• 締切済み

原発:義務付けられたフィルターベントの信頼性

原発に設置義務が付けられたフィルター付きベントは信頼性できるものでしょうか? これで安全性が高まったと言えますか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

安全性は高まったと言えるでしょう。 どんな安全装置だって、使いかたが必要です。 限界まで圧が上がるのを待ったうえで、一気に放出すれば、フィルターだって圧が高くなりすぎれば破けて穴が開きます。 しかしフィルターにとって安全な圧力で出してやれば、フィルターとしての能力を発揮する事が可能です。 どんなものでも「使いかた」が一番重要なんですよ。