• 締切済み

おススメタブレットを教えてください!

こんにちは。よろしくお願いします。 以下の条件で、タブレット購入を考えております。おススメの機種がありましたら、ご教授願います! ・家族のスマホはドコモ エクスぺリアSO-02E(←主な使用者) ギャラクシーSC-04E  ・使用は、電子書籍、インターネット(クックパッド、動画、アプリゲーム、地図、ナビ等)、可能ならTV視聴 写真や音楽の整理です。仕事用では使いません。 ・機種本体のみを購入し、家またはWiFi環境のあるところで使用を考えています。 (通信契約は月々の支払いをしたくないため。) 使用頻度・その他  ゲームも書籍も、1日数分を何回か程度です。高スペックな機能は必要ありませんが、動画や検索等をストレスなくこなせれば助かります。スマホの機種を参考に掲載しておりますが、何か関連する機能(?)があるならと思い書きました。メーカーにこだわりはありません。 ・予算~¥50000前後 (範囲外におススメ機種がある場合は予算アップも視野に入れております。) ・大きさ 画面10インチ以上~

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 タブレットは最近になってようやく種類や機能が充実してきて、複数の選択肢の中から選べるようになりました。 特に質問者様のようにメーカーやOSにこだわらないのであれば一層です。 しかし、いくつかの使用用途が挙がっていて、画面サイズが10インチ以上である事から「価格.com」で検索してみました。 http://kakaku.com/specsearch/0030/ 検索条件)画面が10インチ以上で、価格が4万から6万円 表示順)高いものから 最近の人気機種がてんこ盛りで、選び放題ですね。 ○マイクロソフトのsurface(OS:windows) ○ASUSタブ ○Lenovoのthinkpad ○富士通のアロウズタブ ○東芝レグザタブ ○ソニーのエクスペディアタブ ○GoogleのNexus10 さらに整備品ならAppleのipad Airも射程距離だと思います。 http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipad ○ipad Air wifiモデル/32GB \49,800(税別) 私のおススメはやっぱり、ipad Airですね。

waiwaimonkey
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2821)
回答No.1

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013255_J0000012524 ASUS Pad TF303CL SIMフリー Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのいずれか ソニー製品は予算オーバーですが 量販店ならポイントが付くのでどうかな

waiwaimonkey
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • docomoのスマホでオススメを教えてください。

    現在softbankのiphone4Sと、docomoのSHのガラケーを所持しています。 iphoneの解約月が来るのでdocomoのスマホに機種変して一台持ちにするつもりです。 docomoのスマホのオススメを教えてください。 やはりエクスぺリアかギャラクシーなのですかね? ・ネット ・LINEやツイッターなどのSNS ・カメラ機能 ・たまにゲーム が主な用途です。 ガラケー時代ずっとSHを使用したのでAQUOS系かなーと思っていましたが、友人などの話を聞いてもエクスぺリア等がやっぱり人気みたいですね。 いまいち違いが分かりませんが… ぜひオススメを教えてください^^

  • スマートフォンはSIMカードを抜いても使える?

    サムスンのギャラクシーTab、ソニーのエクスぺリアはsimカードを抜いてもインターネットなどの機能は使えるでしょうか? また、この2機種は同じsimカードが使えるでしょうか? ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 前のタブレット使いたい

    今現在、スマホとタブレットの2台持ちをしています。 タブレットは「GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E」を使用し プラスXi割を今月から適用しています。 購入した際、月々サポートがなかったため 新たに、「機種変更、Xi→Xi)」できる他のタブレットに 機種変更し、月々サポートを付けようと考えています。 タブレット本体代がかかるのは承知ですが 機種変更した後、私は「GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E」を使用し 新たに購入した、「タブレット」は他の人が使うのは可能でしょうか? タブレット本体はドコモオンラインショップで買おうと考えています。 もし可能であれば、どのようなやり方も分かれば教えてください。 可能な場合、機種変更するのはタブレットに限られますか? タブレット→スマートフォンに機種変更可能であれば、 その方法とタブレットとの違いも分かれば教えて頂きたいです。 スマートフォンに機種変更可能な場合、前のタブレットも使いつつ カードの差し替えなどで、自分でスマートフォンを使うことも考えています。 通話はなしで、あくまで主のスマホの補助として、前のタブレットか 新スマホを使えたらよいと考えています。よろしくお願いいたします。

  • 加速度センサー非搭載のタブレット

    エクスぺリアのタブレットを購入しようと検討しています。 仕様表を確認すると、センサーには、  ・ジャイロセンサー  ・デジタルコンパス  ・照度センサー の3つしか搭載されていません。 タブレットを使ってYoutubeや動画を鑑賞したいと思っているのですが、たとえばYoutubeはスマホの向きに合わせて画面の向きを合わせてくれますが、加速度センサーがついていないとこの機能は使えなくなってしまうのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • GALAXY S4の音楽ファイルについて

    GALAXY S4 SC-04Eの音楽ファイルについて GALAXY S4 SC-04Eの購入を考えているのですが、再生可能な音楽ファイル 形式について質問があります。 現在使用しているスマホは、SONY製のエクスペリアAXで、SONY製のMedia Go を使用して、音楽を取り込み(形式はAACのmp4です)、何百曲とSDカードに入 れているのですが、GALAXY S4でそれら音楽ファイルをそのまま再生可能でし ょうか? 少しネットで調べたところ、SONYのAACファイルは、互換性が余り無いとのことで すが、ギャラクシーで再生できるのかどうか知りたいと思っています。 (最初からmp3で取り込んでおけば良かったのでしょうが、私も無知だったため、 デフォルト通りに取り込んでしまいました……) mp3に変換するソフトもあるのは知っておりますが、何もせずそのまま再生できる スマホを探しておりまして。(今のところギャラクシーが第一希望です) お詳しい方、回答をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 片手操作と性能について(スマホ)

    AUのガラケーを使っています。 MNPでドコモに移るタイミングでスマホにする予定で機種の候補を考えているところです。 使用環境は ・男性で身長170ちょっとで手の大きさは普通ぐらいです。 ・田舎に住んでるので車バイク移動のみ ・電車の移動時間や仕事の待ち時間でスマホを触る事はほとんどない ・目的地まで車移動なので歩きながらスマホを操作する機会も都会の人程ない ・動画再生、ゲームはほとんどしない ・サイト閲覧、メール、バイクのツーリングで周辺検索、カーナビで利用の予定 候補は春モデルのエクスぺリアZ(5インチ)とシャープSH-4E(4.5インチ)です。 エクスぺリアはデザインが格好良く性能も申し分ないので元々ほしいモデルでした。 しかし実際に手に取ると横幅が大きく片手では持ちにくい、持てなくはないけど この幅にケースをつける事を考えるときついです。 お店でたまたまSH-4Eを手に取ると画面の大きさの割に横幅がスリムで 非常に持ちやすく持ちやすいのにクアッドコアでこれで十分ではないかと思いますが エクスぺリアと比べると見た目と性能が微妙のような気もします。 初スマホなので上の使用環境でどちらを選ぶべきか迷っています。 性能と持ちやすさのバランスはどちらを重視すべきなんでしょうか? 片手操作を重視するならSH-4Eですが周りの人を見ていると左手で持って 右手の人差指で捜査の人が多いのでこれだとエクスぺリアでも大丈夫そうですが 2年間使うなら性能よりも扱いやすさかとも思います。 みなさんスマホを所有されて持ちやすさ、片手操作、性能についての 感想を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • タブレットについて

    現在、DOCOMOのスマホ ギャラクシーを使っています。プラスして、タブレットの購入を検討中です。 タブレットでは、動画を見たり撮影した動画を仲間内で一緒に見たりするのが主です。 これだけでタブレットを使うのは勿体ないでしょうか? また、DOCOMO製品かiPadどちらがおすすめですか? よろしくお願いします。

  •  ギャラクシーSC-02M

     ギャラクシーSC-02M についてです。 今晩は。 こちらの機種の購入を検討していますが、検索したら初心者向けだとか、もっさりしてるとかと、口コミにありました。 ホーム画面はアプリをインストールして使えばいいと思うのですが初心者向けの理由は何でしょうか? ヘビーユーザーです。 アプリもいくつか入れます。 もっさりしてる理由はなぜですか? また、ギャラクシーかエクスペリアでバッテリーが良くて、内部容量があり(32GBは欲しいです)、安いスマートフォンはありますか? 宜しくお願いします。

  • スマホ・タブレットを格安で購入する方法

    現在ガラケーを使っています。 スマホ・タブレットを使いたいのですが、ドコモで契約するのは割高感が払拭できませんので、 ドコモの機種を入手して、エキサイトBBに契約して使用したいと思っています。 そこでドコモ機種の格安購入法について教えて下さい。 欲しい機種は、N-08D(メディアスタブ)、GALAXY Note II SC-02Eです。 何か良い方法ありませんか? ちなみに、ドコモポイント3万くらいあります。

  • ドコモスマホにつきまして!教えて下さい。

    中古で携帯購入考えております。 サムソン SC-06D サムソン SC-02E NEC N03E NEC N07D SONY SO-04D こちらの5機種ならどちらの機種がよいと思いますか? カメラ機能高画質でスマホの人気的にオススメの機能教えて下さい よろしくお願い申し上げます。