• ベストアンサー

アラビア半島で最も戒律の緩い都市とは

アラビア半島で最もイスラームの戒律の緩い都市とはどこでしょうか? また、その都市はイランと比較すると戒律は緩いでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • 中東

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.1

ドバイ 欧米や西アジアなどから来た非ムスリムの外国人も、それなりに生活しています。

その他の回答 (2)

• masazai
回答No.3

やはりドバイでしょう。 ドバイのあるUAEの人の話ですが、大昔から住んでいる人は別としても、敬虔な人はわざわざドバイに住まないそうです。 たとえ仕事がドバイにあっても、家はアブダビやシャールジャーにあるそうです。 イランと比較する理由が分かりませんが…イランって戒律緩いですか? 公に酒が手に入るから、断然ドバイのほうが緩いと思います。

• d-y
回答No.2

あと、イランとの比較でしたね。 イランのことは、特に最近の事情はほとんど知らないのですが、基本的に、合法的なアルコールは存在しない、女性は人前では肌の露出禁止…という状況だと思います。 ドバイは、ラマダン期間中を除き非イスラム教徒は合法的に酒が買えますし(人前で酔っ払うのは犯罪ですが)、ホテルのビーチ等ではビキニもOKです。 http://www.dubai.uae.emb-japan.go.jp/manner/manner.html