科に行こうとは思ってるんですが、 タイミング的におりものの多い時に行こうと思っていたら 直前にインフルエンザにかかり体調を崩してしまいました。 できれば体調を崩したりしてない月の方がいいのではないかと来月にしようか迷ってるんですが、別におりものの多い時期ではなくとも早めに行っておいた方がいいのでしょうか? それとも基礎体温とか測って来月や再来月に行くほうがいいのでしょうか。 多分排卵期の出血だとは思うんですが、月々だんだん増えてきてる気がするのが心配です。 25才独身で生理は至って順調(30日周期)、生理痛は中学くらいからあります。 さらっと婦人科に行ってしまえばいいのかもしれませんが、一番良いタイミング等教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。