• ベストアンサー

スキャンディスク途中で固まる(クラスタ)なじぇ!?(追加でMediaplayerについて)

sesaamiの回答

• sesaami
回答No.1

常駐ソフトを終了してから実行していますか? 常駐ソフトの割り込みがスキャンディスクと重なって止まる事があります。 あと、スキャンディスクをかける前にデフラグを行ってみてください。 HDDに異常があれば判るはずです。 (メンテナンスウィザードならば両方いっぺんに行えます。)

question_man
質問者

お礼

メンテナンスウィザード!ありがとうございました! さっそく。言われたとおりやったので、返事おくれました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ んで。結果報告なんですが・・・ o(´^`)o ウー・・・ブルーの画面にエラー発生&再起動をうながすコンチクショーMe野郎・・・ Meには引きますねε= (´∞` ) ハァー・・・

question_man
質問者

補足

(≧∇≦)ъ ナイスな情報有難うございます。 でも、デフラグはやったあとにスキャンしても止まるんですぅ( ┰_┰) シクシク・・・ P.S.メンテナンスウィザードは気がつきませんでした(T▽T)アハハ!あとでやってみます、