• 締切済み

おススメタブレットを教えてください!

こんにちは。よろしくお願いします。 以下の条件で、タブレット購入を考えております。おススメの機種がありましたら、ご教授願います! ・家族のスマホはドコモ エクスぺリアSO-02E(←主な使用者) ギャラクシーSC-04E  ・使用は、電子書籍、インターネット(クックパッド、動画、アプリゲーム、地図、ナビ等)、可能ならTV視聴 写真や音楽の整理です。仕事用では使いません。 ・機種本体のみを購入し、家またはWiFi環境のあるところで使用を考えています。 (通信契約は月々の支払いをしたくないため。) 使用頻度・その他  ゲームも書籍も、1日数分を何回か程度です。高スペックな機能は必要ありませんが、動画や検索等をストレスなくこなせれば助かります。スマホの機種を参考に掲載しておりますが、何か関連する機能(?)があるならと思い書きました。メーカーにこだわりはありません。 ・予算~¥50000前後 (範囲外におススメ機種がある場合は予算アップも視野に入れております。) ・大きさ 画面10インチ以上~

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 タブレットは最近になってようやく種類や機能が充実してきて、複数の選択肢の中から選べるようになりました。 特に質問者様のようにメーカーやOSにこだわらないのであれば一層です。 しかし、いくつかの使用用途が挙がっていて、画面サイズが10インチ以上である事から「価格.com」で検索してみました。 http://kakaku.com/specsearch/0030/ 検索条件)画面が10インチ以上で、価格が4万から6万円 表示順)高いものから 最近の人気機種がてんこ盛りで、選び放題ですね。 ○マイクロソフトのsurface(OS:windows) ○ASUSタブ ○Lenovoのthinkpad ○富士通のアロウズタブ ○東芝レグザタブ ○ソニーのエクスペディアタブ ○GoogleのNexus10 さらに整備品ならAppleのipad Airも射程距離だと思います。 http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipad ○ipad Air wifiモデル/32GB \49,800(税別) 私のおススメはやっぱり、ipad Airですね。

waiwaimonkey
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• kame999
回答No.1

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013255_J0000012524 ASUS Pad TF303CL SIMフリー Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのいずれか ソニー製品は予算オーバーですが 量販店ならポイントが付くのでどうかな

waiwaimonkey
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。