• 締切済み

このコンピューターへのインストールは制限されていま

このコンピューターへのインストールは制限されています。管理者にご連絡ください。インストールを中止します。 という表示についてです いくつか大学で必要なソフトをインストールしていたのですがこのような表示が一つだけでて正常にインストールされません なぜでしょうか? ご回答お願いします

みんなの回答

noname#232424
回答No.3

>インストールが一つのソフトのみできない状態でして・・・・(以前はできたのですが・・・) PCの中にある「古いバージョン」が,なにか障害になっているのではありませんか? あるいは,「無料お試し30日」のようなソフトであり,期限が切れるごとに再インストールして使われないように,なにか仕掛けがしてあるのかも。 大学カテゴリーではなく,コンピュータのほうで質問しては?

回答No.2

・PCは自分のものであり,管理者としてログインしている。 ・大学LANに接続して,インターネットからソフトをDLしている。 ・DLできるソフトもあるし,制限されるソフトもある。 ・「中止」は大学システムが発行している。 という状況でしょうか? HTTP接続ならどのサイトでも通過するが,FTP接続なら「大学情報センターの管理者に,特別にそこの制限を外してもらう」ことが必要になることがあります。ぼくのこの推定が当たっているかどうかもふくめて,情報センターで相談したらどうですか。

mazimenakoukou
質問者

補足

回答ありがとうございます DLは全てできたのですが、インストールが一つのソフトのみできない状態でして・・・・(以前はできたのですが・・・)。 大学及び自宅でインストールを試みたのですが、上手くいきませんでした。 大学のこの件の担当教員が9月末まで出張でして困り果てています。

回答No.1

管理者がPCに制限をかけていると,インストールなど一部機能が制限されます。これを解除するには管理者用パスワード等が必要ですので,管理者に連絡する必要があります。

mazimenakoukou
質問者

補足

回答ありがとうございます 自分のパソコンでアカウントも一つしかない場合は今のアカウントが管理者ですよね? コントローラーパネルでも管理者であることを確認しました 他のソフトはインストールできるのに1つだけインストールできないというのがよくわからなくて・・・・ 今、インストールできないものは一度アンインストールをして再度インストールを試みようとしている状態です よろしければ、もう一度回答をお願いします。