• 締切済み

ストラーダ(DV155FD)SDカードからの動画再生方法は?

ストラーダ(DV155FD)SDカードから動画再生する方法についてお伺いします。機種は古いのですが、SDカードに保存したMPEG4形式の動画が再生可能とありますが、再生できません。 (子供のアニメの動画です。) サポートセンターへ問い合わせたところ、ASF形式のファイルで512MBまでなら可能と伺いました。 ASF形式に再エンコして保存しましたが(サイズも512MB以内です)、おなじく、タイトルだけ表示されて認識はするのですが再生できません。 これは、コーデック等の問題でしょうか? お使いの方、このナビにお詳しい方、教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

#1です。すいません同一機種を使っているのに気がつきませんでした。取り扱い説明書の110ページ辺りに説明がありましたね。 それとは別に基本操作偏の75ページ辺りにSDカードについて説明がありました。 SD-Movie Stageというソフトで編集すると良い様な感じですが。

noname#123580
noname#123580
回答No.2

こんにちは。 説明書の注意書きを見る限り… この機種で再生できる動画を録画する機種が限られています。 つまり、専用のコーデックやフレームレート、画質が決められているかと。 そう考えるのが聡明と思われます。

• santana-3
回答No.1

DV255FDでは出来ますが、DV155FDではSDカードの動画再生機能は無いんじゃないかな。