• ベストアンサー

AKBがお祭り広場に突然、あらわれたら?

【今日は市のお祭りです。特設広場のステージに突然、AKBのメンバーがあらわれて、恋するフォーチュンクッキーやヘビーローテーションなどを歌って踊ることになったら、皆様はどうされますか?また、特設広場はどうなると思いますか?市のお祭りには、約100万人の人が出ていると仮定します】 センターは、さしこ、優子、まゆゆということで。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mychuo
回答No.1

あんな事件があった後ですし、私含め全員、不審者がいないか注視するんじゃないでしょうか

質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 そうですよね…物騒な世の中になったものです。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• fujic-1990
回答No.3

私はたぶん、かなりのAKBファンの一人だと思います。もともとは、渡り廊下走り隊のファンだったのですが。 > 皆様はどうされますか?  よほどステージの近くにいないかぎりは、どうもしないと思います(ステージの近くにいたら走ります)。  それだけ大人数がお祭りに行っているとすると、現在地から駆けつけても相当遠くからステージを見ることになると思いますが、私は眼が良くないので、遠くの物はよく見えません。  したがって、アイドル・女優に対しても「見に行きたい」という欲求はあまりありません。双眼鏡などそれなりの準備をしていれば別ですが、たぶん、祭りにそれは持って行かないでしょうし。  耳は人並みにいいつもりですが、面と向かって生で話をすればともかく、スピーカーを通せばCDと同じ(なんで生歌生歌とこだわるのかわからない。激しい呼吸音が入るだけ聞きづらい)と思っている人間なので、特に音だけ聴きに行く必要も感じません。  で、それまで同様、祭りの催事を見物し続けると思います。 > 特設広場はどうなると思いますか?  当然、満杯になると思いますよ。  大騒動がおきるかどうかというご質問なら、それだけ大勢いるとなにも起きないと思います。「指原を殴りたい」とか思って前に出ようとしても、無理でしょう。  もし銃・剣を持って祭りに行っている人間がいたら、とうに騒動を起こしているでしょうし、ね。  AKBの出演は「突然」だという設定なのですから、「予想外」ですよね。AKBが出てくるまで騒動をおこさずに待つというのはちょっと考えられませんから、騒動は起きないと思います。  もちろん、押したとか足を踏んだとかでケンカは起きるかもしれませんが、それは100万も人が出る祭りにつきもので、騒動の内に入らないと思います。  

質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

noname#203454
noname#203454
回答No.2

別に何も起こらないでしょう。

質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。