willcomの店員の対応が悪い!

このQ&Aのポイント
  • 楽天クレジットカードから楽天銀行の引き落としに変更する際の問題
  • 障害者等の請求書発行手数料無料のハートフルサポートに関する問題
  • willcomショップでの雑談による待たされる問題
回答を見る
  • ベストアンサー

willcomの店員の対応が悪い!

willcomの支払い方法を楽天クレジットカードから楽天銀行の引き落としに変更しようとしました。 理由は3円では楽天ポイントはつかない! 口座振替は1円以上で3ポイントつく。 3円なら3ポイントで実質0円で運用できる。 楽天銀行のホームページを見ましたら、旧 willcomは代行収納扱いで口座振替可とありました。 willcomショップに行きカードリーダーに通してもダメ! その後店員はなにをしたらいいかわからず結局1時間以上! 自分は楽天銀行の方に問い合わせるように言いましたが、まったく聞いてもらえず。 あと、以前、障害者等の請求書発行手数料が無料になるハートフルサポートを申し込みしたら、申し込みコードがBFではなくBEと誤記あり、返信用封筒無、この状態でどうしたらいいか聞いたら対応できないなんて、あきらかにバカです。 0120から始まる聴覚障害者向けのFAXに申込書と障害者手帳のコピーをFAXで送り、コメントに返信用封筒無のためFAXにしましたといえばいいんでしょうか。 最後にwillcomショップは、雑談が多いです、知人の客だと思うんですが、willcomの契約に関することではなく、好きな外国人の歌手の話などをずっとしていてそれで待たされて腹が立ちます。

  • WILLCOM
  • 回答数2
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>willcomの店員の対応が悪い! 安い給料で使われているのでしょう。「丁寧な対応なんてやってらんねー!」ってことではないでしょうか? >>その後店員はなにをしたらいいかわからず結局1時間以上! 自分は楽天銀行の方に問い合わせるように言いましたが、まったく聞いてもらえず。 店員は、そんな問い合わせをしないでしょう。個人情報保護って問題もありますし、店員さんの仕事の範囲外だと思います。 >>この状態でどうしたらいいか聞いたら対応できないなんて、あきらかにバカです。 まあ、障害者用の手続きに不慣れな方だったんでしょう。そういうことを言い出すと、「仕事を始めたばかりの初心者の営業はみんなバカ!!」という評価になるでしょうね。 >>最後にwillcomショップは、雑談が多いです、知人の客だと思うんですが、willcomの契約に関することではなく、好きな外国人の歌手の話などをずっとしていてそれで待たされて腹が立ちます。 営業は、お客様の気持ちを大切にします。お客様が楽しく外国人の歌手の話をしていたら、それを自分から遮断して、仕事の話に持っていくことはしないでしょう。 普通に良くあることでしょう。 でも、携帯ショップの手続きは時間がかかることが多く、契約の話だけに専念していても、数時間かかるケースもありえますので、「腹が立ちます」という気持ちは分かりますけどね。

kelly7s
質問者

補足

ええと、返信用封筒無とか不備があった場合はどうしたらいいでしょうか? 通常は、電話貸してくれますが! クレディセゾンの請求書が封筒の糊がはがれて、中身脱出事故の時は、郵便局の総務部の電話を借りてクレディセゾンにかけましたが。 同様に郵便物の転送ミス(旧住所に配達後、誤還付)の時は局のミスなので集配営業部の電話を貸してくれました。 個人情報のため、当然郵便局社員がカード会社に電話しても、本人から連絡をくださいと言われるだけです。 willcomも同じく、会社のミスなので当然ミスした会社が電話代を負担すべきです

その他の回答 (1)

回答No.2

相手はあなたと違って働いて糧を得ています。 立場をわきまえて下さい。

関連するQ&A

  • 楽天Edyのチャージについて。

    とあるオンラインゲームで課金するために楽天Edyでポイントを購入しようと思って、 スマホから楽天Edyで1000円分のチャージをしようとして、お金を入れているみずほ銀行で口座振替を申し込みました。 そして1時間前にみずほ銀行から「口座振替のお申し込みを受け付けました」というメールが届いたのですが、まだ楽天Edyに1000円分がチャージされません。 この場合チャージされるまでにどれくらい時間がかかるものなんでしょうか? みずほ銀行の残高は1000円が減っていないので本当に手続きがされてるのかも分からないです。 こういうチャージは初めてなもので手順が間違っていたらアドバイスいただけると助かります。

  • 楽天銀行で住民税を自動引き落としで払う

    楽天銀行で住民税を自動引き落としで払うようにしたいです。 ですが、私の住んでいる県・市では、楽天銀行は対応してないみたいです。 調べてみると、Web口座振替受付サービスというのがあって、 それで設定すると、口座振替ができるみたいです。 これで、楽天銀行で住民税を自動引き落としにできるのでしょうか? https://www.rakuten-bank.co.jp/useful/autopay.html こちらのページを見てみると、 口座振替かんたん申込 収納機関サイトから申込 口座振替依頼書での申込 Pay-easy(ペイジー)で申込 など、いろんなやり方があるようです。 この中で、どれを選択すればよいでしょうか? 詳しい方や楽天銀行で住民税を払っている方、 お知恵を拝借させていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • WILLCOMに新規契約しようと考えているのですが、

    WILLCOMに新規契約しようと考えているのですが、 月々の料金の支払い方法に関して、ホームページではクレジットカードで払う方法か、 口座振替で払う方法しか書いておらず、振込に関しては(初回ご請求)と書いてあります。 私はクレジットカードも持っていませんし、指定された銀行口座も持っていませんので、毎月振込をしたいのですが、それは可能でしょうか?

  • 楽天カードの申し込みについて質問します。

    楽天カードを申し込もうとして、申し込みフォームにしたがって記入していくと、「お支払預金口座」についてという項目があり、インターネットまたは口座振替依頼書で申し込むことになっていて、インターネットでの申し込みを選ぶと、やがて金融機関の選択になってきます。 ここで質問です。 キャッシングやリボ払いなども設定しないので、他銀行からの支払いをする必要は生じないはずなのに、すでに持っている銀行の暗証番号を通知しなければならないようになっているのです。 口座振替を避けて申し込むことはできないようです。どうしてこうなっているのか分からないので、他口座の暗証番号を知らせるのは避けたいのですが、楽天カードの仕組みの理解が不足しているのでしょうか。教えてください。 もう一つ、楽天カードを申し込むということは、楽天銀行の口座を作ることとほぼ同じだと思っているのですが、口座依頼のところに楽天銀行を選ぶことができるようなので、これも不思議に思っています。どうなっているのでしょう。教えてください。

  • 楽天銀行でyahoo!ウォレットの振替手続について

    楽天銀行でyahoo!ウォレットの口座振替の申込をしました。 yahooヘルプや楽天銀行サイト等では2~3営業日後 yahooよりウォレット登録のお願いメールが届くとありますが 楽天からは一切メールは来ないのでしょうか? 今日申し込みしましたが口座振替申込が正常に受理されているのか不安になり質問致しました。 又、2~3営業日後とありますが、翌日にはメール来たよという方 や4~5日費やした方等おられますか?教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 口座振替について教えてください。

    携帯を親の名義から自分の名義に変えたので自分名義の口座に変えなくてはいけません。 明日、通帳と銀行印を持って携帯ショップに変更しに行こうと思っていたのですが、口座振替の手続きが銀行で必要なのかと疑問に思い質問させていただきました。 銀行振替申し込みとネットで調べると申し込み完了まで1から2ヶ月かかるなどと書いてあったのでもし申し込みが必要ならそれまでの間の支払いができなくなってしまうのでどうしようかとすごく不安に思っています。 口座振替について教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 楽天銀行での口座振替の手続き一覧について

    楽天銀行で2件ほど口座振替の手続きは完了して、実際に口座振替しているのですが楽天銀行サイト内で口座振替手続きが完了している明細(振替日・企業名)などを確認したいのですが、サイト内で見つけることができません。同じく楽天銀行をお使いで口座振替をしている方がおりましたらお教え願います。

  • イーバンク銀行の対応ってどうですか?

    1月中旬、キャンペーンサイトから口座開設の申し込みをしました。 しかし、未だに開設できておりません。 身分証明をFAXしたら2~3日後に「受取りました」という定型文が届き、その一週間後に黒くてハッキリわからないので再送付してほしいとの事。その直後に再送付しましたがまた同じ日数と連絡が。 FAXでは無理かと思い返送用の封筒を請求したところ、申し込み住所と身分証明の住所が合致しないので、どちらに送付したら良いかとの問い合わせがあり、正しい住所を教え届いたのが一週間後。 そこに関して、申し込み時に入力ミスをしてしまってたようなので、新たに申し込むべきかどうかを尋ねたら何の返答もありませんでした。 即日返送したところ2~3日後に「受取りました」と連絡があり、これでやっと開設かと思いきや、今日になって再度申し込みをしてほしいとのこと。 ちょっとズサン過ぎないかと思い、今までのやりとりを引用して「○月○日に問い合わせをしたのに何の返答もなく、今になってというのはおかしくないですか?」との質問をしたところ、「こちら(イーバンク)は返答送信しました。封筒も即日発送しました。申し込みがないから今日メールを送りました。」との返信がありました。 今時普通郵便が1週間もかかるものでしょうか? 私はメールのやりとりはすべて保存しており日時(ヘッダ)もハッキリしておりますが、先方は「このようなメールを送信しました」と添付しているだけで、何時送信したかなどのヘッダはありません。 私にミスがあったのですから、かなり丁重に対応してきたつもりです。 多少でも誠意のある言葉があれば私も我慢できますが、事務的を通り越えてとても高飛車な対応です。 こんな対応しかできない銀行なのでしょうか? すでに、大事な書類を送付しているのにこんな銀行で口座を開設しても良いものでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • ウィルコムの振込み

    昨日、ウィルコムを契約してきました 支払方法を口座振込にしたのですが 「預金口座振替依頼書、自動払込利用申し込み書」 というものがついてきたんですが ポストに投函してくださいと書いてあったのですが・・ 手順がよくわかりません・・・ 払込の金融機関は、ゆうちょです!!! 一度、ゆうちょでこのハガキをもって、申し込みに行かなくてはいけないのか・・・ そのまま、投函していいのか・・・ 契約するときに、ゆうちょで払込のことは言ってあります!!! 記号など、番号なども書きました(つд`) 乱文で申し訳ございません・・ ちなみに未成年です!! よろしくお願いします!!

  • 楽天銀行口座開設

    楽天銀行の口座開設返信用封筒についてです。 写真に載っている通り、写真の部分には何を書けば良いのでしょうか・・? 回答よろしくお願いします。