• 締切済み

Wi-Fiに接続出来ない

恵安のM704Sタブレットを貰ったんですが、Wi-Fiの項目をタップしてもネットワーク表示が出ません。どうすれば接続出来ますか? SoftBankのultraWi-Fi 4Gを使っています。 タブレットは新品です。

みんなの回答

• foitec
回答No.4

>全く何もリストされてないので、使用できません ANo2さんが書かれている通り友達か誰間知り合いに スマホを持っている方がいたらリストされるか確認した方が良いでしょう。 同じようにリストされなければultraWi-Fi 4G の問題だし そうでなければM704Sタブレットの問題ですね。

• foitec
回答No.3

ANo1 さんは何を言っているのでしょうか? >SoftBankのultraWi-Fi 4Gを使っています の意味がお分かりではない様子。 で、Wi-Fiの一覧にほかのAPはリストされていますか? まったく何もリストされていないのでしょうか? それともULTRA WiFi 4G のSSIDだけが見つからないのでしょうか? 初期のSSIDは「101SI」から始まる英数字です。 いずれかで対応が違ってくると思いますけれど。

whoopee43
質問者

お礼

ありがとうございます。全く何もリストされてないので、使用できません。  折角、便利なツールを貰ったのに使用できないのはもったいなので、何とかしたいのですが…。    

• Safe_Mode
回答No.2

ANo.1さんは、ちょっと誤解されているようなので・・・ M704SにULTRAWiFi4Gが表示されないってことなら、まずはULTRAWiFi4Gがきちんと動作しているかを確認したほうがいいですよ。 他のスマホなどでチェックしてみるとか、バッテリーが切れてないかとか。 そのうえで、再度M704SでULTRAWiFi4Gが表示されるか確認してみてください。

noname#176467
noname#176467
回答No.1

ただタブレット端末にhi-fiをセットしてもインターネットには繋がりません、プロバイダーと契約をし、 プロバイダーから郵送で送られてくる、規約書にIDとパスワードが記載をされていますから。 それらのIDとパスワードを入力して初めてインターネットに繋がります。 携帯電話、スマートフォン等も携帯電話会社と契約をするのと一緒です。