• ベストアンサー

PCの画像・動画をFOMAで見る方法

私はFOMAのP900iを使っているのですが、 PCの画像や動画をFOMAで見る方法が知りたいです。 動画について… FOMAで撮った動画を見てみるとASFファイル形式で保存されているようなので、PCのASFファイルをSDカードを介してFOMAから見てみようと試みたところ、表示されません。 画像について… 動画と同じく、PCのJPEGファイルをSDカードに保存させてFOMAから見ようとしましたが、表示されません。 しかし、WEBを介してダウンロードすると保存できるんですよね…。パケット代がかかってしょうがないです…。なんとかPCからSDカードに保存してFOMAで見る方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -hi-ro-
回答No.3

私もP900iを使っています。 SDカードにPCから直でデータを入れる場合には、 単にSDカードにデータを移すのでなく、 SDカード内に(画像用,動画用などの)各フォルダを 設定しないといけません。 詳しくは・・・ 付属の『取り扱い説明書(アプリケーション編)』の 「P384~6」をご覧下さい。 また一応ですけど、 SDカードのフォーマットはお済ですか? していないようであれば、必ずP900i端末でフォーマットして下さい。

goopon
質問者

お礼

なるほど。。。見落としてました。おかげさまで画像の方は解決しました☆動画の方は、元のフォーマットが特殊なのかうまくいきませんが・・・。

その他の回答 (2)

• aki-o
回答No.2

#1です。補足です。 「http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/imotion.html」 を読んでください。

• aki-o
回答No.1

この手のトラブルは、まず ・フォルダが違う ・ファイル名が違う が大半です。 「http://panasonic.jp/mobile/p900i/datalink/function/index.html」 を使うといいとおもいます。

参考URL:
http://panasonic.jp/mobile/p900i/datalink/function/index.html