• 締切済み

シャンプーについて

今私はnozシリーズのシャンプーをつかっていますが他のシャンプーに乗り換えようと思います。私の髪質はパサパサしやすく艶がないのでツヤを与えてくれるシャンプーがほしいです。 どなたか良いシャンプーをおしえてください!

みんなの回答

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

シャンプーより、洗った後のトリートメント(リンス等も)の方が大切です。 なお、リンスインシャンプーなどと言うものは、リンスの本来の目的には疑問ですから、シャンプーとは別の髪の表面をコーティングする物を使った方が良いです。 また、人の体には髪を保護する成分が出ていますので、頻繁にシャンプーしたり強く洗いすぎないことも大切です。

関連するQ&A

  • 美容院でシャンプーすると髪がゴワゴワになります。

    美容院で髪を切って、シャンプーしてもらうと毎回髪がゴワゴワになります。 少しはマシになるかなと思って、トリートメントもしてもらったら、ますますバリバリゴワゴワで、つやもなくなった感じです。 市販のシャンプー、トリートメントで洗った方が、よっぽどさらさらになるんですけど、やっぱり髪質に合う合わないの問題なんですかね?

  • 新しいシャンプーに変えたときに

    なんとなーーく、「なんでだろう?」って思うので、みなさん、どうなのかなと思い質問させていただきます。 みなさん、今まで使っていたシャンプー・コンディショナーから 別のシャンプー・コンディショナーに変えたときって、やたら髪質が良くなったように感じませんか? 友達の家でお風呂入ったときとか、実家帰ったときとか、、 とにかく今まで使っていたものと別のを使ったときです。 私は1年くらいレヴールのシャンプー・コンディショナーを使っていたのですが 最近h&sを試してみたくなり、変えました。 すると、髪がサラサラになり、寝癖もつきにくくなりました。 こういうことが、シャンプー・コンディショナーを変えるたびに起こるので、 なんでだろう??って不思議に感じます。 しばらく使っていると髪が慣れるのか、どのシリーズを使っても、特に良いってことも悪いってこともなくなっていくのですが・・・ みなさんそうなのかな? しょうもない質問ですが、気になるので、よかったら教えてください^^*

  • 縮毛矯正後のシャンプーについて

    縮毛矯正を6日前ぐらいにかけたのですが、それより前にブラックケアシャンプーを購入していました。このシャンプーは髪質を変えてツヤやハリを与えてくれるとのことでしたが、縮毛矯正後にこのシャンプーを使っても縮毛矯正のもちが悪くなったりとかしないのか不安になったのでここに書き込んでみたのですが、誰か分かる方いましたら回答お願いします。

  • シャンプー・コンディショナーの選ぶ基準

    私は、シャンプー・コンディショナーの選ぶ基準が分からなくて。。。 このシャンプー・コンディショナーじゃないとツヤがでないとか、、 このシャンプー・コンディショナーだと髪が痛むとか、まったくわからないんです! そのため、ついついテキトーに選んで使ってしまうんです。いつも同じシリーズとか使ってないんです。 これってやっぱり髪にはいけないのでしょうか? もし良ければ、シャンプー・コンディショナーの選ぶ基準とかも教えていただけるとありがたいです! (↑図々しくてすいません。。。) ちなみに今はH&Sを使っています。 髪形はこんな感じです↓

  • シャンプーについての質問です。

    たまに頭皮湿疹ができます。頭は普通にシャンプーで洗っています。 ひどくないので、まだ皮膚科にはいっていませんが、なったりならなかったりするので、 シャンプーが原因かどうか? 変えてみようかと思います。 髪質より頭皮重視 普通の量販店で買える で回答をお願いします。 現在使っているのはサクセス育毛トニック(さっぱり油とり系)  または、メリット  シャンプーあとはよく水を流し艶があるのでリンスはしません。 また、髪は自然乾燥です。 宜しくお願いします。

  • 痛んだ髪に良いシャンプー&トリートメント

    私の髪は度重なるカラーリングと縮毛矯正でかなり痛みが激しいです。 髪質はやわらかくて、痛みやすい髪だと美容院で言われてしまいました;; 毛先は枝毛・切れ毛が多く、細くなっている部分もたくさんあります。からまってごわごわになってしまっているところも・・・ 髪に艶はなくぱさぱさしてる感じが見ただけでもわかります。 トリートメントには結構お金をかけていろいろ試しているのですが、全然効果もありません。 一時的なものではなく、長期にわたって髪に良いシャンプーとトリートメントを教えてほしいです。 多少高くても大丈夫です。また、洗い流さないトリートメントとかも良いのがあれば教えて下さい。 私は、補修、痛む前に保護、艶を今求めています。 よろしくお願いします。

  • ツヤを取り戻せるシャンプー

    いま29歳男なのですが、ここ半年ぐらい徐々に髪のツヤがなくなってきました。 トニックシャンプーに変えたのが原因のひとつじゃないかと思ってます。 ツヤを取り戻せるいいシャンプーがありましたら、教えてもらえないでしょうか。

  • サラサラで、痒くならないシャンプーを教えてください

    このような質問を見ていただいてありがとうございます。 タイトルにもあるように、髪がサラサラで、あまり痒くならない市販のシャンプーを教えて下さい。 他の質問を拝見しましたが、よくわからないことが多くて質問させて頂きました。 私は、今現在は「メリット」と言うシャンプーを使っています。でも、最近シャンプーを変えたくなって、「レヴール」というシャンプーに変えようと思っていたのですが、他の質問をみてみると、きしむとか使い心地が悪いという評価をよく見ます。なので、どのシャンプーならサラサラで痒みの少ないものがあるかと思い質問させて頂きました。 それに加え、私の髪質は特徴的なのか、いつもボサボサです。しかも、ボワっと盛り上がったみたいな髪になっています。その特徴的な髪を少しでも変えられるようなシャンプーはないでしょうか? 長文で誠にすみません。回答をお待ちしております。m(_ _)m

  • シャンプー

    シャンプー (1)太くて(2)硬く(3)量が多い(4)脂っぽい 髪質に合うシャンプーを教えて下さい。 ドラックストアで手に入るものをお願いします(>_<)/ ちなみに今TUBAKIのシャンプーを使っているのですが、あまり自分に合っていないような気がしています。

  • 美容院おススメシャンプー

    私の髪質は猫っ毛で細くて絡まりやすく、トップはボリュームがありません。しかし中間あたりは表面がすこし広がるタイプです。 市販のシャンプーはほとんどキシキシになり髪にあいませんでした。 なので美容院でおススメのシャンプーを購入しようかと思っていますが、自分の通っているところはあまりそういったものをおススメして売ってきません。(友達が働いているからわざとススメないのかもしれませんが) 他の美容院にいけばなにか自分の髪質にあったシャンプーをおススメしてくれるところってあるんでしょうか? ヘッドスパの専門店はシャンプーとは関係ないですよね?