• ベストアンサー

これアイライナー引いてると思いますか?

下瞼です。 睫毛が太く濃く長い事は分かるのですが 睫毛と睫毛の隙間や睫毛の生え際からずいぶん外側の部分も黒々としているので睫毛だけの効果にも思えないのですがアイライナーでしょうか? または睫毛以外の原因で、目の周りが(ナチュラルな状態で)、これほど黒々する事はありますか? たまに色素沈着のような感じで目の淵が茶色っぽくなっている方はいますが黒くなる事はありえるのでしょうか

• esmok
  • お礼率98% (418/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ポスターの写真のようなので、 すっぴんとは考えにくいです。 アイライナーも使っている可能性は高いです。 子供でしたら、黒っぽくなりますが、 どうでしょうか? この人ですよね? http://matome.naver.jp/odai/2137768629921587601 写真によってはそれほど黒くないと思います。 イスラム教徒は(女性の場合)目の周りを黒くして 悪いものが入ってこない様にしているみたいですが・・・。 余り答えになってなくてすみません。

esmok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうです、その方です 写真によって見え方かわりますね。 確かに撮影用なのでメイクはしているのかもしれません ありがとうございました