• ベストアンサー

皆様の気分転換・趣味は何ですか?

【皆様の気分転換・趣味は何ですか?】 私の場合は、うちのお風呂にゆっくり入ること、お風呂あがりにキンキンに冷えたビールを飲むこと、美味しいものを腹八分まで食べること、読書、「恋チュン」の動画を観ること、高校野球観戦、気候が良くなったら散歩すること…。 今、思い浮かぶものは、これぐらいかな。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#198699
noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.1

仕事ですね もともと趣味だったことが、仕事になってしまったので、仕事してると楽しいし没頭できるし、嫌なことは思い出さないし、最高の気分転換です

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 素晴らしいですね!! そういう私も、好きなことを仕事にしておりますので、お気持ちは大変良く分かります。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

noname#204360
noname#204360
回答No.2

趣味は、模型(主にガンプラ)作りですね 写真は、本日完成したAU-09アナライザーです

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 あっ!アナライザー!宇宙船艦ヤマトですね。 私は、非常に不器用なので、このように御上手にプラモデルを作られる方々を尊敬しているのです! 今度、是非、御指導をお願いしたいです(笑) また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 気分転換について

    私はこれまで、趣味は多い方だと思ってきました。読書、プロレス観戦、歴史、音楽、映画、パチンコなどです。しかし、このところストレス性の神経痛・筋肉痛などにより、それらが気分転換になりきっていない状態が続いています。唯一、パチンコが所謂その場その場の興奮というか気分の高揚に時折役立つ程度で、負けが込んでくると逆効果になってしまいます。ある事情で収入が減り、金銭的にも余裕がなく、このサイトを利用されている皆さんに、広く、どうやって気分転換を日頃なさっているのか、お教え願いたくお願い申し上げます。

  • 皆さんの気分転換

    これから週四日のバイトをします。 ただ時間を過ごすのはもったいないので 何かお勧めの気分転換などありましたら 教えて下さい。 例えば、株とか、散歩とか、読書とか。 あまりがっつりする予定ではありません。 軽く出来るものを探してます。 宜しくお願い致します。

  • 一人で出来る趣味や気分転換

    30歳、女性です。 はじめて質問させて頂きます。 皆様の気分転換の方法を教えて頂きたく思います。 因みに私は映画、読書、スパに行く等。 短い時間で出来る物ではヨガ、好きな音楽をかけながら部屋のキャンドルを灯してまったり。等。 基本的には一人のまったりした時間が好きなのです。 他に何か一人で楽しめる良い趣味?気分転換法?等ありますでしょうか? なるべく出費がかさまなく、旅行等ではなく1日で出来るものでご回答宜しくお願い致します。

  • 気分転換は?

    私には趣味と言えるものが特にないというのもあり、この気分転換に大変困っています。。  オンとオフのきりかえをうまくしたいのですが、自分の思いつく気分転換があまりありません。お酒が好きなのでそこにはしっちゃうのですが、あまり健康によくないといいますか。。みなさんの気分転換は何をされているか簡単なものでも結構ですので教えてください。  いろんなご意見をいただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

  • 趣味がない…

    私は趣味がありません。 読書や映画を観るのは好きですし、野球観戦もよくします。 でもそれらが趣味とは思っておりません。 皆さんの趣味はなんですか?

  • 仕事でミスをして、上司に叱られたときの気分転換方法

    【仕事でミスをして、上司に厳しく叱られたときや、又は、人間関係が上手くいかずに、落ち込んでしまったときなどの気分転換】 皆様は、上記に書かせて頂いた状況に、万一、陥ってしまった場合、どのようにして、気分転換を図られますか? 私の場合は、仕事などから家に帰ってきたらすぐに、少し熱めの御風呂に、普段よりも少し長く、ゆっくり入ります。そして、嫌なことをリセットして、気持ちを切り替えます。御風呂上がりには、ビール等、アルコール関係は飲まずに、牛乳を飲んで、寝てしまいます。 それで、翌朝、目が覚めたときには、暗い気分も吹き飛び、【漂白&除菌】の完了です! 私の知り合いに同じ質問をしたら、「オレの気分転換は、ヌクことだ!!」と言っていました…(笑) 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 追記:もし、差し支えなければ、年代と性別を教えて頂けたらと思います。 私は40代/男性です。

  • 気分転換は???

    彼や彼女にデートなどの予定をキャンセルされて気分が沈んだ時、みなさんならどのようなことをして気分転換しますか??? できるだけ、趣味なら趣味の○○など詳しくお願いします。 どんな些細なことでもいいです。

  • いい気分転換の方法は?

    私は気分の起伏が激しく、何かつらいことがあったら家族の前で感情をあらわにしてしまいます。もう大人なのに情けないです。 何か、お金をかけずに上手く気分転換できる方法はないでしょうか?   ちなみに私の趣味は、読書や音楽を聞いたりすることです。 でも、気分が悪い時はこれらをする気はおきません・・・。 何かいいアドバイスはありませんか? よろしくお願いします。

  • 気分転換

    高1女子です 今テスト期間なので 最後の追い込みを かけているところです でもずっと机に向かっていると、どうしても気疲れしちゃって… なにかいい気分転換があったら教えてください! ちなみに趣味は、 ◇読書 ◇ゲーム ◇イラスト ◇ショッピング なんですが 短時間ではどうしても できそうにないです… 短時間でできる方法をお持ちの方!よろしくお願いします^^

  • 皆さんの室内での娯楽、気分転換は何ですか?

    家にいる時間が増えましたが、スマホを見る、スマホゲームをやる、読書、寝るぐらいしかやることがありません。 皆さん、家でどんなことをして気分転換やリフレッシュをしていますか?