• 締切済み

タブレット・ガラケー買い替えの件

希望をかなえかつ通信費を節約するにはどうしたらいいでしょうか?(虫のいい相談で恐縮ですが、詳しい方、アドバイスをお願いします。8/11にガラケーの修理見積もり依頼の店に回答しなければなりません。) <現状> auのガラケーとタブレット(AQUOS PAD SHT21で2013年3月契約)を所有してます。 光回線は自宅で開通しており1410円割り引き適用中。(2015年3月から934円割引) 家族でauを利用しているので、auの無料通話を維持したい。(月1000円まで無料通話付) 今回、5年以上利用したガラケーが故障し、修理代金が19千円かかるので買い替えを検討中。 <検討案> (1)ガラケー+タブレット(タブレットを2015年3月までに買い替え。タブレットはauに拘らない) (2)iphone+ipadmini (3)スマホ一台持ち(ガラケー、タブレットは順次解約、GFlex LGL23を予定) <希望> 現状の不満は、タブレットを持ち歩く際にやや邪魔、写真の画像がいまいちカメラ画素8K おサイフケータイが使えない、運動する際のアプリ等が使えない。タブレットのデータ使用料は月々2~3GB 気に入っている点、タブレットの画面が大きくて見やすい。LINE通話は使わないので、通話ができなくても気にならない。ガラケーのおかげで通話したいのに充電不足とならなくてすむ。

• fwht
  • お礼率65% (67/102)

みんなの回答

回答No.2

Aquospad はもったいないですよ。タブレットのカメラとしては 一番いいやつが付いている機種です。携帯が異常に高解像度 なんですよね。 1920 x 1080 の液晶もすごく見やすくて、Nexus7 2012 とは 比較にならないです。愛用してます(^^; 私なら Aquospad + mineo にしてしまいます。通話もスピーカーと マイクの位置がよいので、音漏れがほとんどなしに通話できます。

• te2kun
回答No.1

>タブレットを持ち歩く際にやや邪魔、写真の画像がいまいちカメラ画素8K 携帯電話に初めてカメラが搭載されたときでも、10K(0.1M)程度の画素数がありましたけどね。 5年前になると、1Mは当たり前で無駄に、50M以上とかありました 画素数=画質 ではないので、無駄に画素が高くてもって思いますが・・・ プリントするとしてもLサイズなら、画素としては、1M以上あれば十分 通信費を節約したいなら、複数のデバイスを持つよりも一つだけの方が維持費が安い。 もし、複数もつとしても、フィーチャーフォン+タブレットでしょう タブレットは、格安SIMを契約したなら、月1000円未満で維持出来る フィーチャーフォンは、全てのオプションサービスを外せば、通話定額プランで、2200円となるので、タブレットと合計しても、3200円程度で維持出来る 格安SIMでなく、NTTドコモ、ソフトバンクモバイルを契約したいなら、2014年8月末までに契約していると、旧プランで契約出来る。 KDDIは、いずれ現行の旧プランの新規受付終了するが、時期は未定 タブレットでFelica対応していても、Felicaチップ部分をリーダーにはざさなければ反応しないので、現状厳しい NFC対応なら便利かもしれけど