• ベストアンサー

はっきりしぃやぁ~

先ほどニュースでチラ聴きしましたが、「海の日」が7月20日に戻るそうです (秋の国会で賛成されたら) 今日からお休みの方も多いのでしょうか、関西の高速道路は渋滞が始まっています[ざまぁ] ハッピーマンデー法で連休が取りやすくなったのと、週の真ん中あたりで1日休めるのではどちらがいいですか? 私は渋滞大嫌い人間なので後者です いまだに体育の日は10月10日、成人の日は1月15日の方がしっくりきます そこで質問 何でもいいので「はっきりしぃやぁ~」ってことないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こらぁ、西武の金子~。 ホンマにミタパンとやったんかぁ? おかげで阪神の選手、ショック受けてしもうて、ヤクルトに連敗してまたやないかぁ! やったかどうか、はっきりせぇやぁ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます(笑)!! MTN予想:「やってます」 はらたいらさんがいたら5000点賭けてもいいなぁ~ それより、ロッテに行った涌井投手は杉崎アナと話題になりましたが、「えっ!?平井理央は!?」とツッコミを入れたのは私だけ? >ヤクルトに連敗 ま、今まで調子良すぎたから許しちゃる(^^)

その他の回答 (7)

  • klht2prea
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.8

療育手帳の判定基準ですね。 知能指数がこのランク(例えばIQ20以下)だとどのような傾向がみられるかが、はっきりわからないです。精神でさえ、例えば1級は日常生活のほぼすべてに介助が必要な方とかの大まかな基準がありますが…

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 無知なもんですいません 今、知りました どうやら、精神と身体の障害者手帳ははっきりしていますが、知的障害はちょっと違うみたいですね 先輩が小学校教諭をしていて、「要支援学級」を担当しているそうです この言葉に「ん?」だったのですが、IQの物凄い高い生徒さんでもじっと座ってられないとか、授業についていけないっていうケースが多いと聞きました それだけデリケートな問題なのかも ゆえに、役所がさっさと動けって感じです

回答No.7

こんにちは。 ミッツマングローブ 男なんかい、女なんかい、はっきりしぃやぁ。 ほんで、肩書きが 女装家って、なんやねん! どんな仕事なんやぁ? その上、叔父が、徳光って… 超有名人でもないし、単なる長島見て泣いてる中途半端な、おっさんやんけぇ。 はっきりしてもらわんと、乳首ドリルすんぞうぉ!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 徳光修平さんですね おじの和夫さんは正月早々駅伝で一喜一憂し、いまだにミスターにゾッコンLOVEなおじさんです ギャラは披露宴の司会で稼いでいます 修平さんは徳光家の婚礼でマツコ・デラックスさんと来賓席に座っていました 親族席には座れなかったようです

noname#205014
noname#205014
回答No.6

こんばんは ぉOKぇ~にぃいるときゃぁ~みったんっと呼ばれたのォォ こぉぉべぇじゃぁ~みっ(≧∇≦)/ゴン・・いったぁ~い!なにすんのぉ はっきり言いや?じゃないのぉ? あんだってぇ? はっきりしぃやぁ~? じゃ 塩せんべい(≧∇≦)/に砂糖が付いてるやつ なんじゃこりゃぁ 塩なら塩 砂糖なら砂糖だけの(`・ω・´)おせんべいがいいです でもスイカに塩は、ぶっかけます(≧∇≦)/ はっきりしぃやぁ~ みっ(≧∇≦)/バンバンバン(`・ω・´)MTN 神戸に行きます嘘です ツーリングに誘うときは 行くんなら行くんだし、いかねんなら行くんだし? はっきりしてるでしょ(`・ω・´)これって? ぐんまーは台風が滅多に来ないんです はっきりしぃやぁ~来るんなら来るんだし(`・ω・´) じゃそゆことでぇ~(≧∇≦)/。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます マテマテ!! それは「きょうと~にいるときゃ~しのぶ~と呼ばれたのぉ~こうべじゃ~なぎさと~なのったのぉ~」 で、みっこちゃん? 恥ずかしいだっぺ やめれぇ~ じゃそゆことでぇ~ どーゆーこと!?

noname#197640
noname#197640
回答No.5

こんにちは。 蛭子能収さんに。 実はいい人なのか。 やっぱりそうでもないのか。 「はっきりしぃやぁ~!」

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 蛭子さんねぇ~ 悪い人じゃないんだけど、ギャンブルで捕まってるんよね 息子、顔そっくりやし(笑) だらしないオヤジだなぁ~って思いながらいつも見ています でも、漫画描かせたらサササッと仕上げるしね 本当は…どっちでしょ??

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

★ふじリンゴ お前は、梨か? 中途半端に甘いだけになりやがって(`ヘ´)! リンゴとしての甘酸っぱさの誇りは、捨てたんかい!? ふなっし~人気にあやかって、梨になりたいんか? はっきりしいや~っ! ★STAP細胞 早く出てこんかい! おぼちゃんを、これ以上泣かすなよ! あるのかないのか、はっきりしいや~っ! 毎年1/15、国立競技場を超満員にした【大学ラグビー選手権決勝戦】が懐かしいです。 今では、高校サッカー決勝戦の日ですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >ふじりんご(笑) 最近言われたら「梨汁ぶしゃー」だわ ふなっしーなんて売れてない芸人より忙しいですよね 「りんご」、どこかに行ってました 以前、熊本を訪問された天皇・皇后両陛下がくまモンに「おひとりでやっているんですか?」とお話されていましたが、ふなっしーはおひとりなんですか? >STAP細胞 もしかしてないんじゃ? 存在するなら笹井教授は死ななくて済んだと思うんです 小保方女史に期待するしかないです

noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんにちは。 >何でもいいので「はっきりしぃやぁ~」ってことないですか? 「甘辛い」 意味はわかっていますよ、でもね・・・甘いの ? 辛いの ? どっちやねんって(笑) 「降水確率 50%」 何となく微妙な感じするんですよね・・・どっち ? って。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「甘辛い」で過去に質問した「あるでないで」を思い出しました 「甘酸っぱい」も微妙ですよね 昨日食べた「よっちゃんいか」がそんな感じ ホンマ、どっちやねん!? 降水確率50%はお天気の福井さんに聞いておきます そろそろ帰って来てるでしょう (かんれ~じぇんしぇんのオジサンって言ったらわかりますよね?)

noname#208371
noname#208371
回答No.2

MTN様失礼します。 >ハッピーマンデー法で連休が取りやすくなったのと、週の真ん中あたりで1日休めるのではどちらがいいですか? これは私も後者ですね、週の途中どこかで1日だけ休みってのも中々良かったものです、ハッピーマンデーとバランスよく織り交ぜたら良いのにと思います。 >いまだに体育の日は10月10日、成人の日は1月15日の方がしっくりきます 体育の日はやはり晴天率の高い10月10日がベストですよね、東京五輪が開催された日でもありますしね。 成人の日は新成人の方の準備(着付け等)で親御さんも含め忙しいかと思いますので現状でも良いかと思います。 >何でもいいので「はっきりしぃやぁ~」ってことないですか? 台風一過後の空模様です、晴れるのか曇るのか降るのか降らないのかはっきりしぃやぁ~!です!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 神戸は昨日の警報が嘘のように暑いですよ~ 買い物に出かけたいのですが、PCのお守りやってます そうですね 私は成人式(1月15日)不参加組なのですが、地元の美容院は大盛況 朝の4時ぐらいから着付けするんですって 当事者の女の子も半日は着物に拘束されるわけで… 大変やなぁ。。。 私の成人式はラグビーの決勝をTV観戦していました その2日後、地震です 学校も卒業試験が出来ず、全員卒業 助かったから笑い話ですけどね!!

関連するQ&A

  • ハッピーマンデーについて

    今日本の祝日は月曜日にしたもの、いわゆるハッピーマンデーが増えています。すでに体育の日が10月第2月曜に、成人の日も1月第2月曜に置き換えられ、'03年からは海の日・敬老の日もそれぞれ7月第3月曜・9月第3月曜へと置き換えられました。 なぜ、ここまでハッピーマンデーにこだわるようになったのでしょうか?

  • ハッピーマンデーになった祝日とそうでない祝日

    ハッピーマンデーについて 2003年からハッピーマンデーは 成人の日、海の日、敬老の日、たいいくの日 の4つになるそうですね。 ハッピーマンデーになるものとならないものの違いはなんでしょうか。 もちろんそれは祝日の法律にそう書いてあるからですが、ハッピーマンデーにしなかったものの意圖としては何があるんでしょうか。 文化の日と勤勞感謝の日はなぜハッピーマンデーにしなかったのでしょうか。 勤勞感謝の日が土曜日になったら、勤勞者の休みが一日減ってしまう、とは考えなかったのでしょうか。 土日に働いている人もたくさんいますが、ハッピーマンデーという考え方自體、土日が休みの人を前提とし、その人々を三連休にするというものでしょう。 ・みどりの日(4月29日)は將來「昭和の日」にするためにハッピーマンデーにするわけにはいかなかった。 ・戰前からある祝祭日はハッピーマンデーにしなかった。 そのような考えがあるのでしょうか。 海の日は「明治天皇が巡幸から戻ってきた日」に由來するそうですが、さすがに現代となっては日附を固定する理由に乏しいのでハッピーマンデーになったということでしょうか。

  • 体育の日と学校の運動会

    私が小学校の頃は、体育の日は10月10日でした。 いわゆる、ハッピーマンデーが始まる前です。 体育の日に学校で運動会(体育祭等も含みます)はありましたか? また、体育の日ではなかったり10月以外に行われていたというのであれば、行われた時期を教えていただけますか? 私の場合ですが、小学校の頃は運動会で学校に行っていたため、当時は「休み」という印象がありませんでした。因みに中学校の頃は6月に行われてました。 成人になってから知ったのですが、秋はイベントが多いから6月に変わったらしいです。 今現在、学校の運動会がいつ行われているかは分かりません。 宜しくお願い致します。

  • 14の祝日がそれぞれ“その日”になったワケ

    現在ある、 1/1 元日 1/15 成人の日(現在はハッピーマンデーのため、第2月曜日) 2/11 建国記念日 春分日 春分の日 4/29 みどりの日 5/3 憲法記念日 5/5 こどもの日 7/20 海の日(現在はハッピーマンデーのため、第3月曜日) 9/15 敬老の日(現在はハッピーマンデーのため、第3月曜日) 秋分日 秋分の日 10/10 体育の日(現在はハッピーマンデーのため、第2月曜日) 11/3 文化の日 11/23 勤労感謝の日 12/23 天皇誕生日 の各祝日を定めるにあたって、“その日”が選ばれた所以を教えてください。 (たとえば、体育の日は東京オリンピックの開会式が10/10だったから、のように。←これってあってますか?)

  • 7月の海の日3連休に下灘へ行きたいと思います。

    7月の海の日3連休に下灘へ行きたいと思います。 今治から下灘へは何時間ぐらいかかりますでしょうか? また夕方の下灘から今治へは渋滞がひどいですか?

  • 11月のガーデンウェディング

    こんにちは。 今私は来年の秋の結婚式に向けて式場探しをしている真っ最中です。 今候補にあがっている式場がお庭付きの式場なのですが、空いている日を見てもらったところ、希望に合う日は10月4日(土)、11月2日(日)、11月8日(土)の3日と言われました。 10月4日は今年のことを思うと暑いかもしれない…、と思い一応11月2日(日)の3連休の真ん中の日に仮予約をしてきたのですが、11月のはじめにお庭に出るのって少し寒いでしょうか…?(場所は関西です) 挙式はお庭とは別にチャペルもあって、そこが可愛くて気に入ったので、挙式はそちらでしようかとも思っているのですが、せっかくお庭があるのなら披露宴の最中などに何かお庭を使ったこともしたいと思います。 けれどせっかく来てくれるゲストの方々に寒い思いはしてほしくないし…、と悩んでいます。 あと、連休の真ん中に結婚式に呼ばれるのってどうですか? 旅行とか行きたかったのにー、なんて思われないでしょうか? 気候のことと合わせて教えてもらえると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 勤労感謝の日だけ何故月曜日にならないのでしょうか。

     成人の日・海の日・敬老の日・体育の日は月曜日が休日に変りましたが、何故勤労感謝の日だけ11月23日のままなのでしょうか。  理由などおしえていただきたいです。

  • どう思いますか?

    祝日ってそれぞれ○月○日っていう日にち自体にも意味があったはずなのに 最近ハッピーマンデーが施行されてから 毎年、毎年、日にちが変わる祝日が出てきて カレンダーを見てもこの祝日何の日だったっけって思う祝日が増えてます。 そう思うのは私だけでしょうか? ハッピーマンデー反対と言っても変わることはないかもしれないけど、 ハッピーマンデーは賛成ですか? 反対ですか?

  • 祝日について教えてください。

    1年のうち、月に1回か2回ある 祝日ですが、たとえば1月の『成人の日』や 9月の『敬老の日』 10月の『体育の日』は その年ごとに日付けが違っていて、月曜日に持ってきて連休にしてくれるのに、 同じ祝日でも2月11日の『建国記念の日』とか12月23日の『天皇誕生日』とか4月29日の『昭和の日』は、たとえそれが火曜日になっても絶対に月曜日してくれず、連休にならないのですが、 この『移動して連休にしてくれる祝日』と、『移動してくれないから単独での(連休でない)祝日』にはどのような違いがあるのですか? わかりやすく 2013年度のと2014年度のを比較してみます。 【移動できる祝日】 1月の『成人の日』・7月の『海の日』・9月の『敬老の日』・10月の『体育の日』 【移動してくれない祝日】 2月11日の『建国記念の日』・3月21日の『春分の日』・4月29日の『昭和の日』・5月3日の『憲法記念日』 5月4日の『みどりの日』・5月5日の『こどもの日』・9月23日の『秋分の日』・11月3日の『文化の日』 11月23日の『勤労感謝の日』・12月23日の『天皇誕生日』 建国記念の日とか憲法記念日とかだけだったら、「もしかして法律で決まってるせいかな?」とも考えたのですが、 春分の日とか秋分の日とか 絶対その日じゃなきゃだめというわけじゃないのに月曜日に移動してくれない祝日もあるので、なにか移動してくれない違う理由があるような気がするのですけど・・・・? どなたか中傷なしでよろしくお導きください。

  • 中秋とは

    中秋を調べると、 旧暦の秋の真ん中の月の真ん中の日、つまり秋全体の真ん中の日 と書いてあります。 7,8,9月が秋なので、8月はわかります。 月の真ん中は、旧暦は1ヶ月28日か30日だった気がします。14.5日か15.5日になるのではないでしょうか。 30日ならば、1-15日が前半で16-30日が後半なので、15.5日になりませんか。 よろしくお願いします。