• 締切済み

潜水艦の映画といえば、これですか ?

テレビ番組であれは「原潜シービュー号」がありましたが 深く静かに潜航せよ https://www.youtube.com/watch?v=cQ8MvkmWlB0 U・ボート https://www.youtube.com/watch?v=jUS1jIYRgU8 他には何かありますか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3437)
回答No.14

Live-monsterさん、こんにちは。  潜水艦そのものの映画だと 『眼下の敵』  反戦映画だと 『出口のない海』  潜水艦も出てくる映画だと 『渚にて』  テレビシリーズで空を飛んでも良ければ(笑) 『マイティ・ジャック』  です!

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 アニメで昔「サブマリン707」ってありましたよね、今思い出しました。 https://www.youtube.com/watch?v=Lf9PZ99iZFs https://www.youtube.com/watch?v=M_YOU5FTPt4 みなさんの回答読ませていただい詳しいですね、私が知らなさすぎですね(笑)

回答No.13

え~ 渚にて だよ~ https://www.youtube.com/watch?v=oJTogd-SulM ペックが、太陽を見る最後が、印象的 深く潜航

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.12

私は潜水艦映画というと「クリムゾンタイド」を思い出しますね。 黒人のエリート士官を演じるデンゼル・ワシントンと腕っぷしが強い白人艦長であるジーン・ハックマンが主演する映画です。そういえば、アメリカ映画に珍しく女性がほとんど登場しませんね(登場しようがないですが)。 思えば「正義の味方の黒人と、それと対立する白人」というホワイトウォッシュがされている映画ではありますけれども、サスペンスドラマの演出はハリウッド映画は上手ですよね。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.11

「轟沈」 (1944年 日本) ですね。 リンクは貼りませんが、youtubeですぐに見つかりますよ。 記録映画です。

回答No.10

私もローレライが好きです。 第三の原爆を阻止するための熱い男たちのドラマということで観たんですが、第三の原爆を東京へ落とそうというある日本人将校とその配下、その動機がどうもピンとこなくて小説版「終戦のローレライ」を読んだら納得。これは映画化のために書き下ろされたらしいんですが、分厚い上下巻で深いバックストーリーも描かれており、とてもすべてのストーリーは描けないので、まあしょうがないですね。それにしても、映画では、いくらなんでもそんな死に方ある???などツッコミ所も多く、CG技術もまだ稚拙で、愛すべき駄作というか、私はそれでも好きなんですが、怪獣特撮映画のノリで観るのが正解のようです。 あと、「真夏のオリオン」これはよくまとまったストーリー。人間魚雷回天の意外な使い方が面白かったです。 それと「潜水艦イ-57降伏せず」。タイトルにもなってるけど、ラスト、どうして降伏しなかったのかがわかんなかったなぁ、、、軍人の意地なのか何なのか、、、

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.9

ファンタジー系といえなくもないですが、「ローレライ」がまず浮かびます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.8

「海底2万マイル」は外せないでしょう。 SF小説の巨匠「ジュール・ベルヌ」の作品ですから映画にもなっています。 Uボートはレーザーディスク版とDVD(ディレクターズ・カット版)を買いました。 ディレクターズ・カット版は3時間もある長編ですが面白いですよね。ハッピーエンドではありませんがドイツで作られた映画というのも興味深かったです。 「U-571」(2000年アメリカ)も見ましたが、こちらは良くも悪くもアメリカ映画。 映画にはなっていませんが「紺碧の艦隊」も面白かったです。原作小説とコミック、アニメは全部見ましたw コミックの方は漫画家さんが途中でお亡くなりになったために書き手が変わって雰囲気が変わってしまいましたが(^^;

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

諸氏の方も挙げていますが「眼下の敵」でしょう。 最後は、敵味方ですが艦長同士で友情が芽生える(それを思わせる)シーンで終わります。 Uボート館長のクルト・ユルゲンスは男臭い感じで、いかにも似合う風貌ですね。

noname#245345
noname#245345
回答No.6

アニメですが、 沈黙の艦隊も なかなか面白いですよ。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 これもいいですよね(笑) 曲も好きで聴いて、良く見ていましたね。 https://www.youtube.com/watch?v=C_XCWASW644

回答No.5

  潜水艦ろ号未だ浮上せず 人間魚雷出撃す レッドオクトバーを追えは本で読んだ  

関連するQ&A

  • 20代の女性へ(カラオケデートについて)

    男性に歌ってほしくないのはどれですか? (1)http://www.youtube.com/watch?v=AhD-ffUAauo (2)http://www.youtube.com/watch?v=HHic7cq9Mgw

  • ヘリ搭載護衛艦「いずも」はどれくらい強い?

    馬鹿でかい空母「いずも」に中国とかがキャンキャン吠えてますが、 そんなに「いずも」が怖いんですか? 「いずも」は強いんですか? 「いずも」に、 F35Bとかオスプレイ乗せたら、 かなりいい感じになりますか? http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/2/3/23d9158f.jpg http://www.youtube.com/watch?v=20sV9sZ03y8&feature=player_embedded http://www.youtube.com/watch?v=mxai-Q62nNc&feature=player_embedded http://www.youtube.com/watch?v=KGJ2OrTDIzA&feature=player_embedded http://www.youtube.com/watch?v=UVRUxtPKK-w http://www.youtube.com/watch?v=fEuFnTcwFJM&feature=youtu.be http://www.youtube.com/watch?v=kifqpXq35dc http://www.youtube.com/watch?v=1SZ1oItpnSM

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    映画のタイトル教えて下さい。 下の動画です。 http://www.youtube.com/watch?v=P3FP3u-yCIo

  • 民営ヤクザ VS 公営ヤクザ

    http://youtube.com/watch?v=cQ4MWEMRrto 制服を脱ぎ捨てたら、どちらが凶暴な暴力集団でしょうか?

  • 夢中になって見たあの海外ドラマは ?

    こんな質問タイトルだと、 皆さんならどんなドラマを挙げますか ? 再放送だったか記憶が曖昧なので何歳だったか定かではないのですが 「原潜シービュー号 海底科学作戦」 これはまた見てみたいです。 ご存知の方もいらっしゃると思います。 http://www.youtube.com/watch?v=YjE2xpQmUTI デイリーモーションには一部動画がアップしていました。

  • どちらの映画が、いいですか?(好きですか?)

    (1)『海を感じる時』   http://www.youtube.com/watch?v=fprpDQ52yEA (2)『海はふりむかない』   http://www.youtube.com/watch?v=iBEBfdlm5ks&feature=youtu.be

  • マルボー警察vs暴力団、、、一体どちらがヤクザ?!

    http://youtube.com/watch?v=cQ4MWEMRrto この映像を見る限りどちらがヤクザか分からなくなってきます。 皆さんはどう感じますか?

  • 民営ヤクザ VS 公営ヤクザ

    もしも、公営ヤクザが制服を着ていなかったら、w あなたはどちらが暴力団か分かりますか? http://youtube.com/watch?v=cQ4MWEMRrto

  • 『FREE』のカバー曲を教えてください!

    「Free」という曲を以下5人がカバーしていますが この他のカバーやバージョン違いをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------- Deniece Williams http://jp.youtube.com/watch?v=46NnMTakQjU Chante Moore http://www.youtube.com/watch?v=IUAcmKQqUNI Carol Thompson http://jp.youtube.com/watch?v=wNT1UPEVR8U Will Downing http://jp.youtube.com/watch?v=MARw5ElGkyo Towa Tei http://www.youtube.com/watch?v=fgU0Gqx5jdA http://www.youtube.com/watch?v=g51UdxyvTNU

  • 似たような曲を知りたいです!

    このような曲調の曲を教えてください! http://www.youtube.com/watch?v=i2TtzMFtb6U http://www.youtube.com/watch?v=962GYtxJYG8 よろしくお願いします。