• 締切済み

アコースティックギターについて。

中2です。 中1のクリスマスでアコギを貰いそれ以来独学でやっております。 その時かったのはHONEYBEEのW-15というタイプでAmazonで買いました。 ネットではあまり買わない方が良いというような情報もありますが 初心者で趣味程度、いつまで続くか分からないような状況だったことと ものも自分では悪いとは感じてません。 最近ちゃんと弾けるようになりギターも楽しいと感じてます そこで二本目のギターがほしいなと思っているのですが どのメーカーでどのギターを買ったらいいのでしょうか? 欲しいなと思っているだけで買うと決めてはいないので 予算等は決まってません。 まとまりのない文で申し訳ありませんが 初心者が扱えるギターを教えてください。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.2

楽しいと思えるなら、次はちゃんとしたメーカーのものをチョイスすると良いでしょう。 予算的には3~5~7万程度の中級機が良いでしょう。 この辺りの価格帯ではどのメーカーのものも大差は無いので、気に入ったものをチョイスすると良いでしょう。 是非、楽器屋さんに行ってカタログを集めて見ると良いと思います。 自分も中学から弾いて居ますが、その頃にカタログを眺めてアレコレ比較して何の木材かとかどういった施行方法なのか、何が違うと価格が違うのかなど色々と勉強に成りましたよ。 将来、良いものを買う時に役に立ちます。 何かを買う時にそうやってアレコレ比較して夢みてる時が1番楽しい一時ですので、 思いっきり悩んで下さい。W 最初は形や色で気に入ったものを選んで良いと思います。 人に選んで貰ってピンポイントで買っても何がどう良いのか解らず、有り難みが無くなりますし、自分が気に入ったものでないと長続きしません。 また、試奏して感覚的に気に入ったものでも良いかも知れませんね。 さすがに初心者向けのセット楽器より有名メーカーの中級機はサウンドは違う筈ですから。 ヤマハ、モーリス、アリアが低価格帯が豊富です。 Kヤイリ、タカミネ、はちょっと高めかも知れません。

• yasuto07
回答No.1

YAMAHAとかヤリイ、とかね。