• ベストアンサー

目の疲れ解消法

最近、一日の仕事が終わりに近づくにつれて目が疲れます。薬なんぞ使わずに、日常生活の中で解消できる方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17706/29572)
回答No.1

こんにちは 目は温めたほうが疲れが取れます。 蒸しタオルを使って目と首筋を温めてはいかがでしょうか? 蒸しタオルは、スーパーの薄いビニールに軽く絞ったタオルを入れて レンジで60秒ほどチンすればOKです。 それ以外は、ホットアイマスク。 これ結構いいですよ。 http://www.kao.co.jp/megurhythm/eye/products/ ご参考になれば幸いです。

noname#207891
質問者

お礼

ということは、目の血行が悪くなってきてるのでしょうか?だから温めて血行よくして疲れをとる、ということでしょうか? そうですね。簡単そうだし、高いものではなさそうだし、アイマスク売場確認してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 仮眠をとれればいいですが 其れは難しいですよね 出来るだけこまめに瞬きをして 眼に新鮮な空気が行くように 油分がいきわたるようにしてまばたきを試してみてください

noname#207891
質問者

お礼

特に目の下、よく目にくまができた、という位置が疲れます。ストレスですかね?ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目の疲れ解消法

    パソコン、携帯の画面ばかり見ているからなのですが目の奥が重いというか痛いと言うか…とにかく疲れます。 疲れずらくなる方法や疲れ解消法があれば教えてください。

  • 目の疲れ

     最近仕事でパソコンに向かうことがおおくなり、精神的にきついです。というのは目が疲れ、眼球の周りも痛くなり、モニターを見つめているものままならないからです。  何か目の疲れを軽減してくれるいい方法があったら教えてください。  ちなみに目薬はいつも使用しながら、仕事しています。

  • パソコンをした後の目の疲れの解消法

    最近パソコンを良くやるのですが、やはり長時間やると目が疲れてきますよね。 それが、視力低下の原因らしいです。 そこで、パソコンをした後の目の疲れの解消法をご存知の方 教えてください。

  • 目の疲れについて

    カテゴリー違いかもしれませんが、同じ職業の方に尋ねたかったのでお許し下さい。 私は広告物作成(チラシ、パンフレットなど)の仕事をしています。 ですので毎日PCに向かいっぱなしですが、 ほんとに目を酷使してると思います。 目の奥がじーんと痛くなって頭痛もしてきます。 プロのデザイナーさん達は、きっと私なんかよりももっと目が疲れるのではないかと思うのですが、 どうやってケア、もしくは予防などしておられますか? 私は近所のドラッグストアに売ってる目薬はすべて試した、というくらい、目薬が手放せません。 休みの日は必ずマッサージに行ってます。 (マッサージ師さんに、肩のコリは目の疲れですね、と言われます・・・) オススメの目薬とかケア方法があったら教えて下さい!

  • 目の疲れ

    仕事で一日パソコンを使うことが多くて目が大変疲れます。元々視力が悪くて目も強い方でないんですがパソコンを使って仕事をされている方は何か目に対して気をつけられている事ってありますか?パソコンの画面にフィルターとかつけたら疲れもましになるんでしょうか?今はしょっちゅう目薬を差して疲れたなと思ったら、やすんだりしながら仕事をしています。 アドバイスをお願いします

  • ストレス解消法

    ストレスのない人なんていないと思いますが、私はどんどん中へため込んでいってしまう人間です。旅行に行ったりするとストレス解消になっていると思うんですが仕事が忙しくなかなかいけない状態です。皆さんはどのようにストレスを解消されていますか?日常のストレス解消法教えてください。

  • 腰痛の解消法を探しています!

    私は今腰痛に悩んでいます。病院に行って電気治療などをやったのですがあまり効果がありません。一日中痛みが伴い日常生活にかなり支障が出ています。何か良い解消法はありませんか?よろしくお願いします。

  • 目の充血を少しでも解消するには

    仕事柄1日10時間近くパソコンをずっとみています。 充血しやすいのか、すぐに目が真っ赤になってしまいます。 目薬をこまめにさす ブルーライトをカットするメガネ 同僚は同じ時間パソコンをみていても充血していないし 目薬もさしていません。。 少しでも解消したいのでなにかアドバイスがあれば教えてください。

  • 皆様のマンネリ解消法!

    皆様のマンネリ解消法、日常のちょっとしたこと、こんなデート新鮮味があったよ、性生活の工夫。 僕(23歳)は付き合ってちょうど三年になる彼女がいます。 マンネリが表面化してはいないのですが、そろそろそんな時期なのかなぁなどと思っています。 彼女のことが好きなので、自分も思いたくないし、相手にも思われたくないです。 だから新鮮な感覚をたまには味わいたいです。 皆さんの素敵な方法ありましたら教えて下さい! ちなみに僕は誕生日などの行事でもない日に手紙など書いたりします。電車の中で触りあったりします。

  • 目の疲れが抜けません。

    最近目の疲れが取れません。1ヶ月前くらいからずっと毎日です。 眠って起きても朝でも目が疲れます。 前は疲れてもPC作業をいったんやめれば少しは良くなりましたが 今は 抜けないのでPC以外の日常生活でも見づらいです。 それと頭がぼーっとして日中眠いこともよくあります。 デスクワークでPCもよく使いますがこれまではここまで辛いことはなかったです。 何かアドバイスいただけたら助かります。

専門家に質問してみよう