• ベストアンサー

道を線で辿ってアップして良い無料地図サイト

史跡や名所を徒歩で巡って写真を撮っているのですが その歩いた道順を地図上に線で書き、写真と共にブログやHPにアップを考えております。 (地図のスクリーンショットを撮り画像加工ソフトで道に色を付けたい) そこで「Googleマップ」を調べた所、その様に使うのは違反の様なので、許可されている無料地図サイトはありませんか? 無ければ諦めるか、自分で書くしか無さそうですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは GPSを購入されると面白いかとおもいますが http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/ ルートラボはいかがですか?

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。 『リンク・転載・二次利用について』 ・ウェブ上で地図を利用する場合 「LatLongLabの各サービスページへのリンクをご自身のサイトに掲載したい場合、各ページのURLを貼りつけて利用してください。ブログやサイトでリンクを掲載する場合は、個人利用、商用利用を問わずYahoo! JAPANへのご連絡は不要です。」 リンクを貼るだけでOK見たいですね。これは助かります。

kanirobo
質問者

補足

やはり、リンクを掲載して画像を間接的に表示させるのはOKですが、保存して自分のサーバに載せるのはNGの様なので、自分で手書きの簡易地図を作成しました。