Baidu IMEが削除できない件について

このQ&Aのポイント
  • Baidu IMEをアンインストールしても、完全に削除できない状況です。
  • Baiduでの検索結果にも影響があり、Baiduのアイコンが残っているため、日本語入力が制限されています。
  • Baiduを完全に削除する方法をご教示いただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Baidu IMEが削除できなくて困っています

プログラムと機能でアンインストールし、その後のBaiduの質問事項も全ていいえで答え、削除が完了したと思いました。 Baiduで検索すると、ファイルもフォルダーもなくなり、きれいさっぱりなくなったかのようでした。 しかし、オフィス製品を立ち上げると、Baidu IMEは立ち上がらないものの、添付のようなBaiduのアイコンが残り、いちいちMS IMEを選択しなければなりません。(ワードを立ち上げても、デフォルトで半角英数字となってしまいます。⇒ワードの設定は、日本語入力のオン/オフを自動的に切り替える にチェックを入れています) Baiduを完全に消すことはできないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7189a
回答No.2

[baidu ime 削除]で検索すると結構な数がヒットします。 参考になりますかどうか... Win 7/8編: Baidu IMEを完全にアンインストールする - マイナビ ... http://news.mynavi.jp/column/windows/272/ baidu ime アンインストール方法【要るか!】レジストリに残っ ... http://rankonikki.giren.net/?eid=2030

copy-paste
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局レジストリーを修正し、症状が治りました。

その他の回答 (1)

noname#197737
noname#197737
回答No.1

Baidu IMEをコンピュータ上から完全に排除するには、コントロールパネルを開きプログラムのアンインストールをクリックして開きます。 インストールをされたプログラムの一覧にBaidu IMEが含まれているので、 Baidu IMEを右クリックしてアンインストールを選択して実行をする、アンインストーラのウィザードが展開し全ての情報を収集した後にBaidu IMEをアンインストールをするので、しばらく待つと完了をします。 ユーザー制御のアカウントで許可を求められたら(はい)をクリックして下さい。

copy-paste
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいた方法でも、残ってしまうので、レジストリーを修正しました。