• ベストアンサー

スキャンディスク途中で固まる(クラスタ)なじぇ!?(追加でMediaplayerについて)

sesaamiの回答

  • sesaami
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.1

常駐ソフトを終了してから実行していますか? 常駐ソフトの割り込みがスキャンディスクと重なって止まる事があります。 あと、スキャンディスクをかける前にデフラグを行ってみてください。 HDDに異常があれば判るはずです。 (メンテナンスウィザードならば両方いっぺんに行えます。)

question_man
質問者

お礼

メンテナンスウィザード!ありがとうございました! さっそく。言われたとおりやったので、返事おくれました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ んで。結果報告なんですが・・・ o(´^`)o ウー・・・ブルーの画面にエラー発生&再起動をうながすコンチクショーMe野郎・・・ Meには引きますねε= (´∞` ) ハァー・・・

question_man
質問者

補足

(≧∇≦)ъ ナイスな情報有難うございます。 でも、デフラグはやったあとにスキャンしても止まるんですぅ( ┰_┰) シクシク・・・ P.S.メンテナンスウィザードは気がつきませんでした(T▽T)アハハ!あとでやってみます、

関連するQ&A

  • スキャンディスクが終わらない

    OSは98SEを使用しています。 スキャンディスクを実行すると、ファイルとフォルダの検索を繰り返し、「アプリケーションが使用中なので検索が終わらない」という主旨の警告が出ます。 ctrl+Alt+dltで実行中のタスクを開いてみても、それらしきものは見つかりません。 再起動しても同じ症状です。 どうすれば上記症状が改善し、スキャンディスクが終了できるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • スキャンディスクが・・・

    PCを起動すると必ずスキャンディスクが始まるんですが、その後その画面のまま止まってしまいます(スキャンディスクが始まらない)。Alt+Ctrl+Deleteでプログラムの強制終了を行うにすると、スキャンディスクが「応答なし」になっています。普通にPCを終了しても毎回出てきて困ってます。どうしたらよいのでしょう・・・。

  • スキャンディスク時のフリーズ

    今日スキャンディスクをしました。完全は3ヶ月ぶりくらいだと思います。 最近フリーズが多いのでやろうと思い立ち、ほとんど終了間際までバーがきていたので、終わるころあいを見てパソコンの前に来ると、フリーズしていました。 HDDのアクセスランプはついておらず、バーもクラスタの数(?)も全く動かず、カーソルも、Ctrl+Alt+Delもききませんでしたので、仕方なくリセットボタンを押しました。ファンだけ廻っていました。 この場合、どうしたらいいのでしょう、もう一度スキャンディスクをしたほうがいいのでしょうか。 1,225,761のうち1,088,593のところで止まっていました。 ※今から外出しないといけないので、お礼が遅くなるかもしれません、すみません。 Windows Me 東芝Dynabook DB65C/2CC HDD 9.35GB メモリ 192MB スキャンディスク時、ウイルスバスター停止。

  • ウィルススキャンの異常

    ウィルススキャンをしようとするとエラーが出て"何かキーを押してください、再起動する場合はCtrl+Alt+delを押してくださいとでるて画面があ、またウィルススキャンを再インストールならびにDATファイルのアップデートする時にも同じ症状がでてしまいます。オンラインスキャンもしてみて見ましたがやはりエラーがでてしまいました。ひょっとしたらウィルスに感染してる可能性が高いのですが、そうなのでしょうか?

  • デフラグ、スキャンディスク途中再起動で永遠に終わらない なぜ?

    最近よく固まるので、強制終了それも del,Alt,Ctrlでは終わらないので最後の手段 コンセントを抜いて 30分待つのをやってます。 一度ディスクを整理しようと まず スキャンディスクをすると 途中で‘再起動がかかりましたのでもう一度はじめからします‘のような内容のメッセージがかかり 自動的に再度最初から始まり又 メッセージがかかりの くりかえしです。 デフラグ をすると やはり 再起動がかかり 最初から始まる繰り返しで 永遠におわりません。 プログラムが変に 走っているのでしょうか どなたか きれいに直る方法があったら 教えてください。 PCのソフト専門的に詳しい方 どうぞ ご回答ください、

  • スキャンディスクをすると固まる

    COMPAQ Presario3571 WIN98SEを使用しています。 急にスキャンディスクや ウィルススキャンをすると 必ず同じ所で 固まるようになりました。何回かの試行の後 ウィルススキャンは出来ましたが スキャンディスクは16万クラスターで必ず固まってしまい こうなると Ctrl+Alt+Deleteを押しても 何もなりません。 30分くらい待ちましたが何もなりませんので 強制終了させています。 6回くらい試行してみましたが 必ず同じ所で固まってしまいます。 他のアプリケーションなど何も使ってないのに「……が10回に達しました」との メッセージもでます。 手の静電気で マウスを触るとパソコンが再起動してしまう事が たまにあるのですけど これも悪影響があるのでしょうか…? 宜しくお願いします。

  • スキャンディスクが出来ないのですが・・

    WINmeで突然スキャンが出来なくなりました。 開始はできるのですが、何度か「ファイルを調べています」などの表示が出て、それを繰り返したあと「ディスクが書き込み中のためできません・・・」とエラーメッセージが出てしまうのです。 何度やってもおなじです。 別にほかの事は何もやっていませんし、別のプログラムも起動していません。 どうすればいいのでしょうか?

  • ディスククリーンアップが途中でハングする!?

    Win98にて、ハードディスクドライブをディスククリーンアップすると、途中でハングします。 「c:に作成される空き領域を計算しています」のダイアログの「計算中(もしくはスキャン中):ルートフォルダの古いスキャンディスクファイル」の所になると、必ず(百発百中)固まります。 ハードのアクセスランプも消えており、稼動している様子(?)すらありません。 「Ctrl」-「Alt」-「Delete」での強制終了をすると、ディスククリーンアップの項目に「応答なし」の文字が・・・。 SafeModeでやっても同じでした。 ちなみに、スキャンディスクをかけてやっても同じです。 どうかどなたか、ご享受お願いします。

  • 起動時、スキャンディスクが始まってしまう

    数日前に、フリーズしてしまったので、強制的に電源を落として、再び、起動したら、Cディスクスキャンをしました。何度も、再起動を繰り返して、時間がかかりましたが、起動して、その後は普通にうごいてました。 しかし、それから、電源を入れると、「A disk read error occurred.Press Ctrl+Alt+Del to restart.」と、何度か出て、その後、Windowsのロゴ画面のあと、Cスキャンディスクをします。 なぜ、こうなるんでしょうか? この半年ほど、起動には時間がかかっていて、Windowsを正しく開始できませんでしたというメッセージ画面や、上のエラーメッセージが度々、出ていました。 どうしたら、いいでしょうか?

  • Win98で強制終了してもスキャンディスクが起動しなくなった

    質問検索で検索してみたのですが、絞りきれなかった為質問させてもらいます。 前は、フリーズ等で強制終了(Ctrl+Alt+Del)した時に、起動時にスキャンディスクが起動したのですが、最近しなくなってしまいました。 再び起動させるにはどうしたらよいでしょうか? ご存知の方、回答よろしくお願いします。