• ベストアンサー

日本のアダルトAV業界はやくざとつながってますか?

日本のアダルトAV業界はやくざとつながってますか?朝鮮系のやくざが多いですか?

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-m-mg
  • ベストアンサー率23% (54/226)
回答No.2

「日本でヤクザと繋がっていない業界ない」とのこと。 昔は、賭博、祭りのテキ屋、大工、土建、金融、売春とある種ヤクザの活動範囲は決まっていましたし、またどの街にも看板掲げて秘匿された存在ではなく、表立った存在でした。そのためある種の住み分けが出来ていた状態でした。 しかし警察行政が暴対法などを作り、身なり格好からヤクザのもつ習慣などすべてを法的に禁止し社会排除へと動きだしたことで、ヤクザは裏へ潜るようになり経済ヤクザとして生き残りのためにあらゆる方面へと職種を広げだしました。昔のヤクザはひと目で分かりましたが、現在のヤクザはサラリーマンと変わらぬ格好で社会生活を行っています。 また株式市場などでもヤクザマネーがうごめいており、特に新興市場で後ろ暗い動き(法律違反もいとわないような動きをする企業)をする企業に取り付いているようです。(政治的に改革と称してに右手で総会屋を追い払い、左手でグリーンメーラーを招き入れるような政策が行われ、その後経済ヤクザも大きく変質したと言われています) ヤクザは日本のマイノリティの集合です。在日朝鮮系はその一角でしかありまえん。また昔は暴走族OBなどのような根拠の無い判断で見られるのが一般的でしたが、実態は大卒、中卒関係なし、右翼系やら大企業アングラ系やら、何らかの理由で社会の爪弾きに鳴った人の集まりで、ものすごく合理的で知計でしたたかに動く集団となっているとのこと(元公安の人の証言)。

その他の回答 (1)

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.1

他の方の質問にも書かせていただいたことを書きます。 日本のアダルトDVDの「倫理・審査委員会(端的言えば、モザイクのぼかし度を判断するところ)」には、ある一定数、警察OBが天下りしているそうです。 私の記憶に間違いが無ければ、フリーライターの藤木TDCさんの御本に書かれていた記憶があります。 要するに、警察OBが決めていることだから、警察・検察の捜査が伸びにくいという実態です。 ですから、 >日本のアダルトAV業界はやくざとつながってますか? モザイクのぼかし度を決めるところは、ヤクザよりも、警察OBにつながっています。 それから、どこかの掲示板で読んだのですが、「ウォン安・円高」の頃は、つまり、安倍政権・黒田日銀総裁以前は、DVDに映像を焼く(収録させる)作業を、韓国に外注していることが多かったそうです。コンテンツでは無くて、モノとしてのDVDを製品にする段階で、安い韓国の労働力に頼っていたそうです。現在は、どうなっているか分かりません。 ですから、 >アダルトAV業界はやくざとつながってますか?朝鮮系のやくざが多いですか? 暴力団とは、どのような関係かは知りませんが、 韓国とは、ある程度、貿易でつながっていたそうです。(現在は分かりません。) まあ、こんな感じです。

関連するQ&A

  • 🔞AVアダルトビデオ好きな芸能人を教えてください

    AV、いわゆるアダルトビデオが好きな芸能人を教えてください。特にYouTubeでAVを見ている芸能人を教えてください。

  • ヤクザが悪。朝鮮人が悪ではないでしょ?

     最近よくネットや巷で、「パチンコ屋を経営しているのは朝鮮人である」「暴力団の人間は朝鮮人である」というのを根拠にして、「在日朝鮮人はけしからんからそういうことをやる」「朝鮮人に日本をこれ以上荒らされてはならない」といった意見を述べる方がいらっしゃいますが、私はこの考えに強烈な違和感を覚えます。  朝鮮人だから悪なのではなく、暴力団が悪なのであるという当たり前のことがすっとばされているような気がしてなりません。パチンコについて私見を述べると、決して健全な娯楽ではないが社会から一切締めだしてしまってはかえってよくない。ただ現状は街の中で大手をふるって商売をしすぎ。風俗店と同じくらい社会の陰に隠れて存在すべきだと私は思っています。  私の肉親が昔ヤクザによって殺されました。私にとって犯人が日本人か朝鮮人かなどというのはどうでもいいのです。  暴力団も商売相手がいなければ商売になりません。パチンコも客がいなければ商売になりません。日本人自身が彼らに屈服し、甘い罠にかかっていることがそもそもの原因なのだと私は思います。  私から言わせてもらえば世間の人は甘いです。全くもって本気ではない。チャンチャラおかしいです。ヤクザ映画、暴力映画を無批判に楽しみながら、同時に自分だけヤクザに脅かされかされなければよい、というの考えではヤクザがはびこって当然です。

  • 日本人は、日本文化が、寿司、天ぷら、AVになって良

    日本人は、日本文化が、寿司、天ぷら、AVになって良いと思っているのかお聞かせください。 中国が日本のAV女優を絶賛していますが、これって真実は、中国政府が日本人を馬鹿にするための政策の1つのように感じられるのですが、皆さんは違和感がないですか? 共産主義国家の中国が日本のAV、AV女優にだけ寛容的っておかしすぎやしませんか? それに気付かず、日本の日本人AV女優は中国、中国人にちやほやされるもんだから有頂天ですが、日本のAVが世界で日本と言えば?→ JAV!(ジャパニーズアダルトビデオ)になっていいんでしょうか? 日本人は、日本文化が、寿司、天ぷら、AVになって良いと思っているのかお聞かせください。

  • ヤクザ

    このカテゴリーの中の回答で、「ヤクザの9割以上が、朝鮮、韓国、同和で占められていると言われています」という記述を見ましたが本当でしょうか。

  • 日本のAV業界の高齢化が凄いことに。

    日本のAV業界の高齢化が凄いことに。 いま日本で1番人気のアダルトビデオの検索ワードが全国47都道府県全てで熟女が検索ワード1位になっているそうです。 見る人が高齢者ばかりになってるってことですよね。 AVを見ている世代は40代、50代と高齢化が進んで熟女で検索しないと自分の世代で萌える対象が高齢化しているってことですよね。

  • 日本のAVを海外に送るのは違法?

    アメリカの友人に日本のAV(アダルトビデオ)を送って欲しいと頼まれたのですが違法性はないのでしょうか?もちろんアメリカから日本に送るのはダメというのはしっていますが逆の場合はどうなのでしょうか? 無理ならネットで見るようにすすめます お願いします

  • ヤクザさんについてお聞きします

    ヤクザさんの中にはごくせんのヤンクミ見たいな人は存在するんでしょうか? ちょっと期待します。もしいたとしたら悪事を働く朝鮮人や韓国人に天誅下す事出来ますか?

  • 妻(彼女)がアダルトサイトやAVを見ていたらどう思いますか?

    このサイトを見ていると、 女性の質問で 『自分の旦那(彼氏)が隠れてアダルトサイトやAVを見ているのを知ってしまった。』 という質問を良く見かけます。 そして、その大体が 『悲しい』『ショック』といったネガティブな悩みです。 さて、ここで一つの疑問が浮かんだのですが、 『自分の奥さん(彼女)が隠れてアダルトサイト、AVを見ていることを知ってしまった』時、 男性の方々はどのように感じるのでしょうか。 やっぱり『悲しみ』や『ショック』? それとも『気にしない』? はたまた『大歓迎』? 教えてください!

  • なぜ日本はAVに厳しいの?

    オーディオビジュアルではありません。アダルトビデオです。 日本は淫猥な部分にはモザイクをかけなければなりませんが、ネットが主戦場になると外国の無修正が当たり前になりました。 しかし日本では違法です、よく考えました。外国で作って日本人に売るんですね。お世話になっております。 でも、これは結果的に資金流出ですよね。ネット遮断もできないとなると、あとはもうAV解放してグローバル化する事じゃないの?って気がするのですが、なぜ日本は淫猥に厳しいのでしょうか? 最近はモザ有り映像のコメントでも「モザ邪魔」って良く見る様になりましたが、昔はすりガラスみたいにボヤボヤでしたよね笑

  • ヤクザを仕事とする人たち

    最近知ったのですが ヤクザを生業としている人たちの ほとんどが同和出身者と在日朝鮮人で占めると いうのは本当ですか? 日本の人口における同和や在日の割合は数パーセントなのに 極めて犯罪率が高いのは 驚きです。 どうして日本人は、そんな人たちを 放任しているのでしょうか?