• 締切済み

Wi-Fiの「接続先にインターネット接続が…

Xperia XZ1 Compact SO-02Kを使用しています。 自宅のWi-Fiで、すぐに「接続先にインターネット接続がありません」という表示になり、Wi-Fiのマークに×がつき、インターネット接続できなくなります。 同じWi-Fiに繋いでいる、Androidのタブレットなどは問題なく繋がります。 調べてみるとソフトウェアのバージョンの問題との情報もあり、最新のものに更新しましたが、改善しません。 なにか情報をお持ちのかたはいらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

繋いでいる無線LAN機器の最大接続可能台数を越えている、とかはありませんか? 当方、よく無線LANが切れるので調べてみたら、最大3台しか繋げられない物だったので、直ぐに新しい物を購入しましたが…^^;

• tmys10
回答No.1

一般的な構成のWi-Fi端末とWi-Fiルータは、まず無線LANが接続し、その次に端末が(無線LANを通じて)ルータからインターネット通信に必要な情報を取得します。「…インターネット接続がありません」という表示は、無線LANの接続はできたが、ルータから情報が取得できなかったときに表示されます。 今朝まで繋がっていたのに突然繋がらなくなったといった一時的な問題であれば、Wi-FiルータとXperiaを再起動すれば直るかもしれません。追加した端末が繋がらない/接続が不安定になったといった根本的な問題であれば、(例えばルータの)設定を見直す必要があると思います。 繋がらなくなった前と後で何が違うかという情報(端末/ルータを更新/追加/アップデートした、端末の設定を固定アドレスに変更した、プロバイダを変えた...etc)は手がかりになるので、サポート等に問い合わせるときにも整理しておくといいですよ :-)