• ベストアンサー

スマホ・タブレットを格安で購入する方法

現在ガラケーを使っています。 スマホ・タブレットを使いたいのですが、ドコモで契約するのは割高感が払拭できませんので、 ドコモの機種を入手して、エキサイトBBに契約して使用したいと思っています。 そこでドコモ機種の格安購入法について教えて下さい。 欲しい機種は、N-08D(メディアスタブ)、GALAXY Note II SC-02Eです。 何か良い方法ありませんか? ちなみに、ドコモポイント3万くらいあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

中古の白ロムを購入するしかないでしょう ヤフオクや白ロム取扱店を回って探して下さい

tax_sos
質問者

お礼

ありがとうございました。 それも、一つの手ですよね。 できれば、ds等で新規購入で新品の状態から格安で使いたいのです。 でも、ドコモの料金プランを払いたくないというわがままですが笑

その他の回答 (3)

• mk48a
回答No.4

>パケホーダイ・ダブルで契約に何の意味が? スマートフォンの契約にはパケホーダイの契約が必須で、パケホーダイ・ダブルが一番安いということです。 私の認識違いでパケホーダイ加入しなくても契約できるのであれば契約の必要はありません。 >月々サポートがあるといっても、機種料金を払うわけなので1円とか3円/月とかの料金になるという話をたまに聴きますが、どうしてそうなるのか不思議です。 たぶん一括で購入した場合の話かと思います。 MNPなどを利用してさらに月々サポートの高い機種を選ぶと月額料金がほとんど発生しない場合があります。 分割で購入した場合は別途分割した本体の料金がかかります。 ドコモポイントがあるのであれば一括で購入した方がお得かとは思いますが。

tax_sos
質問者

お礼

なるほど。 > MNPなどを利用してさらに月々サポートの高い機種を選ぶと月額料金がほとんど発生しない場合があります。 ポイントはMNPなのですね。 だから、換算して3円・1円/月というのがありえるのですね。 ありがとうございました。

• mk48a
回答No.3

N-08Dは現行機種では無いので、新品の購入はほぼ不可能かと思います。 白ロムで新品もそんなに無いかと。 必然的にGALAXY NoteIIになりますが、 >ちなみに、ドコモポイント3万くらいあります。 ドコモで購入しなければドコモポイント持ってても使えないですよ。 契約をXiパケホーダイ・ダブルにすれば、月々サポートで月額利用料をかなり相殺できるので、ドコモのSIMは寝かせておいて他社のSIMを使うという方法もあります。 MNP弾なんかを勉強してMNPで契約すればさらにお得かと。 なので、ドコモポイントを使用して一括購入し、Xiパケホーダイ・ダブルで契約。 ドコモのSIMは寝かせて他社SIMを使用。 月々サポートの切れる2年後に解約。 が、新品を入手できてできるだけ安くできる方法かと思います。 あまり携帯方面には詳しくないのでもっと良い方法があるかもしれませんが。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 勉強すればわかるようになるのなら、勉強してみます。 > ドコモポイントを使用して一括購入し、Xiパケホーダイ・ダブルで契約。 ドコモのSIMは寝かせて他社SIMを使用。 月々サポートの切れる2年後に解約。 が、新品を入手できてできるだけ安くできる方法かと思います。 よくわかりません。 パケホーダイ・ダブルで契約に何の意味が? ドコモ契約中にに他社simを使うと別途料金が発生するので得にならないのでは? 月々サポートがあるといっても、機種料金を払うわけなので1円とか3円/月とかの料金になると いう話をたまに聴きますが、どうしてそうなるのか不思議です。 2年後に解約は解約手数料が掛からないという理解で納得ですが。

• gere555
回答No.2

ドコモの割引計算してないでしょ。 サードSIMは目先の金額に騙される情弱ホイホイ。

tax_sos
質問者

補足

端末購入=機種変更で割り引きになるのはありますが、 二年縛りがあって、一括購入したとしても契約自体を2980~3980円×24ヶ月を 全うしないといけないと思うので割高と判断してますが、認識が違うのでしょうか?