• 締切済み

シャンプーについて

今私はnozシリーズのシャンプーをつかっていますが他のシャンプーに乗り換えようと思います。私の髪質はパサパサしやすく艶がないのでツヤを与えてくれるシャンプーがほしいです。 どなたか良いシャンプーをおしえてください!

みんなの回答

• rimurokku
回答No.1

シャンプーより、洗った後のトリートメント(リンス等も)の方が大切です。 なお、リンスインシャンプーなどと言うものは、リンスの本来の目的には疑問ですから、シャンプーとは別の髪の表面をコーティングする物を使った方が良いです。 また、人の体には髪を保護する成分が出ていますので、頻繁にシャンプーしたり強く洗いすぎないことも大切です。