• ベストアンサー

日本崩壊の靴音が聴こえてきそうな奇妙な大衆文化

https://youtube.com/watch?v=Tb1nPg4E7pU こりゃ滅亡寸前のローマ帝国を彷彿とさせるような 体たらくではないかと思うのは私だけでしょうか? 最近なんだか奇妙なテレビ番組、多いと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197435
noname#197435
回答No.4

TV番組というのは、本来国家国民が活性化、競争を促す重要情報提供元なんですね。つまり、民主主義そのものでなければいけない。実際のTVは政府、資本家(人間と言うよりもうけるロボット)官僚(ほぼ独裁複合主権で責任はない)、これらによる姻戚関係、コネでますます偽デモクラシー化してます。肝心な情報はもはや、出しにくいと思います コレって平安時代、ローマ帝国末期に似ていますねえ。借金で大判振る舞いの個人とも重なるけど。

その他の回答 (7)

noname#208371
noname#208371
回答No.8

こんにちは! 随分とマニアックな企画ですね~。へ~っと感心してしまいました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

何の番組だろう?関西ローカルの深夜枠っぽいですね。 こういうネタで笑いを取るんですね・・・ 局の企画が陳腐化しているのは実感しますが、バラエティにしてももう少し品格ある内容にしたら・・・と思います。

回答No.6

ざこば師匠がずいぶんお若いですね いつの放送だろう? で、また滅亡寸前のローマ帝国って…

noname#198004
noname#198004
回答No.5

リンク先を見たところ奇妙な内容ではありましたが、それで日本崩壊靴音が聴こえてきそうとまで言うのは考えすぎに思います。 ただのテレビ番組じゃないでしょうか。

  • nainsook
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

私は個人的にはこういうの好きですけど・・・・ ごめんなさい。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

関西ローカルってこんなんばっかりですよ、 朝のニュース番組もはぁ?というのが多いし、 昼間の番組もぬる~いし、夜も同じ人しか出てこないし えげつなさを競っているのか、とおもうほどです。 関西が地盤沈下しているのもうなずけるような気がします。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

関西ローカルですね。見たことありませんが、まあひどいですな。 関東でも無いことは無いが、これはさすがに関東では放送禁止だと思いますよ。 >最近なんだか奇妙なテレビ番組、多いと思いませんか? ゲームやアニメ、AVで制作側が麻痺しちゃってるんでしょうね。制作側って下請けは意外に低学歴社会なんで、これも下品なことで喜ぶ風潮があります。つまり自分たちの社会を社会全体と受け止めOKとしちゃってるんでしょう。

関連するQ&A

  • 日本崩壊の靴音が聞こえたような気がした瞬間

    「日本崩壊の靴音が聞こえたような気がした・・・。  こんな感じではそろそろ世も末ではなかろうか?」 そんな風に感じた経験はありますか? それはどのような瞬間だったのか、 具体的に教えていただけると助かります。 【回答一例】 こんなものを目(耳?)にしたとき。 http://www.youtube.com/watch?v=Tb1nPg4E7pU

  • 日本崩壊の靴音が聞こえた気がした瞬間

    「日本崩壊の靴音が聞こえたような気がした。  こんなんではそろそろ世も末ではなかろうか?」 そんな風に感じた経験はありますか? それはどのような瞬間だったのか、 具体的に教えていただけると助かります。 *** 当方はこんなものを目(耳?)にしたときですかね。 ・女のオナラ  http://www.youtube.com/watch?v=Tb1nPg4E7pU  (YouTubeより) 「津波は天罰だ」と言いたくなる気持ちもわかります。 ※年の瀬に不謹慎な話題でごめんなさい。 *** 来年は明るく良い年になるといいですね。 それでは皆さま良いお年を!!

  • こんなジャンルの曲を教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=LWnKBfTiO5E http://www.youtube.com/watch?v=NXjaKhGLkXw&feature=relmfu http://www.youtube.com/watch?v=4J2lVnT65pw http://www.youtube.com/watch?v=lE9X3RgdVjs http://www.youtube.com/watch?v=3ATagluKdJ4 http://www.youtube.com/watch?v=fd3a189vcVc http://www.youtube.com/watch?v=NPg9Gb_ON60 http://www.youtube.com/watch?v=NXSuAPqmSbo 上のような感じのジャンルや曲を探しています。 オススメがありましたら、教えてください。

  • 日本の車文化とは?

    私はMTスポーツモデルばかりをATを合間に乗り続けもはや車が趣味となっている。 過去には車は多くの人々の趣味として未来や夢として確立するほどのものであったが、 現在ではクルマ離れが叫ばれ日本の車文化は縮小化し冬の時代へ突入してしまった。 しかし海外では一転してスポーツがもてはやされとんでもないTV番組が放映される程の天地の差だ。 なぜ日本では車を楽しむような文化やTV番組が全く無いのだろうか? 「TopGear」はとんでもない番組であるが海外ではなぜこのような番組が存在し放映し続けられているのだろうか? 日本の車文化についてならどのようなことでも結構であるので是非ご回答いただきたい。 「TopGear」(検索結果からランダムに貼付け) http://www.youtube.com/watch?v=qpv7-Iq5Rc0 http://www.youtube.com/watch?v=oJIq_NfcSHI http://www.youtube.com/watch?v=1MZRNgb-b0s http://www.nicovideo.jp/watch/sm2544369 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4004171

  • 赤胴笛吹紅孔雀 好きなのは!?

    赤胴鈴之助   https://www.youtube.com/watch?v=qRanfuyYzww 笛吹き童子   https://www.youtube.com/watch?v=h5cJIckWxtY 紅孔雀   https://www.youtube.com/watch?v=kqkoGRii9pU なつかしいです。 どれが好きでしたか!? 上記以外にもあれば是非、ご披露を願います。

  • どっちの曲がすきですか?

    どちらもカバーですが歌詞がチョッと違う ずばり、この2曲ならどっちがすきですか? 『プリーズ・ミスター・ポストマン』カーペンターズ ♪ 遠くに行ったのは boy friend https://www.youtube.com/watch?v=gWYTWclw8pU 『プリーズ・ミスター・ポストマン』ザ・ビートルズ ♪ 遠くに行ったのは girl friend https://www.youtube.com/watch?v=v2Kk5IG2b8E

  • この曲なんですか?

    この曲なんですか?http://www.youtube.com/watch?v=or5Pu3tIbQc

  • 椅子から転げ落ちそうなインパクトを受けたネット動画

    史上最強のインパクトを感じた動画映像を教えてください。 ・女のオナラ http://www.youtube.com/watch?v=Tb1nPg4E7pU (YouTubeより) 地響きのような強烈な音がしたと思ったら、 直後に地震速報。参ったねこりゃ。ww ・Woodstock: Joe Cocker - With A Little Help From My Friends - Misheard Lyrics http://www.youtube.com/watch?v=3xJWxPE8G2c (YouTubeより) この前年の1968年に収録されたジョー・コッカーのこの歌は、 本国の米国でエミー賞も受賞して、 日本でもNHKで放送された米国の青春回顧ドラマ 『素晴らしき日々』(The Wonder Years) のオープニングテーマ曲。 (今の千葉県知事が回想ナレーションの担当声優。) このウッドストックコンサートの歌を聴いて 『素晴らしき日々』を思い出すも少なくないはず。 再選を目指すモリケン・森田健作氏が見たら 一体どんな反応をするのやら。 選挙の疲れも吹き飛びそう。ww

  • 潜水艦の映画といえば、これですか ?

    テレビ番組であれは「原潜シービュー号」がありましたが 深く静かに潜航せよ https://www.youtube.com/watch?v=cQ8MvkmWlB0 U・ボート https://www.youtube.com/watch?v=jUS1jIYRgU8 他には何かありますか ?

  • こちらの動画の放送元を探しています(1)

    よろしくお願いします。ネット上に様々なアフレコや、声優さんを紹介する動画が上がっているのですが、これらの放送元(放送番組名、回など)は分かりますでしょうか。 回答して頂いた方に、なるべく多くの方をベストアンサーに推薦したく思い、カテゴリを変えて何個かに分けて質問させて頂きました。 回答は一つでも大変助かります。よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=Mxal9FljthY http://www.youtube.com/watch?v=QQdbdqCGpiY http://www.youtube.com/watch?v=Brpc48HX_Nw http://www.youtube.com/watch?v=-xKTdf4JDPY http://www.youtube.com/watch?v=aHL7e68sVnE http://www.youtube.com/watch?v=mMNGEIN-tQs http://www.youtube.com/watch?v=fO4eC_ZzVBc