• ベストアンサー

日本崩壊の靴音が聞こえた気がした瞬間

「日本崩壊の靴音が聞こえたような気がした。  こんなんではそろそろ世も末ではなかろうか?」 そんな風に感じた経験はありますか? それはどのような瞬間だったのか、 具体的に教えていただけると助かります。 *** 当方はこんなものを目(耳?)にしたときですかね。 ・女のオナラ  http://www.youtube.com/watch?v=Tb1nPg4E7pU  (YouTubeより) 「津波は天罰だ」と言いたくなる気持ちもわかります。 ※年の瀬に不謹慎な話題でごめんなさい。 *** 来年は明るく良い年になるといいですね。 それでは皆さま良いお年を!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マンションに住んでいるものですが、 隣にどんな人が住んでいるかわかりません。 また、マンション内で出会った人たちには 必ず会釈をするのですが、何も反応がないと・・・。 淋しいような悲しいような気がします。 昔なら、ご飯をつくっていて、味噌がない時には、 隣近所にかりるなど、そういったお隣同士のふれあいが ありましたが、ここ最近世相のない混沌とした世の中に 反映してかわかりませんが、人と人との関わりが希薄に なってきたような気がします。 人と人とが支えあって成り立っているのが社会であり、 世界であります。 そういった支え合う人間のモラルの根幹部分が喪失していることが 私自身の日本崩壊の足音を感じる瞬間です。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 東京は町文化は江戸時代から激変しましたね。

その他の回答 (5)

  • bubu3boo
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.6

日本のモラルの欠如(アヘン戦争前の中国と似てきた とは言い過ぎか?)  一例として給食費の滞納   この冬休み、給食費を払っていない家庭の子供の何人がハワイ旅行に行っているやら。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 日本人にはシナ人みたいになって欲しくないです。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

・電車内での化粧 ・酔って吐いて吐しゃ物放置 でしょうか。 見てる方が恥ずかしいんで、やめて欲しいと思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ははは。

noname#147286
noname#147286
回答No.4

ANo.3続 一つ忘れて居ました、「年越しそば」を戴くのを止めた時、こんな些細そうな事・足許あしもとから始まっちゃっているんでせうね? 参考URLhttp://okwave.jp/qa/q7218523.html

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 う~ん。人生色々ですね・・・良くも悪くも。

noname#147286
noname#147286
回答No.3

効率、効率 能率、能率 何でも機械、機械 スピード、スピード イケメン、イケメン 規制緩和、規制緩和 ブー子駄目、ブー子駄目 プチ○○、プチ○○ 臭い、臭い 後は外の人に譲ります。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#182482
noname#182482
回答No.2

「女のオナラ」もインパクトありますが、何といっても「武器輸出緩和」ですよ こんな大事な事を目立った国民的議論もなく決まってしまい 新聞はじめ世論も取り上げようとしない 次の靴音で何が崩れるのか、崩れたら世も末でなく、世の終りかもしれませんよ

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本崩壊の靴音が聞こえたような気がした瞬間

    「日本崩壊の靴音が聞こえたような気がした・・・。  こんな感じではそろそろ世も末ではなかろうか?」 そんな風に感じた経験はありますか? それはどのような瞬間だったのか、 具体的に教えていただけると助かります。 【回答一例】 こんなものを目(耳?)にしたとき。 http://www.youtube.com/watch?v=Tb1nPg4E7pU

  • 日本崩壊の靴音が聴こえてきそうな奇妙な大衆文化

    https://youtube.com/watch?v=Tb1nPg4E7pU こりゃ滅亡寸前のローマ帝国を彷彿とさせるような 体たらくではないかと思うのは私だけでしょうか? 最近なんだか奇妙なテレビ番組、多いと思いませんか?

  • 椅子から転げ落ちそうなインパクトを受けたネット動画

    史上最強のインパクトを感じた動画映像を教えてください。 ・女のオナラ http://www.youtube.com/watch?v=Tb1nPg4E7pU (YouTubeより) 地響きのような強烈な音がしたと思ったら、 直後に地震速報。参ったねこりゃ。ww ・Woodstock: Joe Cocker - With A Little Help From My Friends - Misheard Lyrics http://www.youtube.com/watch?v=3xJWxPE8G2c (YouTubeより) この前年の1968年に収録されたジョー・コッカーのこの歌は、 本国の米国でエミー賞も受賞して、 日本でもNHKで放送された米国の青春回顧ドラマ 『素晴らしき日々』(The Wonder Years) のオープニングテーマ曲。 (今の千葉県知事が回想ナレーションの担当声優。) このウッドストックコンサートの歌を聴いて 『素晴らしき日々』を思い出すも少なくないはず。 再選を目指すモリケン・森田健作氏が見たら 一体どんな反応をするのやら。 選挙の疲れも吹き飛びそう。ww

  • インターネット世界が成長してゆく理由

    このOKWAVEみたいに、ジリ貧のサイトもある。だがインターネットの世界は、無限の可能性を秘めているようにも思う。日本最大級などと言って、アグラをかいていると、1個のことでその地位を奪われかねない。 それほどまでにインターネット世界には、まだまだ空きスペースがあると思う。今後、どのようなジャンルを開拓すれば、成長がのぞめるのか?ココロ(世の変動に鈍感な私)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=SuFScoO4tb0

  • その場旋回とかができる自動車は西暦何年ぐらいから?

    動画にある様な、その場旋回とかが できる車(乗用車等の普通の自動車で、)が 世に出るとしたら、西暦何年ぐらいから になりそうでしょうか? (⇩)下記の URL の動画にある様な、 その場旋回とか非常に小回りができる車が、世に出るとしたら、西暦何年ぐらいからでしょうか? (⇩)下記の URL の動画にある、超信地旋回する装輪戦闘車は、実証実験車みたいですが、 これは自衛隊の実証実験車みたいですが、 軍用技術はいずれ民間に行くこともあり得ます。 (生活に欠かせないインターネットやカーナビ、電子レンジやコンピューターだってもともと軍事用技術だったそうです。) しかし、これ(⇩)は未だ、実証実験車に過ぎないようです。 https://www.youtube.com/watch?v=_vaG2i5vwp0 https://www.youtube.com/watch?v=_vaG2i5vwp0 https://www.youtube.com/watch?v=2nlM8LNqbws https://www.youtube.com/watch?v=2nlM8LNqbws https://www.youtube.com/watch?v=2nlM8LNqbws そこで質問があります。 (⇧)この様に、その場旋回とか非常に小回りができる車が、 世に出るとしたら、西暦何年ぐらいからでしょうか? (⇧)この様に、その場旋回とか非常に小回りができる車が、乗用車等の普通の自動車で、世に出るとしたら、西暦何年ぐらいからと、思われるかどうか、を教えて下さい。 【P.S.】 動画の自衛隊の車両は、未だ、実証実験車に過ぎないと思います。 しかし、動画の様な、その場旋回とか、非常に小回りの利く車が、 まずは、軍用で、その後、技術が民間に出る可能性もあると考えられます。 (何しろ、生活に欠かせないインターネットやカーナビ、電子レンジやコンピューターだってもともと軍事用技術だったそうです。) 動画の様に、 その場旋回とかが、又は非常に小回りができる車が、乗用車などの普通の自動車で、 世に出るとしたら、西暦何年ぐらいから? と、思われるかどうか、を教えて下さい。

  • 10年位前に流行ったステーキのけんは倒産事業譲渡?

    ステーキのけんって潰れたんですね。 (´・ω・`) 最盛期230店舗ぐらいあったのが潰れて事業譲渡して 今、16店舗なんですね。(´・ω・`) 食べに行ったことある人いますか? 飲食ってむずかしいんですね。(´・ω・`) (ゆっくり解説)絶頂から8年、ステーキけんの完全なる内部崩壊…。 2020/12/29 https://www.youtube.com/watch?v=5Icd3VrDvzI

  • 空き家?!入って見物したい

    http://www.youtube.com/watch?v=VQwRx2GaP6o で、隣は崩壊寸前の空き家?で映ってるものは数年前に崩壊した 空き家です。その崩壊寸前の方に、電気が点いてて、誰かが住んでそうなんですが、部屋丸見えまで壁が崩れてて、誰も居そうに無いので友達らと入ろーとか言ってました(俺小5です。) 空き家であれば、入っても問題ないですよね。 例えば住居侵入・・・とか でも部屋丸見えで覗いて誰もいないなら空き家ですよね。それと動画に映ってる崩壊した方、あれって所有者居るのですか?それとも放置ですか? 木曜に入ると言う事なんで早めに教えてください。 (覗いたら中に服や机があって畳に穴開いててウ○コがありました)

  • 原発事故原因

    規制委は「津波による全電源喪失」がメルトダウンを引き起こした主原因との東電見解に基づく報告書をIAEAに提出しようとしています。 一方、元国会事故調委員の田中三彦氏を迎えて開催された国会エネルギー調査会(超党派10会派の脱原発派の国会議員による準備会)では、規制委の「事故に係わる検討会」で東電見解を次々と是認していく検討会のあり方について疑問が提起された。 おりしも、この検討会への東電報告を真っ向から否定する論文「再論福島第一原発1 号機の全交流電源喪失は津波によるものではない」(元国会事故調調査委員伊藤氏)が発表され、その評価が世に問われています。 事故原因を予想を超える津波に帰着させ、再稼動にひた走る現状をどう感じられますでしょうか? 国会エネ調 第36回 東電福島第一原発事故の原因究明は?(サワリと全編 YouTube) http://www.youtube.com/watch?v=X1HQawAryaE http://www.youtube.com/watch?v=wM8qPAsltag 再論福島第一原発1 号機の全交流電源喪失は津波によるものではない http://www.iwanami.co.jp/kagaku/eKagaku_201403_Ito.pdf 新潟県技術委員会「福島事故検証課題別ディスカッション」 http://www.pref.niigata.lg.jp/genshiryoku/1356773829562.html

  • ジョン・レノン「イマジン」に似た曲…

    最近知った1960年代末にイギリスに存在した「スウィート・サースデイ」というグループの「ギルバート・ストリート」=http://www.youtube.com/watch?v=cYYppwaCTo8 この曲、「イマジン」に似ていると思いませんか。 イマジンより先にこちらの曲が世に出ているようなんですが。 ネット上で調べても、パクリ疑惑にたどりつけなかったのですが、ご存知な方はいませんか。

  • オリキャラ制作

    私は高校2年生の美術コースの女子です。 卒業制作にむけて今からでもやっておこうと思うのですが、 私はオリジナルのキャラクターを作りたいのですがなかなか思うように作れません>< オリキャラといえば人間っぽいのを想像する人もいると思いますが、 私はマスコットキャラクターみたいなのが作りたいです>< こんな感じなのが作りたいです>< http://www.youtube.com/watch?v=b-T9x0pU8oc&feature=player_embedded なにか作るときのコツなどが載っているサイトなど教えてください>< たくさんの回答お願いします><