• 締切済み

Androidで使用しないWi-Fi接続先を消す

ドコモでXPERIA Z2を購入して都内で使用しています。 通信料低減のため、出来る限り外出中でも公衆無線をしたいので、Wi-FiをONにしています。 接続可能なWi-Fiがあると通知が出て便利なのですが、 ただ、使用することはないSoftBankやauのWi-Fiも候補として表示してしまいます。 これら任意の接続候補を表示しないことは可能でしょうか? 何らかのアプリを使う方法でも構いません。

• Android

みんなの回答

回答No.1

アクセスポイントのログを見て除外(二度と見たくない)したいアクセスポイントの上でロングタップすれば「削除」できませんか?そういう手順で削除されたアクセスポイントは「検索」しない限り二度と邪魔してこない筈です こちらの記事を参考にしてみて下さい http://android-smart.com/2012/03/%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E3%81%AE%E5%BC%B1%E3%81%84%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3wi-fi%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B.html