• ベストアンサー

AKBがお祭り広場に突然、あらわれたら?

【今日は市のお祭りです。特設広場のステージに突然、AKBのメンバーがあらわれて、恋するフォーチュンクッキーやヘビーローテーションなどを歌って踊ることになったら、皆様はどうされますか?また、特設広場はどうなると思いますか?市のお祭りには、約100万人の人が出ていると仮定します】 センターは、さしこ、優子、まゆゆということで。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#198699
noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mychuo
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.1

あんな事件があった後ですし、私含め全員、不審者がいないか注視するんじゃないでしょうか

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 そうですよね…物騒な世の中になったものです。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3

 私はたぶん、かなりのAKBファンの一人だと思います。もともとは、渡り廊下走り隊のファンだったのですが。 > 皆様はどうされますか?  よほどステージの近くにいないかぎりは、どうもしないと思います(ステージの近くにいたら走ります)。  それだけ大人数がお祭りに行っているとすると、現在地から駆けつけても相当遠くからステージを見ることになると思いますが、私は眼が良くないので、遠くの物はよく見えません。  したがって、アイドル・女優に対しても「見に行きたい」という欲求はあまりありません。双眼鏡などそれなりの準備をしていれば別ですが、たぶん、祭りにそれは持って行かないでしょうし。  耳は人並みにいいつもりですが、面と向かって生で話をすればともかく、スピーカーを通せばCDと同じ(なんで生歌生歌とこだわるのかわからない。激しい呼吸音が入るだけ聞きづらい)と思っている人間なので、特に音だけ聴きに行く必要も感じません。  で、それまで同様、祭りの催事を見物し続けると思います。 > 特設広場はどうなると思いますか?  当然、満杯になると思いますよ。  大騒動がおきるかどうかというご質問なら、それだけ大勢いるとなにも起きないと思います。「指原を殴りたい」とか思って前に出ようとしても、無理でしょう。  もし銃・剣を持って祭りに行っている人間がいたら、とうに騒動を起こしているでしょうし、ね。  AKBの出演は「突然」だという設定なのですから、「予想外」ですよね。AKBが出てくるまで騒動をおこさずに待つというのはちょっと考えられませんから、騒動は起きないと思います。  もちろん、押したとか足を踏んだとかでケンカは起きるかもしれませんが、それは100万も人が出る祭りにつきもので、騒動の内に入らないと思います。  

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

noname#203454
noname#203454
回答No.2

別に何も起こらないでしょう。

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • AKB48総選挙、1位は「さしこ」かな?

    AKB48総選挙、1位は「さしこ」でしょうか。 「まゆゆ」もいいんだけどね。 「たかみな」も神7に入ってほしいよね。

  • 前田敦子引退後のAKB

    前田敦っちゃんがAKBを卒業して、 すぐにあの写真誌で、敦ちゃんのイメージダウンもあったけど、 大島優子ちゃんも、合コン(本人的には合コンではない)とかいっぱいしてるんだなぁという、イメージ。 さしこの一件もあったし(これは意外にイメージダウンになってないような気もする)。 新センターは、大島優子と松井じゅりなちゃん。ですよね? 敦ちゃんと人気を2分していた大島優子ちゃんは、一人で不動のセンターにはなれないんですね。 本人的には、くやしかったりもするのでしょうか? 年齢的(フレッシュさ)なものもあるのでしょうか。あと、若干小慣れ感も感じてしまいます。 UZAの大島さんは、ちょっと胸空きがセクシーというよりもちょっと品位に欠けるような気も。。 今までの曲も、敦ちゃんセンターの曲は、まゆゆがセンターに立っていることが多いですね。 次世代エースってことなんでしょうか。 絶対的エースとなれる人が、まだ決まっていないってことなんでしょうか。 松井じゅりなちゃんとかは、まだ若い(すぎる)から、次々エース的には期待大ってところでしょうか。 でも、 ヘビーローテーションは大島優子がそのままでよいですが、 フライングゲットやエブリデイカチューシャその他はやっぱり前田敦子がセンターの曲なので、敦ちゃんの曲なんだって思えます。 他の人がセンター(まゆゆとか)してても今一、センター感が薄くてボヤける気がしませんか? なんか、昨年のレコ大受賞他、あんなに勢いのあったAKBですが、 前田敦子ちゃんの卒業を期にと思いたくもないですが、なんか減速したような気がするのは私だけでしょうか? ちなみに、AKBは選抜メンバーの上位の子は皆、可愛くて元気で、見ていて明るい気持ちになれるので、好きです。 敦ちゃんも、AKBも頑張って欲しいと応援しています。 皆さんはどう思いますか?

  • AKB総選挙、作られた結果だと思いませんか

    こんにちは。AKBファンではない方に質問です。 私も特にAKBファンではないのですが、選挙にはそれなりに興味をもっています。 今年はまゆゆが一位でしたが、 これって、メディアがまゆゆを推しまくった結果だと思いませんか? 事務所や秋元先生の戦略もあるのかもしれません。 同じことを考える人がいないのか、気になったので投稿します。 去年はさっしーが一位を取ったものの、 色んなポスターの真ん中はまゆゆ、 指原曲であるはずの恋するフォーチュンを使用したゲームのCMにいたっては、 さっしーは出演さえもせず、まゆゆがばっちし出てましたよね。 スポンサーの意向もあるので仕方ないんでしょうが・・・。 あと、さっしーはAKBではなくHKTだからってのもあるかもしれません。 一位を取ったのに、さっしーが可哀そうになりましたし、 次の一位はまゆゆで決まりでは・・・と思っていたら、案の定、そうなりました。 実はこれ、大島優子が一位を取った後も、 よいポジションは全てあっちゃんが取ってたので、 次はあっちゃんがトップ奪還するなと思ってたら、 そうなったので、同じことを感じたんですよね。 特に今年は一位を総本山であるAKBに取らせたかったんですかね。 なんか、恣意的に結果を操作されているみたいで、 つまらないです。 「えっ、この子がセンター!?」みたいなびっくりがAKBにはあってほしいっていうか。 メディア露出度ではなくて個性で人気を取ってほしいっていうか。 まゆゆファンの方には申し訳ないのですが、 「お前はまゆゆの魅力を分かっていない!」という回答は求めてないです。 AKBオタではない方の冷静な第三者的なご意見をお待ちしています!

  • AKBの曲でいちばん好きな曲は?

    皆様にとって、AKBの曲のなかで、いちばんお気に入りの曲は何ですか? 私は、やはり【恋するフォーチュンクッキー】です!!聴いていて、テンションが上がります。 また、全国津々浦々で撮影された【恋チュン】の動画を観ていると、気持ちがほのぼのとしてきます。 そして、もう一点、皆様の御回答を頂きたいと思うのですが、AKBの歴代メンバー(卒業メンバーも含む)で、誰がいちばんのお気に入りですか? 私は、基本、【大島優子】ですが、最近、柏木 由紀(ユキリン)もキレイになってきたなぁと思っています。 皆様からの御意見・御回答をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。 追記:私は、AKBオタクではありませんが、ここではAKBバッシングは御遠慮下さい。

  • AKBの握手会のことを教えてください

    私は福岡のAKBの握手会に行くつもりです !! でもメンバーになんて言おうか迷っています。 なんと言ったらいい反応がかえってきますか?教えてください!!! ちなみに握手するメンバーは券が3枚あるので、優子、たかみな、 まゆゆかみいちゃん&とも~みペアにしようと思っています

  • 来季のAKB総選挙はだれが栄冠に輝けますか?

    来季のAKBは、だれがセンターになりますでしょうか? まゆゆの2連覇なるでしょうか? さしこリベンジなるでしょうか? しかし、いまのとこ、だれも特に目立った活躍と印象に残る感じのものは、思いつかないところでしょうか。 心のプラカードも最初は恋するフォーチュンには、到底及ばないとしつつも、だんだんとやはり、アイドルらしき歌であると最近ではすっかり心のプラカード人気が上回ってきました。 やはり、センター曲は突出してきますね。 しかし、ゆきりんになるというのも…ちょっと物足りなさを感じますし、あまり1位にこだわりを感じません。 1位にこだわりがあるのは、さしことまゆゆとそして、珠理奈ですね。 では、新星珠理奈が新しくセンターになるのでしょうか? 現在の5位以下は、松井玲奈や山本彩と出てきていて、こちらもということですが、どちらも1位までには、ならないかな?という雰囲気はします。 島崎遥香なんかもよいかもしれませんが、特に1位を意識してないので、しかしぱるるにしては、1位か圏外という極端なのがいいとのことでしたから、もしかすると意外にスルスルっと1位もあるのではないか?とも目されています。 新星といえば、宮脇咲良ということですが、さすがに一気に1位とまではならないのではないかなと。 たかみなとこじはるの1位はまずないものとして、木崎ゆりあなんかもかなりの上位に食い込んできそうな気もします。 森保まどかさんや、朝長美桜などもそこそこ上げてきそうな感じ。 川栄李奈は、意外と少ししか上がらない程度になるのかなと。 まやゆかさしこかゆきりんか珠理奈のよんつ巴となり、スルスルっとなんか知らないけどぱるるが1位になる感じ。 どんなもんになるでしょうか?

  • 大島優子がセンターの曲とは

    AKB48の大島優子がセンターを歌っている曲とは、 「ヘビーローテーション」と「ギンガムチャック」だけなのか。 それとも他に大島優子がセンターの曲があるのでしょうか。

  • 新生AKBの

    今日のTBS系列で放送されていた、[音楽の日]で、 新しい選抜メンバーでのAKBの新曲が披露されていましたが、 [ヘビーローテーション]の中で、センターの大島優子ちゃんが、以前は前田敦子ちゃんとツーショットになって歌うパートの部分で、 今回、前田敦子ちゃんの位置に来た子について、名前等判る方教えて下さい。 おかっぱ風のヘアスタイルの…。 宜しくお願いします。

  • AKB48の紅白の楽曲

    AKB48の紅白の楽曲 どう考えてもAKB48は紅白に選ばれますよね? 私は「ポニーテールとシュシュ」「ヘビーローテーション」のメドレーを希望してます。 しかし、マーケティング的には「Beginner」を選ぶ可能性が大です。 そこで、皆様に質問です。 AKB48が紅白で歌って欲しい曲はどれですか? オタク層、新規層、アンチ層、皆様の忌憚の無いご意見をお待ちしています。

  • 今後のAKB48のセンターは誰になるのですか?

    先日、不動のセンター前田敦子が卒業しましたが、ではそのセンターには 今後誰がなるのでしょうか? 先日の総選挙では大島優子が確かに一位になりましたが、それは今リリースされている シングル『ギンガムチャックのセンター』を決める為のランキング付けだった筈です。 実際、以前 大島優子が前田敦子を抑えて一位になった時、『ヘビーローテーション』では センターで歌ってましたが、その他のCM、曲、写真等は二位だった前田敦子がセンターになってました。 AKBサイドからも、総選挙はあくまでも次のシングル曲のセンターを決める為のものとコメントしてましたよね。 総選挙の結果、人気を考えると大島優子って事になるのでしょうが、AKB運営サイトや秋元氏から 何か発表が有ったのでしょうか? 何も無いとしたら、大島優子以外の誰かがセンターになる可能性もあるんですね。