• ベストアンサー

目の疲れ解消法

最近、一日の仕事が終わりに近づくにつれて目が疲れます。薬なんぞ使わずに、日常生活の中で解消できる方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 目は温めたほうが疲れが取れます。 蒸しタオルを使って目と首筋を温めてはいかがでしょうか? 蒸しタオルは、スーパーの薄いビニールに軽く絞ったタオルを入れて レンジで60秒ほどチンすればOKです。 それ以外は、ホットアイマスク。 これ結構いいですよ。 http://www.kao.co.jp/megurhythm/eye/products/ ご参考になれば幸いです。

noname#207891
質問者

お礼

ということは、目の血行が悪くなってきてるのでしょうか?だから温めて血行よくして疲れをとる、ということでしょうか? そうですね。簡単そうだし、高いものではなさそうだし、アイマスク売場確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 仮眠をとれればいいですが 其れは難しいですよね 出来るだけこまめに瞬きをして 眼に新鮮な空気が行くように 油分がいきわたるようにしてまばたきを試してみてください

noname#207891
質問者

お礼

特に目の下、よく目にくまができた、という位置が疲れます。ストレスですかね?ありがとうございました。